私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 有酸素運動効果!

<<   作成日時 : 2014/12/07 18:38   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

お天気が良くて嬉しいですが…寒いっですねぇ…

昔は12月になるとスキー場の積雪情報を楽しみにしていてスキーに行っていました。
ですが、もう全然行かなくなったのでスッカリ冬の楽しみが無くなってしまい、ただ寒いばかりでつ
ま、パン教室へ通い始めたので出来立ての温かいパンに癒してもうらう冬にしよう

さて、体脂肪を減らす&長い目で見た体力つくりを目標に始めたヨガ&ウォーキング
ヨガは始めてから9ヶ月。
ウォーキングはもうすぐ4ヶ月経ちます。

少し効果が見えて来ました
ウォーキングを始めた頃からエクセルで体重、体脂肪、骨格筋率、基礎代謝などを記録していました。
毎朝、起床後しっこしてから測定。
月々の平均をまた月ごとにグラフにしてみたところ…(一部紹介)

こんな感じになりましたぁ
画像


食べ物はそんなに努力していないけれど気をつけていることは…

1.お腹がいっぱいになるほど食べない。
2.なるべく野菜を食べる。
3.夕飯は早めに済ませる。 くらいですねぇ…

4.あと個人的には偏食でタンパク質をあまり摂取出来ていないので筋肉を作るためにも1日1個は卵を食べるようにしています。アミノ酸のサプリメントも飲んでいます。
ちゃんと卵を食べていると、酷い手荒れもなくなるのでした
食べ物ってやはり大切ですねぇ。

数値的にはまだまだなのですが、ちょっぴりずつ効果はあるようなので続けてガム張っていきたいと思いまつ

一方、今日の花です。
朝のお散歩〜
画像


夕方のお散歩〜
画像


を優しく見守ってくれているお友達ラビィちゃんのパパさん&ママさんとお会いしました。
「なんか花ちゃん前よりよく歩くし元気になったねぇ…」
「反応もイイし、顔つきがハッキリしたねぇ」と声を掛けてくれました。
嬉しいお言葉
確かに前より耳なんか良く聞こえているみたいで反応するんですよねぇ(笑)

このまま元気で過ごして欲しいなぁ…

今日はドライフードにチキンのウェットフードを混ぜたものは食べません。
またもやドライフードにふりかけにしたところ…食べました
今日はサッパリしたのが食べたかったのかなん(笑)

早朝気温0度の中のウォーキングはめげて、またもや夕方近くに歩いて参りましたぁ
97日目 気温9度 15:40スタート 60分間 4.9km 7,040歩

今日も空がキレイでした
画像



※今日もお読みいただきありがとです
こちらをポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
花ちゃんもマコさんも、成果が出てくると嬉しいですよね〜 パチパチ!
継続は力なり、ですね!

あぁ、それにしてもほんとに寒いですぅ。
可愛くてほわんほわんの花ちゃんと、温かいパンに癒される日々、羨ましいです〜(*´∀`*)
ごまたま
2014/12/07 20:43
☆ごまたまさん

継続は力なり…そぉなんですよねぇ…
いやぁなかなか「継続」って私には難しくて人生の課題になっています。

はまだ毛がほんわかしていますが(笑)老犬になると毛がパサパサになって結構抜けてしまうイメージがあるので、花はいつ?とちょっと怖いです
また今日もこれからパン教室行って参りまつ
マコ
2014/12/08 10:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
有酸素運動効果! 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる