私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所の方が来てくれました。

<<   作成日時 : 2015/05/23 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、少しの外出をするのにAの道とBの道がありました。

最初、Aの道の方向で歩いていたのですが、なんとなくやっぱりBの道で行こうと思い直し、Bの道へ行きました。

すると、花をいつも可愛がってくれていたご近所の年配のご夫婦とお会いしました。
奥様には先日、ごみ出しの時にお会いして花のことはお伝えしたのですが、ご主人にはあれから初めてお会いしました。

ご主人は唯一、花が思い切り体当たりして甘えても大丈夫で、ちゃんと相手をして貰える方でした。
は若い頃喜んでよくはしゃいでました

ご主人も奥様から花{%犬webry%のことは聞いていて…
「いやぁ…俺もショックだよ」と。
お線香をあげさせて欲しいとの申し出をいただき、今朝ご夫婦でいらしてくれました。

お供えに花の好きなカステラをわざわざ持ってきてくださって…

の骨壷を沢山ナデナデしてくれていました
奥様も涙を流されて…

40分くらいかな…思い出話しをして…
お線香をあげてくださって帰られました。

つくづくホントに花は幸せ者だなぁ…と思いました
私も幸せです
の存在のお陰でご近所の方々ともよくお話しするようにもなりました。
色々と役割を果たしてくれた花でした


おまけ画像16・17
生後10ヶ月頃の甘えっこ花
画像

画像



※今日もお読みいただきありがとうございますっ
ブログ村のブログランキングに参加中
こちらをポチッとお願いしますっ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おとぎ話のはじまりを読むような、素敵な書き出しでした。

ご夫婦は、小さい頃から遊んでいた花ちゃんのこと、お孫さんのように可愛く思われていたのでしょうね。
おうちに来て花ちゃんにご挨拶していただいて、楽しい思い出話をしていると、きっと花ちゃんもそばで聞いてニコニコ笑っているね。(*´▽`*)
大好きなカステラも、よかったね。

優しいマコさんの周りには、温かい気持ちが引き寄せられて来るようです。
みーこママさんはじめ、お友達もたくさんみえるし、私たちファンとしてはとても心強いですよ!
シンガポールへは、いつ頃ご出発ですか?
ちょっと珍道中も想像しつつ(^_^;)、楽しい時間を過ごしてほしいな〜と思います。

甘えんぼ花ちゃん、これはお父さんにもたれているのかな?
かっわいいんだからぁ〜(*^_^*)
ごまたま
2015/05/24 22:09
☆ごまたまさん

おとぎ話のはじまり?
いやいや大したことなくてすみませぬ(笑)

ご主人「俺も楽しませてもらったよぉ」と話されていました。
そぉですね、花傍できっとピョンピョンしてましたね

ホントに私は周囲の方に恵まれているなぁ…
と感謝でいっぱいになります
私も心が温められます

甘えんぼ花が甘えてるのは私ですね(笑)

シンガポールには6月の中旬ごろに行く予定にしています。ハラハラドキドキです
ガム張りまつ
マコ
2015/05/24 23:41
私も書き出しで、何が起こるんだろうか?とワクワクして読みましたよ。
ワンコがいると直ぐにお友達が出来やすく羨ましいです。
ネコはお散歩不要ですが、お友達は出来ないです。ただ、野良猫ちゃんの面倒を見ていると、猫好きな人と仲良くなれます。
結構、自宅ではワンコを飼っているけど、野良猫ちゃんの健康が気になり面倒を見てくれる人もいます。
動物好きな人は優しいですよね。
花ちゃんもマコも皆さんに愛されて本当に幸せだと思います。
花ちゃんはマコを幸せにする為の天使でしたね。もちろん、花ちゃんにとってもマコは…うーむ、マリアさま(爆笑)⁉️
こうしてブログをいつも読んでくださる方々にも感謝ですね。

シンガポール、なんとかなるよ👍🏻
みーこママ
2015/05/26 19:23
☆みーこママさん

ワクワク 
先が大したことなくてゴメンちゃい(爆笑)

猫ちゃん、なんか最近見かけるようになったのだけど、近くの年配の方が胴輪つけてお散歩させているよ(笑)
そういう人はワンコのお散歩の人と友達になるのかな?
多分そうだよね

は私のことをどぉ思ってたんだろぉかね?
話しを聞いてみたいよ(笑)
大して言うこと聞かないけど、歩けるうちは家の中でもいつも私の後をついてきて…私が抱きしめてあげると安心した顔をしてた。
寝るときも花が先に寝床に行った時は、私を呼び、なかなか寝ないのだけど、私が横で寝るとちゃんとすぐに花も寝るしね。
何だったのか…いずれにしても目には見えない絆はあったね

いつもみなさんにも感謝でいっぱいですよっ

シンガポール…楽しみと不安の入り混じり(笑)
マコ
2015/05/26 23:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ご近所の方が来てくれました。 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる