私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS パン教室7回目&花を持ち上げ歩く!

<<   作成日時 : 2015/01/29 23:12   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝は花ちゃん大寝坊
私がお昼のパン教室へ出掛けるための準備ギリギリで起こそうかと思ったところでやっと起きて来た(笑)

外出前の花のお散歩〜
昨日の朝から結構足を痛そうにしていて今日はあまり歩かない。
画像

このスタイルのままう○こ済ませました。
出てヨカッタ

足が弱くなって来て、食べるのも出るのもこの体勢だなん
ガム張れ〜

そして、私はパン教室に行きました。
7回目の今日は「バジルツォップ」
卵は使いませんでした。
ドライトマトとバジル(乾燥)を混ぜ込んだ生地です。

ツォップは、ドイツ語で女性の「編んだ髪」を意味するそうで、生地を編みました
出来上がりですっ!
画像

先生が教えてくれながら1つ作ったので、1つは先生、1つは私の成形です。
どっちがどっち?明らかに違いはありますね。

でもまぁまぁ良く出来たでしょ
またもや自画自賛(笑)

生地もふっくらもっちり美味しく出来ましたぁ


帰宅して、花が残した朝ご飯、少しパンを混ぜて食べさせました。
まぁまぁの食いつきで9割がた食べましたが…
それでもドッグフードの食がイマイチ進みませんな
1食分を1日で全部食べきらないのですから…
痩せてしまうのも心配です

夕方のお散歩、いつもの通りの往復も復路は足が辛そう…。
結構寒いし、休ませて動けるのを待つのではなく、休んだ段階で花を今一度立たせてから持ち上げて抱え、家まで戻りました。
距離は10mくらいかなぁ?
私も逞しくなりましたっ
少しでも力がついたのはヨガ効果ですな
ガム張るっ


、私のところに来て見つめる花です。
画像

一応元気ですっ 可愛いっ(笑)



※今日もお読みいただきありがとうございます
ブログ村のブログランキングに参加中
こちらをポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いろいろなパンが作れて、いつもどれも上手で、美味しそうです。

保護活動等されている方、頭が下がります。
私ができることと言ったら、募金やチャリティーグッズを買うことくらい。
マコさんは、良いことをなさいましたね。

あ〜それにしても、花ちゃん可愛い(*´▽`*) 
画面の花ちゃんになでなでしています。
アンヨも食欲も、いろいろと心配なことが出てきますが、
明るく元気なマコさんの頑張りは、きっと花ちゃんに伝わっていて
花ちゃんも応えてくれると思います!
うまく言えませんが、応援しています。
ごまたま
2015/01/30 22:25
☆ごまたまさん

いつも応援ありがとうございますっ

パン教室、結構楽しくやっております
どんだけ身に付くのかはサッパリわかりませんが、習ったことを忘れないようにしたいですねん。

保護活動…ホントに偉いなぁと思います。
なかなか継続してやっていくのは大変なことですよね…
支援物資は喜んで貰えて良かったです。
募金やチャリティーグッズ購入もかなりの支援ですよ
資金が無いことにはどーしようもないですからね。

、ホントに老化と共に色々な心配が増えましたが、命あっての心配なので幸せなことかも知れないですね。
ただ、とにかく花の苦痛が少しでも無いようにと願うばかりです。
ガム張りますっ
マコ
2015/01/30 23:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パン教室7回目&花を持ち上げ歩く! 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる