私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 花の今日のごはん!

<<   作成日時 : 2015/03/10 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はかなりの強風で超寒い日となりました

今朝のお散歩〜
画像

今日もガム張って歩いたね

しかしながら…
今朝の食欲はイマイチで、1/3程残しておりました

そして夜ご飯は、ほとんど食べず
なので、すでにドライフードにチキンジャーキーフレークみたいなのを掛けてみましたが食べません。
ビーフ粉末のふりかけをかけてみました。
画像

…食べず

ならば、もっと加えて「はちみつ」を掛けてみました。

…食べず

なので、も1つ…わんこ用のパンを手で砕いてパラパラと加えてみました。

舐めるように少しは食べましたが…
お口に合わない?模様で食べず

いつものパターンだと、混ぜて混ぜてと加えても食べなければ、もうそれは食べないのです。
そこから、かえって単純にドライフードだけにすると食べるのでした。

が、今日はもう一度ねばり、食べなくて捨てるなら勿体無いなとも思ったのですが、今一度ビーフのウェットフードを混ぜてみました。

いやぁ…かなりの種類を混ぜましたねぇ

画像

珍しく…食べたのでしたぁぁぁ

なんとっ完食しますたっ
画像

ヨカッタ、ヨカッタ

膀胱炎の抗生剤も混ぜてあったので、無駄にならなかったし、何より花が食べてくれて安心しました。

これを偏食というのでしょうか?(笑)

老犬の飼い主様へ

年だからあんまり食欲も無いんだね…と諦めずに気長につきあって食べさせてみてくださいね。
の様に食欲が無いのではなくて…
「その日、その時に気に入ったごはん」ぢゃないだけかも知れませんよ



※今日もお読みいただきありがとうございます
ブログ村のブログランキングに参加中
こちらをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
花ちゃん、食べてくれてよかったですね〜(´∀`)
すごく腹ペコなのに、う〜んソレじゃないんだよね〜ってこと、人でもありますもんね。
マコさん、やったね! (^-^)g””

お目目のオデキ、マイボーム。。。ってものでしょうか。
ちょっと心配ですね(´・_・`)
また優しい先生に診てもらって、安心しましょう!
良くなるといいね。
ごまたま
2015/03/11 15:43
☆ごまたまさん

はい、花、食べてくれてヨカッタです
なかなか気まぐれな?(笑)嗜好に合わせるのも大変だけれど、そぉやってしてあげられる時間があることに感謝しています
これからもガム張りまつ

マイボーム、知らなくて調べてみました
人間にもワンコにもあるんですねぇ。
いずれにしても大したもので無ければ良いのですが…
先生は麻酔が掛けられないことから切除できるわけではないので「放置」の判断ですね。
まぁもぉ痛がったり苦しんでいない限りは「放置」が基本になってます。
仕方がないかな…。
なるべくストレスを花に与えないことの方を先生も優先している感じですね。
マコ
2015/03/11 22:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花の今日のごはん! 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる