私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 花の涙…

<<   作成日時 : 2015/04/20 23:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8

今日はお天気がイマイチでした。

花の体調もイマイチで…
歩けなくなったと共に体調がよくありません

昨日は日曜日だったので動物病院はお休みです。
一応先生に伝えてみないと…と思い、動物病院の留守番電話に録音。

程なくして先生から折り返しで電話がありました。

しっこが出ていないのは、「そのうち出るから大丈夫だよ」と。

しかしながら、出ませんでした

寝たきりになってしまった花を動物病院に連れて行かれるだろうかと不安がよぎりますが、やるしかない

マルチカートは車に積んだままになっていたので、病院の駐車場に着いたら花をカートに載せて移動しようと考えました。
病院に着けばカートごと中に入るのは手伝ってくれるであろうと…。

で、朝一番で動物病院に行き、予定通りになんとかうまくカートを利用してスムーズに運ぶことが出来ました

待合室もカートで待って、そのまま診察室に入りました。
カート…褒められましたよ(笑)

待合室での花の写真を撮ろうと思ったのに携帯を忘れて来てしまい撮れませんでした


早速、先生に花の圧迫排尿をして貰いました。

最初は花が意識的に出さないようにもしている様子でなかなか出なかったのですが…
ドバーッと出ました
の下に敷いておいた「おしっこシート」からこぼれそうになるくらいに…

それでも全ては出きらなかったのですが通常の状態にはなったようでした。

加えて食欲が無く、水も飲んでなく、痰が絡むような呼吸が続いていることを伝えたところ…
抗生剤の注射をして様子を見ましょう!ということになりました。


帰宅して…ひと段落。
画像


30分くらい休んでから、「ご飯」にチャレンジしました。
画像

が、全然食べません
画像

ビーフのウェットフードもわんこ用のパンも…
テッパンのバナナも食べませんでした。
サツマイモも食べない。
いつも喜んで食べるものを全然食べません。

「だって食べたくないんだも〜ん」
画像


しかしながら、ささみのソフトジャーキーとビスケットだけ少し食べました

相変わらず、お水は飲みません。

この状態では明日も病院に連れて行くようですね…。

痰の絡むような呼吸が気になります。

いつもいつも「前向き元気印の花」なのに、今日は弱弱しく感じます。

そして、こんな状況で偶然なのか花の意識の反映か…
普段見ることのない涙
なぜか花の涙の粒が光り、流れていました
画像

目頭から流れている小さな粒の「」が見えますでしょうか?

これからあとどの位、花は私の傍に居てくれるのだろうか…
ここまで来たら「17才」のお誕生日を迎えたいけれど…

夜には伏せの体勢もキツイようで起き上がることなくずっと横たわったままです。

とにかく…苦しむようなことなく過ごして欲しいと願うばかりです



※今日もお読みいただきありがとうございます
ブログ村のブログランキングに参加中
こちらの花をポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして…いつも気持ち玉で花ちゃんを応援して17歳のお誕生日を楽しみにしております!
花ちゃんは頑張っているから花ちゃんの涙はおばあちゃん号泣!!
食べなくなった仔をみるのはマコさんお辛いですね…
15歳のラブちゃんが食べなくなってから毎日自宅点滴していたら食べれる様になり元気に過ごしいます。
マコさん大変でしょうが頑張ってねぇ〜そしてご自愛下さいね(⌒‐⌒)
こた
2015/04/21 05:43
痰が絡むような呼吸が気になります。。。
うちも痰が絡むような咳をしたとき、ご飯を食べなくなり、受診したところ、肺炎でした…。
本日も受診されるようですので、レントゲン等も撮ってもらうと安心ですね。
出勤前で取り急ぎのコメですみません。

また、ゆっくりコメントさせて頂きます。
ブンタロウ
2015/04/21 08:19
☆こたさん

はじめまして
いつも気持ち玉を&今日はコメントをありがとうございます

点滴していたら食べられるようになる…
心強い経過ですね。
もまた食欲がなんとか戻ってくれたらガム張れそうな気がします。
なんとか17才のお誕生日を迎えたいのですが…

とにかく苦しまないようにケアできることが一番で理想です。

ありがとうございますっ
ガム張りまつ
マコ
2015/04/21 13:50
☆ブンタロウさん

出勤前の忙しい朝にコメントをありがとうございます

受診のときはなぜか痰の絡みが無くなり、少し快適な呼吸になっていました。
ですが、今はまた痰が絡んだ感じの呼吸ながら安定して私の傍で眠っています。

とりあえず病院として出来るコトとして、再度抗生剤の注射を行ってくれました。
あとは血液検査で状態把握。
少し脱水症状があり、腎臓の状態もあまりよくはない状態。加えて貧血もあったようです。

圧迫排尿、補液をしてもらい帰宅しました。

動物病院でも花の負担を最低限にしてできる事をしていくということで処置してくれていました。
とりあえず、明日も通院予定です。
マコ
2015/04/21 13:58
花ちゃん心配です💦
早く回復することを願っております!いつも花ちゃんにはパワーをたくさんいただいるので遠くからですが私もパワー送ります!
もっちん
2015/04/21 17:45
☆もっちんさん

はい、ありがとぉございますっ
しっかりとパワーを受け取りましたぁ
マコ
2015/04/21 21:48
マコさん、こんばんは

花ちゃん診察してもらったんですね。「オシッコが出なくても大丈夫」って、その言葉にはびっくりですが、その後オシッコが出て少し安心しました!!ご飯が食べられないのは花ちゃんも辛いし、マコさんも本当に辛いですね。
少しずつでも食べられる様に願ってます!!

前回のお返事です
ジョン坊はうちの子になった時には既にウイルスに感染していて生死をさ迷いました…が先生の懸命な処置のお陰で今があります。でもその後遺症で腸が弱く、ご飯は3回→4回→今では8回に分けてあげています( ̄▽ ̄;)
薬の影響で脱毛もあり、花ちゃんのキレイな毛並みがうらやましいです!!
そして後ろ脚の力はかなり弱いです…覚悟を決めなければと思う場面は何度もありました…(T^T)

でも花ちゃんやマコさんの頑張りを見て勇気をたくさんもらってます👍

マコさん、仕事をしながらの通院とても大変だと思いますが、身体に気をつけて…
花ちゃんが穏やかな日々を過ごせる様にパワ〜〜〜〜〜注入〜〜〜〜
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

長文になってしまいごめんなさい!
johnsuke
2015/04/21 22:30
☆johnsukeさん

はい、パワーいただきましたぁ
応援ありがとうございますっ

ジョン坊くん大切に愛情と手をかけて貰って幸せに過ごしていますねっ

ご飯8回には脱帽です
が、それで元気でいてくれるなら…とガム張れるものですよね。
しかしながら偉いです
尊敬のまなざしです

毛並みは最初から良い感じですねぇ。
いつパサパサになって抜けて斑になるのかな…と思っていたのですが…これからでしょうかねぇ?

ジョン坊くんは薬の影響ですかぁ…
かなり強い薬を飲んでいるのかな?
それでも元気で居られたら何よりですよね。

覚悟ってしているようでもなかなかモロイものなんですよね…それも含めて覚悟でガム張りたいと私も思います。

ジョン坊くんも日々快適に過ごせますよぉに
マコ
2015/04/22 00:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花の涙… 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる