私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 花、老犬の慢性膀胱炎決定!

<<   作成日時 : 2015/01/14 22:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は夕方曇って来ましたが、日中は穏やかな良いお天気でした

朝のお散歩〜
画像

画像


前回のしっこ検査から1ヶ月が過ぎたので、花のしっこを採取して通院でつ
病院へ行くので裸族で準備。
画像


待合室でクンクンにおいを嗅ぐ花
なんかその動き怪しくない?と思っている間に…出入り口のところにあるマットの上でぇぇぇしっこ
看護師さんに謝罪申し訳けございませんっ

で、診察室に呼ばれて診察台へ…体重 21.68 kg ちと増えました
最近、ちゃんとご飯を食べられてるからね。
高齢になったら体重は減っていくのみと思っていたのだけど、増える時もあるんですね(笑)

エコーで膀胱を診察&さっきしっこしたのが、異常にしっこ臭い
で、抗生剤を再度10日分処方され、10日後にまたしっこを採取して通院の予定です。

再度、先生から「尿がいつも残ってるからねぇ…圧迫させて出させたらどぉかなぁ…」と言われてきました。
どうも膀胱の位置がわからなくて今一度教えて貰い、先生が触ってみたところを再度私が触ってみて膀胱を確認するのだけど…イマイチ感覚としてわからず

おしっこシートの上に横向きに寝かせてしっこを出させる方法を取るのが良いとのことなのだけども…
徐々にトライしながら膀胱の位置、圧迫方法がわかるようになるようガム張りまつ

慢性膀胱炎かぁぁぁ…
、辛くないのかな
少しでも状態が良くなりますよぉに

病院から帰宅後…花とゴロ寝(笑)
画像




※今日もお読みいただきありがとうございます
ブログ村のブログランキングに参加中
こちらをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も最初分からなかったのですが、おしっこがたまった時に、ポコッと膨らんでる場所があり、この辺なんだな・・と、理解したのを思い出します。悲しい思いで、色んな事を慣れるしかなくて、でも一番戸惑ってたのは愛犬だったように見えましたね。本当に辛そうでした。いつも応援してます!ガムバッテ
ムク
2015/01/15 12:17
☆ムクさん

ありがとうございます
色々大変だったんですね…
ポコッと膨らむところですね。観察してみます。
なんか「ここ、ここ」と先生が膀胱の形がわかるでしょ?と言われて触ってみたのですが、私にはわからなかったんですよね
少しずつでも花の助けになれるようにガム張ります
マコ
2015/01/15 20:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花、老犬の慢性膀胱炎決定! 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる