私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS パン教室16回目!&花の後ろ足がヤバイ

<<   作成日時 : 2015/04/11 22:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

今日も雨が降ったり止んだりのお天気でした

お昼近くの午前中、雨が止んだのを見計らってお散歩
のしっこを採取して、定期通院に行って来ました。

しっこの検査結果は良好
やっと久し振りに本格的に膀胱炎から離れられた感じがします

治ったと思っても1週間後にはまた膀胱炎が発生するような事が続いたので…。
良かったです

そしていつものように針治療(電気)です。
診察台から花が落ちないように側に居るため、ちと近すぎてうまく撮れませんでしたが…治療中です。
画像


治療後、いつもなら一時的にでも調子が良くなる後ろ足。
今日はどうも力が入りにくいみたいで度々フラフラ〜となってお尻をついてしまうのでした

なので、歩行補助ハーネスの後ろ足用を使用しました。
画像

少しは歩きやすいようです。

んー明日の調子はどうだろうか…これからは利用するようかな…。


そして、夕方から私はパン教室に行って来ました。

今日のパンは「メープル・オ・レ」です。

生地はいつも仕込み水のところを牛乳を入れ、卵、メープルシュガーが入りました。
画像

上の画像が二次発酵した後です。
下の画像が表面に卵を塗りメープルシュガーを振り掛けたところです。

出来上がり〜
角度を変えて撮影しました。
画像

光の具合いで焦げているようですが、焦げてはいません。
良い具合いに焼けておりますよん

中はふ〜っくらです
画像


大きさは小さく、形も可愛いパンです
※パウンド型(10×4.5×h5cm)

私の購入した食パンの型でも同じように作れるとのことなので、チャレンジしようと思います。
いやぁ…メープルシュガーの香りがなんとも言えません
もちろん、美味しかったです

帰宅して…
早速花にも食べて貰いましたよん(笑)
画像

画像

4口程あげたのだけど…もっと食べたいどと言っています(笑)
画像

カロリーが高いからまた明日ね


※今日もお読みいただきありがとうございます
ブログ村のブログランキングに参加中
こちらをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ、メープルの良い香りが画面から漂ってきますよ(笑)
PING♪
2015/04/17 11:09
☆PING♪さん

香りがお届け出来ないのが残念でございまする。
加えてボキャブラリー不足で表現力なくすみませぬ
しかし…ほんとに出来たてパンは輪をかけて美味しいでつ
マコ
2015/04/17 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パン教室16回目!&花の後ろ足がヤバイ 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる