私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 花はおりこさんに留守番!

<<   作成日時 : 2015/01/05 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は銀座でショッピング
というのも、年末年始で海外から一時帰国した親友のMちゃんと1年ぶりに再会。
「日本に帰ったときは一緒にヨガウェアを見に行こう」と以前から約束していたのでした

マリオンのところで10時に待ち合わせ。

しかしながら、バタバタと支度が間に合わない私
15分遅らせて10時15分に待ち合わせを変更してもらったよん。

、朝には出るはずのう○こが出ない
朝のお散歩〜
画像


ちと長い時間留守番になるのにぃ 仕方が無いですな…。

で、待ち合わせ後は、お店が皆11時開店なので久し振りに会ったしお茶しようとお店に入りました。

あっという間に時間は過ぎて一気に1時間はしゃべくり(笑)、その後ヨガウェアのお店が沢山入っている「プランタン銀座」へ。

お店を一通り見て回ってるだけでもうお昼。
地下のお店で昼食を取りました。
画像

野菜カレーのセットです。
ライスは白米と十穀米と選べます。
辛さも選べますよ。
リーズナブルだし、セットメニューのバランスも良くて凄く美味しかったです

そして、昨日予約しておいた「フットケア」に行って来ました。
ヨガをしてると素足なので「かかと」などの角質が気になります。
もうすぐお誕生日のMちゃんのプレゼントにさせて貰ったのでした

私は「フットケア」は生まれて始めてでドキドキしたけれど…
気持ちよかったし、加えて爪のお手入れもしてもらったので、とっても足裏、足先とキレイになりました
私の足裏は皮膚が薄いそうで、いっぺんに角質を取ろうとすると痛くなってしまうとのことでした。
少し角質が残ってはいるものの、とってもしっとり、ぷるんとした足裏になりました
爪は巻き爪に徐々になって来ているようで自分では爪切りの出来ていない部分などキレイにカットしてもらい、大満足のフットケアでした

私の日頃のお手入れは、尿素の入ったクリームを塗ると良いとアドバイスを受けて来ました。
早速、そのようにしようと思います。

Mちゃんも喜んでくれていたようで良かったです

フットケア後は再度ショッピングのつづき…
今度は「スリア」というブランドのお店に行きました。

セール品のTシャツを一枚とケーブソックスを購入

ケーブソックスは、指先と足裏、かかとに布がないものです。↓
画像

左画像は足上方から。
右画像は足裏から。

時間の過ぎるのは早い早い…あっという間に夕方近く。
私は花の留守番時間MAXと思われる7〜8時間をみて、16時にMちゃんとお別れしたのでした
もっともっと色々見ていたかったけど…仕方なし。
がう○こまみれになっている可能性が大なのと、しっこをさせないと膀胱炎が悪化しても良くないので帰路についたのでした

Mちゃんには後日、時間が出来たら我が家に遊びに来て貰う予定にしています

で、帰宅したところ…
、う○こもしっこもしてませんでした。

すぐに外へ散歩に出たところ…すぐに「しっこ」「う〇こ」してました。
間に合った〜(笑)良かったです。

家の前まで戻ると…何やら向こうから飼い主を引っ張ってこっちに向かってくるワンコが…
お友達の「こまりちゃん」でしたぁ
と久し振りのご対面。
画像

会えて良かったね、花
お留守番のご褒美だね

そして…
明日は妹夫婦とスコットランドの大学に通っている姪っ子ちゃんがこちらも一時帰国しているので、3人で遊びに来る予定です。
冷蔵庫の中になぁ〜んにも無いので明日の分の食料などを調達にスーパーへ行きました。
大きなビニール袋6個のお買い物をしました。詰めるのもたぁ〜いへん(笑)

そんな一日でした

※今日もお読みいただきありがとうございます
ブログ村のブログランキングに参加中
こちらをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しい1日をありがとう♡
フットケアのお誕生日プレゼントもありがとう♡
花ちゃんもお留守ありがとう♡
Mちゃん
2015/01/20 01:13
☆Mちゃん

時間はあっとゆー間に過ぎるよねぇ…
もっともっと一緒にプラプラしたかった。
心ばかりのプレゼント、喜んで貰えて良かった
マコ
2015/01/21 12:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花はおりこさんに留守番! 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる