私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS パン教室15回目!&桜見ごろ

<<   作成日時 : 2015/04/02 23:13   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は良いお天気となりました

ウォーキングに出ようと思ったら珍しく花が起きて来たので、先にお散歩です
画像

桜の木が大きくなって全て入らず
が小さい時は桜の幹は半分以下の太さだったのに…大きくなりました。

画像

画像


そして、ウォーキングへ…
いつも同じところから撮影していますが、やはり今日が一番キレイかな?
画像

のトンネル、キレイです。
画像

画像

画像


菜の花もますます黄色が鮮やかです
画像


111日目 7:55スタート 50分間 3.5km 6,240歩


お昼にも「しっこ」で外に出ました。
お隣の公園の桜
画像

画像



お昼過ぎはパン教室へ行って来ました
今日は「フィグ(イチジク)」です 

初めて生地に「ライ麦」を入れました。
砂糖ではなくて「はちみつ」が入りました。
卵は使わずです。

捏ねた生地にドライのイチジクを(水で戻したもの)混ぜました。

成形は涙形、イチジクの形?にします。
イチジクに見えますか?(笑)
画像

中にはクリームチーズが少し入っています。
表面は焼く前にライ麦をつけてありますよ。

焼き立てをすぐに1つ食べて来ました。

同じテーブルで準備をしていた先生(数回教えていただいている)と、今日の講師の先生と少し雑談。
私が「おいしい」「おいしい」と食べていたので、先生が「もう6、7回おいしい連発ですね(笑)」
「もう絶賛ですね(笑)」と言われました

いやぁ…どんな味がするんだろう?と思っていたので…
あまりの美味しさに超ビックリでした(笑)
好きな味でもあるんですよね

ほんのり「はちみつ」の風味もするし…
イチジクとクリームチーズと生地のバランスがとっても良く、組み合わせがバッチリだと思いました

近くイチジクとライ麦を手に入れてお家でも作ってみよぉ

そぉそぉ、今日は同じテーブルに親子で参加の方と一人で参加の小学4年生の子が一緒でした。
平日のお昼なのに?と思ったら「春休み」なんですよね

が小さいし手首も細い、木ベラやらシリコンのヘラなど大きく見える。
シリコンヘラは私でも少し重いと思っているので、見ててとっても重そうでした
が、上手に作っておりましたよん
将来はパン屋さんかなん?


帰宅後…
夕方のお散歩ぉ
お隣りの公園の桜、お昼に撮影したのと同じアングルです。
夕日が当たっています。
画像

画像


は今日も一生懸命歩き、生きました
もちろん、パンもがっついて食べてくれました



※今日もお読みいただきありがとうございます
ブログ村のブログランキングに参加中
こちらをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パン教室15回目!&桜見ごろ 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる