私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 花、通院日!しっこぶちまけ第2弾

<<   作成日時 : 2015/03/14 15:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

花の通院日は、週に1度の土曜日です。

その度に1週間が早いなぁと思う私でありました。

今朝もしっこ採取してお隣の公園でお散歩です
画像


昨日とは変わって、足の調子は良さそうです
昨夜のマッサージと肉球に保湿クリームを塗ってあげたのが効いたかな?
保湿クリームは今朝も塗ってあげたのでした。

ご飯も立って食べられましたぞ・
画像


休憩中…可愛い前足(笑)
画像


そして、動物病院へ行く支度。
まずは愛車ミニちゃん助手席の足元に花のマットを詰めて、バスタオル敷いて一応しっこシートも敷いて…
後は花を乗せるだけ。

いつも廊下から玄関床に降りるときは花を少し抱きかかえる様にして降ろしています。
今回もそのようにしようと思ったのだけれど、そのまま車に乗せてしまえ…と思い、抱いたまま助手席に乗せようと思ったらぁぁぁ

しっこがダダ漏れぇっ
少ししっこシートに掛かったけれど、半分くらいがミニちゃんの助手席シート脇から助手席下にしっこが入ってしまった
あとの半分は車外に出たのだけども…
参りまいしたっ

とりあえず、トイレットペーパーで出来るだけ吸い取り…
動物病院へ
一応消臭剤を吹きかけたけれど…ちとしっこ臭いかなぁぁぁ

いつもの通り、しっこ採取分の検査、電気の針治療をして貰いました。
しっこ検査の結果は前回同様に出血は無く、良い状態でした。
まだ残っている抗生剤6日分は全て飲ませてからお薬は終了です。

また膀胱炎にはなると思うけれども、一区切り、良くなりました

前回の通院時も帰り際で花を抱き上げてしっこをぶちまけてしまったので、要注意
詳細はこちら→http://97040192.at.webry.info/201503/article_7.html

私の花の抱え方はダメなんですよねぇ…
正しい抱え方、わかってはいたのだけれど、なんとなく花を落としてしまうのではないかという不安から出来ないでいたんでした

しかしながら、こう「しっこのぶちまけ」があると始末も大変だ、、何より花のためにもお腹を圧迫しないようにしなければいけません。
ちゃんと正しい抱え方が出来るように、慣れるようにしようと誓ったのでした(笑)

大型犬の正しい抱え方 ※画像をリンクしました。
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%A4%A7%E5%9E%8B%E7%8A%AC+%E6%AD%A3%E3%81%97%E3%81%84%E6%8A%B1%E3%81%88%E6%96%B9&espv=2&biw=1280&bih=675&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=D9IDVduSBZK48gW7u4GQBA&ved=0CBwQsAQ#imgrc=EBPg_o4Mz2-wjM%253A%3Biy5q15NQ1AGnqM%3Bhttp%253A%252F%252Fblog-imgs-62.fc2.com%252Fk%252Fu%252Fm%252Fkumegawamidorivet%252F20130904171841ddd.jpg%3Bhttp%253A%252F%252Fkumegawamidorivet.blog111.fc2.com%252Fblog-entry-1797.html%3B300%3B220

で、通院からの帰り、お天気も良さげなのでそのまま近くの広場まで車で行って来ました
画像

画像


草が付くので途中から服を着せました。
嬉しそうにしています
画像


、遊びに来て良かったねっ
画像


ミニちゃんへ乗せたり、降ろしたり、早速「正しい抱え方」でやってみました。
なんとか出来そうです。
ガム張りまつ

いやはや、急にポツポツと雨が降って来てしまったので退散です。
お布団を干して来ちゃったからねっ

…お布団は無事でした


〜追記〜

先ほど、ウォーキングへ行って参りました
107日目 17:15スタート 53分間 3.5km 6,210歩



※今日もお読みいただきありがとうございます
ブログ村のブログランキングに参加中
こちらをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花、通院日!しっこぶちまけ第2弾 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる