私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS パン教室6回目!&ドッグシェルターへ

<<   作成日時 : 2015/01/25 22:47   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は暖かいな…と思っていたら、案の定、天気予報で「今日は3月上旬の気温」と言っておりました。
あ〜早く暖かくならないかなぁ…

先日、お友達の「とんちゃん」が亡くなって、その時、花に…と未開封でストックしてあったドッグフードやオヤツを貰って来たのでした。

ですが、結構な量があるので花のご飯に混ぜてたら消費がいつになるやら…

なので、支援物資にしたらどうかと思い、近くに里親待ちのわんこちゃんをお世話してるトコがないなかなぁ…とネットで探してみたところ、あったのでした。
車で10分弱のところです。知らなかった

そこで役立てて貰おうと、とんちゃんの飼い主さんにも話して持っていくこととしました。

画像

もっと前に、花の役に立つかも知れないからと貰っていたキャリーと、花が全然使わないアルミのクールマットも一緒に持って行きました。

午前中、初めてペットシェルターなる所に行きました。

小さめのドッグランみたいな所が作られていて、大型犬と小型犬と分けられて入っています。
吠えるわんこが数頭。もっとワンワン吠えられるかと思ったけれど…。

代表の方が面会中とかで少し外で待たされている間、特に大型犬のわんこ達…
吠えることなく柵に前足を掛けてジーッと私を見るのでした
黒ラブちゃん、セントバーナード、ゴールデン、バーニーズマウンテン等がいました。
違う場所にはボルゾイも居て…血統種ばかりという印象。
屋内にも沢山居るようでした。

なんか心が痛かったけど、外に居るわんこ達は比較的暖かな陽射しの中、キレイな木のチップに敷き詰められたところでのびのびと過ごしているように見えました

結局、代表の方は面会が長くなっているようで時間が取れず、ボランティアの方かなぁ?変わりに対応してくれて持参したものは皆受け取ってくれました。
大事に使わせていただきます。」と…。
少しは役に立てて良かった

お礼にと、カレンダーいただきました。加えて「私たちの活動を知っていただきたいので…」と。
画像

カレンダーが始まる前のページに色々写真が掲載されていました。
その内の1ページです。↓
画像

将来的にお散歩隊のお手伝いでも少しは出来たらと思いました。


今日の花です。
画像

家の中でも日向ぼっこ
画像

暑かったみたいで、この後、洋服を脱がせました(笑)
元気ですっ


午後はパン教室に行って参りましたぁ。
今日はカスタードクリームも作りましたよ。
「ブルーベリーカスター」

焼き上がり〜
画像


同じテーブルで作業した方々の焼き上がり〜
画像

みんな美味しそぉ

粉糖を振るいましたぁ〜
画像


セルフィーユを乗せて完成ですっ
画像

画像


焼きあがった時に、思ったよりも形良く出来ていて嬉しくなり、「よく出来てるぅ」と自画自賛
先生も後に続いて「ホント、よく出来てますよぉ」と…。
そぉ言うしかないやね(爆笑)

結構手間が掛かり疲れましたが楽しくカスタードクリームの香りで幸せな気分になったパン作りでありました。

今日は良くも悪くも色々感情の動く日でございましたぁ


※今日もお読みいただきありがとうございます
ブログ村のブログランキングに参加中
こちらをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パン教室6回目!&ドッグシェルターへ 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる