私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 花、通院日!しっこぶちまける

<<   作成日時 : 2015/03/07 18:55   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は朝から雨が降ったりやんだり…

午前中の花のしっこ採取のときには雨が降りはじめ…
すぐに動物病院へ行こうと思っていたのだけれど、けっこう降って来てしまった

は連れて行かずにしっこだけ持参しようかなとも思ったのですが昼近くに雨がやみました。

今だっ!と
を連れて行って参りました

しっこ検査の結果は変えた抗生剤が効いた模様で出血はありませんでした
油断大敵…もう一週間はお薬服用でつ。

診察台に乗せて体重測定 21.11kg 大きな変化は無し。

いつものごとく脚に針の電気治療をしてもらいました。
先生が「毛並みがいいね」と。

ドッグフードをちゃんと食べられて栄養が摂れているせいか、パサパサした感じもなく、確かに良好な花の毛並みでございます
ありがたや

治療を終えて、お薬を貰い会計を済ませて、病院を出る時…
病院は出入り口が段になっていて花が降りるには危険な感じ。

なのに、花は自分で降りようとして大変
すかさず、私が支えたのだけど体勢が悪くて困った…

看護師さんがドアを抑えてくれていたのだけども…
まごまごしてても危ないので、思い切って花をグイッと持ち上げた

看護師さんが「あ、花おしっこしちゃった」と。

へっと思って見たら、持ち上げた時に少し回転した感じになったみたいで、玄関ドアの内側から外にかけて、バケツで水撒きしたみたいに、しっこがバシャッと掛かってしまい思い切りぶちまけてしまったのでした

丁度抱えたところが花の膀胱あたりだったらしく、圧迫排尿になってしまったみたい

なぜか先生も玄関まで出て来ていて…
看護師さんと共に「大丈夫、大丈夫、何でもない」と言ってくれたのでした。

大変大変申し訳ございませぬ
ひたすら謝罪するのみでありました

帰宅すると、今度はう○こもしてました。
お疲れ様ね(笑)

疲れたみたい…
画像

でも元気だよん写真を撮った音に起きました。
耳がいいね(笑)
画像


ちと落ち着いたところで昨日つくったパン、最後の1個を食べようと用意しました。
画像


匂いを嗅いでいます(笑)
一緒にいただきましたよん
画像


そして…私は眠くなり…お昼寝?とも思ったのですが、体がなまっている感じがするので、ひっさし振りに「ウォーキング」をして参りました

お久し振りの桜並木〜
画像

桜の咲くのが今年も楽しみです。
と見られるといいな…

咲き始め?菜の花畑もキレイでした
画像


106日目 15:10スタート 55分間 3.8km 6,580歩

早起き出来ず、寒さに負けていたヘナチョコ根性も改める季節到来。
ガム張らなくちゃっ

とりあえず、昼寝がウォーキングに変わり、有意義な時間が持ててヨカッタでつ

夕方のお散歩〜
画像

画像

元気ですっ


※今日もお読みいただきありがとうございます
ブログ村のブログランキングに参加中
こちらをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして^^
ラブラドールブログを拝見しておりここにたどり着きました^^
うちにも1歳になる黄ラブがおります^^
花ちゃん、癒されます〜そしてこちらも元気とパワーいただきました。
ありがとうこざいます。
また拝見させてください😊
もっちん
2015/03/07 22:15
☆もっちんさん

もっちんさん、はじめまして
訪問&コメントをありがとうございますっ

1歳の黄ラブちゃんですかぁ
では大分体も一気に大きくなった頃ですねぇ。
これからのドッグライフ、長寿の花のブログに遊びに来ていただいて縁起が良いですぞっ!なんてね(笑)
幸多く楽しく元気に過ごせるドッグライフであることを願っております
なんだか取りとめのない拙いブログではありますが、
どうぞ宜しくお願いします
マコ
2015/03/07 23:30
↑ そうそう、ご長寿花ちゃんに出会えて、縁起が良いですよん♪

優しい先生と看護師さんですね。
花ちゃん、可愛いからね〜〜
お目目も耳も鼻もバッチリですごいっ!

今日も美味しくご飯を食べて、元気に過ごしてね〜(*´▽`*)
ごまたま
2015/03/08 04:11
☆ごまたまさん

あい、縁起が良いですぞっ(笑)

動物病院では、私の夏休みによく花を1週間くらい預かってもらっていたのでした。その他の時にも必要な用事でたまに…
いまだに先生に「(花を)置いて遊びに行ってたんだから」と言われてしまっています
預けている間、花はお利口さんにしているそうでいつも「預かり犬の鑑」だと褒められてよく可愛がられていたのでした(笑)
いつも親切にしてもらっています

、今朝のご飯は完食しました。
お陰さまで元気にしておりますっ
マコ
2015/03/08 12:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花、通院日!しっこぶちまける 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる