私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 花の要求わからず!

<<   作成日時 : 2015/02/24 23:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は午後からバイトの研修が4時間弱ほどありました。

朝のお散歩〜
画像

画像


出勤前にしっこさせて、帰宅後6時半ごろに本日3回目のしっこ。
その後はずーっと花は鳴いたり吠えたりが続きました

今までは、うまく寝返りが打てない時、立てない時、構って欲しい時に吠えていました。
体勢的には問題なさそぉ。
構って欲しいのかぁ…と思い、リビングに花と寄り添ってゴロリとして、抱きしめたりナデナデしたりしていました。
画像

画像

すると、安心した顔で吠えなくなるのですが、少しするとまた壁?に向かって吠えたり、すぐ傍にいる私に向かって吠えたり…

とぉとぉ「ボケ」て来てしまったのかぁ…などと思っていたのですが…
22時、最終便のしっこに外に出ると、2回に分けてすぐにしっこをしました。


家に戻ると…吠えることは無くなりました。
しっこがしたかったのかな

いつもしっこだと、リビングの出入り口のところへ向かって行ったりするのですが、今日は特にそういう行動はせずにマットの上に居たんですよねぇ…。

で、しっこしておとなしくなった花が、1時間くらい経つと出入り口のところへ行き、伏せをして私の方を見てまた吠え出しました。

しっこをしてからまだ1時間半しか経ってないので、しっこではないのでは?と思いつつも、行動はいつものしっこなので外に連れて行ったところ、すぐにしっこしました。

家に戻ると吠えうることなく、今はお布団(寝床)へ行き横になって眠っています

んー…
結局は「ボケ」では無く、ちゃんとした「しっこがしたい」の要求吠えだったのですな
わかってやれず、可哀想なことをしました

ごめんね花


※今日もお読みいただきありがとうございます
ブログ村のブログランキング参加中
こちらをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
花ちゃん、愛しいですね。。。
マコさんの優しい気持ちに、いつもじ〜んときます(;_;)
今日は元気に過ごせましたか?

右上のフォームからマコさんにメッセージを送ろうと思ったのですが、
パソコンに疎くて、やり方がわかりませんでした(;´д`)
ごまたま
2015/02/25 21:50
☆ごまたまさん

お陰様で今日も元気に無事過ごすことが出来ました
だいぶヨタヨタが増してはいますが


メッセージ…今、私もやってみたのですが…
以前と変わり、面倒な登録が必要みたいですね。
会員登録しないとメッセージが送れない様になっているみたいです。
すみません
マコ
2015/02/25 23:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花の要求わからず! 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる