私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS OB会に参加してきました!

<<   作成日時 : 2015/05/24 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は銀座でOB会が開催されました。
雨が降る天気予報から降らない予報に変わり、実際お天気は悪くなくてよかったです

実は私…漫画「エースをねらえ!」の本が好きで、中でも主人公の「岡ひろみ」という人物が大好きなのでした。
なので、中学生になった時には迷うことなく「テニス部」と決めていたのでした。

ところが、「硬式テニス」ではなく「軟式テニス」しか無かったために「軟式テニス」をしておりました。

で、玉拾いやコート整備、先輩後輩の序列にも耐え、クラブ活動をガム張っておりました。

そして、社会人になったとき、部活仲間でペアを組んでいた友人からの誘いで一緒に「軟式テニス」のクラブにも入ったのでした。

女性は私たち二人だけで、あとはみんな男性ばかり。
ほとんどが5歳以上年上の方々ばかりで、よく可愛がってもらっていました。
4年くらいは在籍していたと思います。

夏には合宿があり、冬にはスキーにも連れて行ってもらっていました。

そんなクラブのOB会だったのです。

皆、10年以上はお会いしていない方ばかり…

ほとんどの人が変わっておりませんでした。
みんな若い

嬉しいことに私も「全然変わっていないな」と皆に言われました

それと、皆それぞれ声を掛けてくれたときに「わんこは元気か?」「花はどーした?」と気に掛けて聞いてくれました。
「先月亡くなっちゃったんですぅ」と言うと、「そぉかぁ…それは寂しくなったなぁ」と。

いつも年賀状が私と花の写真になっていたので、可愛がっていることは自ずと伝わっていたのだと思います。

でもここで花のことを聞かれるとは思ってもいなかったので、なんか嬉しかったです

とってもとっても楽しい時間が過ごせました

「またやろうよ」とお誘いをいただきました。
もうラケットにボールが当たるのか???という状態だと思うのだけれど…
また始めるのもいいかも知れないですねぇ

お店は銀座7丁目の高速道路の下にある「紅れや」というたこしゃぶのお店でした。
お料理がとても美味しかったです
画像



おまけ画像18
パピー花 生後2〜3ヶ月ごろ。
人間の赤ちゃんみたいです(笑)
画像



※今日もお読みいただきありがとうございますっ
ブログ村のブログランキングに参加中
こちらをポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マコさん、テニスをされていたのですね!
「エースをねらえ」、はいはい、私も夢中で読みました。
岡ひろみ、素直で純粋で、ひたむきで。
マコさんは、ひろみのような人なんだなぁ〜

10年近く年賀状だけの繋がりでも、こうしたきっかけでまた続いていく。
とても良い関係ですね。
皆さん花ちゃんのこともご存知だし、またテニス始められたらいいと思います。

赤ちゃんの花ちゃん、可愛すぎるっ(*≧∀≦*)
ごまたま
2015/05/25 16:20
パピー花ちゃん、抱っこされてめちゃんこかわいいです。
マコも花ちゃんもとっても幸せそうです。
しかし、変な事に気が付きました。
女性のはずのマコの、胸が…ないっ(笑)
そーですよね、テニスするには邪魔だしちょうどいい👍🏻
でも、ラケット振り回していると発達するとも聞いたことがあるぞ(爆笑)
とにかく、パン作りもヨガもテニスも新しいこともドンドンやってください。
きっと立ち止まっているマコ、花ちゃんもパパさんも見たくないさぁ。
そしていつか、私の先生になってね💕
みーこママ
2015/05/25 20:34
☆ごまたまさん

「エースをねらえ!」読んでましたかぁ
岡ひろみと共に藤堂貴之さんにあこがれてもおりました(爆笑)

かなり非現実的な高校生のキャラクターなのに…
すんごくのめり込んだのは何でなんでしょかね?(笑)
いやぁ…唯一「エースをねらえ!」の漫画本が嫁入り道具でございました

OB会の参加率はすごく高かったみたいです。
遠くから来られた方も居て…
皆元気で何よりでした。
みんな優しい方々ばかりです

を抱っこしたパピーの頃の写真は、この1枚だけみたいです。やんちゃでジッともしていなかったから
いやぁ…可愛いかったですよね
マコ
2015/05/25 23:22
☆みーこママさん

何ですとっ
>胸が…ないっ

ホントだぁ
今気がついたよ(爆笑)
ヨガしてたら発達するらしいから今の方が確認できると思うなっ
でも、邪魔に思ったことは無い…邪魔に思ってみたいね(笑)

テニス、また始めたい気持ちも芽生えたけど…
なかなか難しいかなぁ…
変なケガでもしそうかな…なんて思ったりもして
まずはウォーキングをジョギングに変えないとダメかもね
無理っぽい
マコ
2015/05/25 23:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
OB会に参加してきました! 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる