私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨガ&食パン作り!花喜ぶ

<<   作成日時 : 2015/02/18 22:20   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は朝から雨がよく降りました
大して風は無いのに体感温度は低かったです

そんな中、ヨガ教室へ行って参りました。
B教室60回目、合計88回目です。

今日は違うクラスを選択したので初めてのメニューです。
先生に「筋肉痛になると思いますよ」と言われました。

力…使いました。明日が怖い(笑)

ちなみに明日もA教室でのヨガです。
どーなることやら

帰りはスーパーでお買い物をして帰宅。

を外に出してしっこ。
画像

、雨の中お疲れちゃん

で、パンも食べたくなり、夕方から早速「食パン」を作りました

2次発酵前
画像


2次発酵後
画像

膨らみましたぁ

オーブンを余熱している間…もっと膨らみましたぞ
画像


出来上がり〜っ
画像

ちと表面が焦げ気味なのだけど、側面は色がうっすらの焼き加減…
ムムム…ちゃんと焼きあがってはいるのだけども、もう少し側面に色が付くくらい焼くといいのかも。
こればっかりは焼いてみないと加減がわかりませんからね。

オーブンの取説には、焼き色が濃くなったら途中でアルミ箔を乗せてください。と書いてありました。
途中で乗せたのだけど、その「途中」時間がちょっと遅かったみたい
乗せないよりマシだったとは思うけども(笑)

次回はもう少し焼き時間を増やして、もう少し早めに確認、アルミ箔を乗せるようにしてみます

しかしながら、中はふっくら柔らかぁく出来ました
画像


ムフフフ…いつものごとく、花は喜び喰いつきヨシッ
画像

画像


と焼き立て食パンを半斤あっという間に食べてしまいました
手で千切りながらの食パンを見てると綿花の綿の様でした


※今日もお読みいただきありがとうございます
ブログ村のブログランキング参加中
こちらをポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヨガ&食パン作り!花喜ぶ 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる