私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのパン教室!

<<   作成日時 : 2014/12/05 20:01   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日のヨガで今日は全身筋肉痛の私です
なんだかとーっても体に効くヨガのメニューでございました(笑)
朝にしているラジオ体操がきつかった


さて、先日一日体験をしてケーキを作って来た私ですが、今日からはちゃんと会員になってパン教室の初日に行って参りました

変なヘマをしませんよぉに…とお祈りしつつ、ちと緊張する中始まりました。
で、のっけからビックリたまげたことがありました。

体験の説明のときに少し聞いておりましたが…

今日はMAX5人の生徒さん。
なんとぉ
みんな過程が違うので、違うパンを作るのでした

二人だけはお友達のようで同じものを作っていましたが、その他私を含む3人はバラバラ…
4種類のパンを1人の先生が見て教えるのです。
初めての段階の人は私だけで、みなさんは数回目でした。

せいぜい2種類位で分かれるくらいかと思いきや…ビックリ致しました。

加えて何にビックリって先生がまた凄いっ
ちゃんとそれぞれにしっかりついて教えることが出来ているのでしたぁ。
そぉでなくては困るのですが…素晴らしいっ

で、私はというと…無事、ヘマすることなく出来たみたいです
パンはすごく沢山「こねる」イメージだったのですがそんなでもなく…短時間で…というか、2時間あるのですが「あっ」という間に過ぎて出来あがりました

上出来だったみたいです
ちゃんとふっくらと膨らんで…

ケーキの様なパンです
帰宅して、お皿に乗せてみました。
画像

これがまた美味しくて超ビックリでした(笑)
パンの上のほうはクリームチーズが乗っていて、その上にオレンジコンフィと緑はハーブのセルフィーユ(チャービル)です。
いやぁ花の食いつきも凄くてビックリしました
が喜んでくれて良かったよん

そんな花の今日の体調は、朝はまだ脚が痛そうに歩いていたのですが、お昼からは大分良くなった感じでした。
ご飯もちょっと違うチキンのウェットフードを混ぜてあげたらよく食べました。

朝日がまぶしいっ
画像


パン教室から帰宅後、速攻外へ…
画像

元気ですっ

今朝は花のお散歩前にウォーキングをしてきました。
気温は1度〜2度でした。
霜が降りていて、川からは蒸気が上がっておりました。冬到来ですねぇ。
画像


富士山もよく見えました。
画像


95日目 7:15スタート 50分間 4.3km 6,350歩

パン教室への往復、教室での立ち歩きもあったりで、本日の歩数合計は 13,307歩 でした。
結構歩いたなん

このところケーキ食べたり、パンを食べたりしてるので…
どんどん体を動かしてカロリーを消費しないといけないですね

ガム張りまつ


※今日もお読みいただきありがとです
こちらポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
花の食いつきも凄くて←(笑)
嬉しいね♡
美食家…花ちゃん🐶
Mちゃん
2014/12/05 20:26
☆Mちゃん

ありがとちゃん
美食家…私もそぉ思った(爆笑)
マコ
2014/12/05 20:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初めてのパン教室! 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる