私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 花の通院日&しっこ回数多し

<<   作成日時 : 2015/02/21 22:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はとっても暖かい日中でした

一度、8時ごろお水を飲みに起きた花は再度寝床に戻って寝ました
そして11時ごろに起床。

今日は花の通院日なので、とりあえず外に出て1回目のしっこを採取。

車に乗せて動物病院の駐車場に到着後(車で5〜6分)降りてすぐに2回目のしっこ。

病院に入ってすぐ診察室に呼ばれ、なぜか花は外に出たそうにしていたものの、「花、こっちだよ」と診察室へ。
診察台の上に乗せようと抱えたら…ありゃりゃ3回目のしっこ。
しっこがまたしたくて外に行きたかったのかも知れないなん。
ごめんね、花

けっこうな量がで出たのだけれど…エコーで先生が膀胱を見るとまだしっこは残っていると。

で、先生、膀胱を圧迫したけれどしっこは出ず。

脚への刺激に針の電気治療をして…

その間に採取したしっこの検査結果が出ました。
なんと先週より出血多し

もう一週間同じ抗生剤を飲んで様子を見ましょうとのこと。

あ、体重は21.34kg ちと増えていました
最近ちゃんとご飯を食べられてるからねん。

脚の針治療も終わり、お薬貰って費用を支払ったり、サプリメントの話しを看護師さんとしたりした後、病院を出て来ました。
車に乗る前に4回目のしっこ。

針をしたときは刺激でしっこも出やすくなるため漏れやすくなるから…と先生には言われているのだけれど…。
帰宅は12時半ごろ。

夕方4時ごろになると…
またしっこをしたそうにする花
外に出て5回目のしっこ。

お水もけっこう飲んでたね。
膀胱炎の症状かなん…


夕方のしっこをしたら落ち着いたようで気持ち良さそうに寝る花
画像


夜、7時過ぎ頃にまたもやしっこがしたそうだったので外へ。
6回目のしっこ。

今現在の花。寝てます
画像


もう少ししたら花を起こして最終便のしっこ、7回目に行く予定です。

いやぁ…しっこ回数多いですな。
しかしながら、お漏らしは診察台に乗せようとした時だけ。
ちゃんと他は外でしております。
偉いぞ花

って…ホントは室内トイレでちゃんと出来るのが一番なんですけどねぇ
今更室内トイレを教えるのは大変ぢゃ

今まで通りに出来ることはなるべく続けて行こぉ


※今日もお読みいただきありがとうございます
ブログ村のブログランキングに参加中
こちらをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花の通院日&しっこ回数多し 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる