私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛情ホルモンいっぱいだねっ!

<<   作成日時 : 2015/04/17 23:35   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は大気が不安定とのことで局地的に雨が降ったりしたようですが、我が家のところは比較的まぁまぁ良いお天気でした

今朝は鳥の鳴き声で目を覚ましました。
まだ5時少し前だったのですが、丁度スッキリ目が覚めたので二度寝せずに起きましたよ

ラジオ体操をして、ウォーキングに行こうと準備をしていたら花が起きだしました。
いつも寝坊助なのに…

なので、花をとりあえず先にしっこさせに外に出たのでした。
画像


それからウォーキングへ…

桜の葉っぱが少しずつ生えて来ましたよ。
画像


梨の花がキレイに咲いていました。
画像


114日目 6:05スタート 60分間 3.6km 7,350歩

今日は午後からA教室のヨガにも行って来ました。
A教室32回目! 合計104回目。
けっこうキツカッタ 体が痛いでつ

行き帰りも徒歩なので、本日の合計歩数は 15,000歩 でした


で、「愛情ホルモン」ですが…
こんな記事をご覧になったでしょうか?
 ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150417-00000002-mai-soci

http://matome.naver.jp/odai/2142923910554161901

オキシトシン(人間が安心感を得たり、信頼感が高まったりすると分泌されると考えられているホルモン)を
「愛情ホルモン」と呼んでいるらしい。

人間ではワンコとアイコンタクトをした時に分泌されて、ワンコは触れ合うことで分泌され親近感が生まれるらしい。
そして信頼関係が築かれて「絆」が出来るんだねん。

今日はいつもに増して花と沢山触れ合ったよん
「絆」はどんどん深まるねっ花

いやぁワンコが苦手だった私…
なのに、こんな掛け替えの無い存在となった花「絆」が出来たことに感謝します


夕方の花、後ろ足が思うようぢゃ無かったね
歩けなくてお尻を着いたよ。
でもこんな表情の写真が撮れました。
画像


夜には調子が戻って歩行補助無しでもけっこう歩けました
ヨカッタ



※今日もお読みいただきありがとうございます
ブログ村のブログランキングに参加中
こちらをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も長いことワンコ苦手だったんです〜
マコさんは、だんな様のおかげなのかな〜(´∀`)
今は、ほんとうにかけがえのない花ちゃんですね♡

可愛い花ちゃん、画面を通して見ているだけで、
ハッピ〜ホルモン出まくりです!
ありがとう〜〜(*´▽`*)
ごまたま
2015/04/18 22:46
☆ごまたまさん

ワンコ苦手だったんですかぁ(笑)
私も可愛いとは思うのだけど怖くて触れない人だったんですよね。

ハッピ〜ホルモン…良いネーミングですね
少しでもお役に立てているなら嬉しいです

私は花とお別れになってしまったら
「愛情ホルモン」が出なくなってかなり老け込むんぢゃないかと怖いです(笑)
マコ
2015/04/19 00:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛情ホルモンいっぱいだねっ! 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる