私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS パン教室13回目!&花と一緒の影

<<   作成日時 : 2015/03/12 21:38   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はもうすぐ春だね…と思わせるお天気でございました

風も大して無かったので、こんな日は花を連れて大きな公園にでも遊びに行けばヨカッタのですが、パン教室を予約してしまっていたので、そちらへ行って参りました。

今日は「コーンチーズラウンド」です。

生地にはコーンミールや粉チーズがタップリ入っています。
作業工程は多くないのですが、発酵時間や焼く時間も長めでちと暇っちょでした(笑)

出来上がりはこちら〜
画像

画像

かなり粉チーズの風味が強く外側はサクッとしていて、中はふんわりです
バッチリッ成功しました

ちなみに外側についている粉はコーンミールです。
トヨ型の内側にバターを刷毛で塗って、コーンミールをまぶしてから生地を入れ、2次発酵、焼成したのでした


一方、午前中の花です。
画像

画像


けっこう歩いたのでちかれたのか、ご飯は立って食べませんでした
画像

しかしながら完食です

で、いつもの通り、かなり良い喰いつきでパンを食べたのでした(笑)
画像

もう部屋にパンの香りが随分と長い時間立ち込めておりましたよん

夕方のお散歩〜
画像

一緒の影が出来ました

1日でも多く花と一緒に映る影が見られますよぉに


おまけ…
今、横で寝ている花の寝顔が可愛いので写真を撮りました
画像


老犬とは思えぬ耳の良さ(笑)またもやシャッター音に起きました
画像

ごめんよ花、起こしちゃったね。



※今日もお読みいただきありがとうございます
ブログ村のブログランキングに参加中
こちらをポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パン教室13回目!&花と一緒の影 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる