私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS パン教室12回目!

<<   作成日時 : 2015/03/06 18:16   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は体感温度が少し低い感じがしましたが良いお天気で花は調子が良さげです

画像


久し振りにお友達の「こまりちゃん」登場

こまりちゃん、私と花に会えたコトを心から喜んでくれているようでした
勿論、私と花も嬉しいぞっ

いつも仲良くしてくれてありがとね、こまりちゃん
画像



で、お昼近くになり私はパン教室へ参りました
今日は「モンブラン」です。

生地は、強力粉・薄力粉・ドライイースト・砂糖・コンデンスミルク・卵黄・バター・塩が入りました。

発酵時の待ち時間にはシロップやマロンクリームを作りました。

出来上がりはこちらっ
画像


ぶきっちょさんの私…マロンクリームを絞るのが難しかった(笑)
でも「上手に出来てますよ!」と先生、褒めてくれました

マロングラッセとアーモンドをマロンクリームの上に散りばめてあります。

いやぁなかなか美味でございました
パンの生地もとっても美味しかったです

先日、カステラの切れ端をいただいたいつも親切にしていただいているご夫婦。
午前中の散歩時にはご主人、パン教室帰宅後のしっこの時には奥様にお会いし、またもや花を沢山ナデナデ可愛がってくださったのでした。

ちと恥ずかしかったけれど、心ばかりのお礼に…と思い「モンブラン」を2個差し上げたのでした。

奥様、喜んで受け取ってくれました
願わくはお口に合いますよぉに

そだっ!
今日のパン教室での販売促進の品で〜す。
画像

発泡酒です。
昔々その昔に発泡酒を飲んだとき、超まずいっと思ってから飲んだことが無かったのですが…
今、ちょいと飲んでみました
けっこう美味しくてビックリしました



※今日もお読みいただきありがとうございます
ブログ村のブログランキングに参加中
こちらをポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パン教室12回目! 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる