私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS パン教室19回目!

<<   作成日時 : 2015/05/27 22:01   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

今日も良いお天気でした
暑い暑いというけれど、確かに陽射しが強くて暑いのですが、湿度が大して無いようでそんなに辛い暑さに感じない私です。
ハワイの気候に近いかな?(笑)
私としては快適です

シニアのわんこには厳しい暑さ到来ですね。
クーラーのお部屋でしのいでくださいね


久し振りに早起きしてウォーキングをして来ました

120日目 5:40スタート 55分間 3.2km 6,760歩

パン教室へ行くのに最寄り駅までの往復も含めて
本日の合計歩数は 6.2km 13,250歩でした。

で、そのパン教室19回目!
今日は「胚芽ロールパン」です

バターロールの成形で、生地には胚芽が入り、生地でプロセスチーズを巻いたものです。
いやぁ先生が成形をお手本でやって見せてくれるときは簡単に見えるのですが、自分でやってみると難しかったです

全て形が違う手作り感を見てやってください
画像


形はイマイチですが、いつものごとく美味しいふっくらパンが出来ました

焼き立てを2つも食べて来ちゃいました(笑)

帰宅後、花にお供えしました。
喜んで食べてくれてるねっ

おまけ画像19
画像


おまけ画像20
2才11ヶ月 やさしい時間…
画像




※今日もお読みいただきありがとうございますっ
ブログ村のブログランキングに参加中
こちらをポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も早朝から1日素敵な時間を過ごされましたね😊

確かに事務所の中の温度は35度になりましたが、おっしゃるとおり湿気も無く風があったので、インドのアスファルトが溶ける暑さに比べたら我慢できる暑さでした。

パン、美味しそう😀
花ちゃんもきっと褒めてくれてるよ👍🏻

花ちゃんのセクシーな写真、人間でいうと肩から着物が落ちかかってる感じ❓
見返り美人みたいな⁉️

他の2枚の写真もうっとり、まったりという感じですね。
今のびびちゃんくらいの年頃の写真ですね。
かわいい〜😍
みーこママ
2015/05/28 01:29
早朝ウォーキングが気持ち良い季節ですね〜
ガム張ってくださいっ!

胚芽ロールパン、美味しそう〜〜
「全て形が違う手作り感」、サイコーです(*゚▽゚*)
花ちゃんも、首を伸ばしてウマウマしてくれますね♪

2歳の花ちゃん、自分の妹分?のぬいぐるみちゃんを抱っこして、
可愛いね〜〜♡
優しい時間。。。まるで絵画のようです(*´∀`*)

買い物に行ったら、「まこちゃん」っていう名前のトマトがあって〜(*^_^*)
まぁるくて、綺麗なオレンジ色で、おいしそうなトマトでした♪
私には、もったいなくて食べられませんっ。(*´д`*)
ごまたま
2015/05/28 21:15
☆みーこママさん

パンは作れど喜んで一緒に食べてくれる花の姿が見えないのが寂しい限りだけど…
匂いに誘われて食べてくれてると思ふ。

写真の花はびびちゃんと同じくらいなのねっ
、若い頃は鼻が真っ黒くろ助だったのよね(笑)
マコ
2015/05/28 23:10
☆ごまたまさん

パンの成形…難しくてなんだかみんな違う形になっちゃいましたよん(苦笑)
最後に作ったのが一番上手に出来たので、やっぱり何でも練習ですな。
家でも作ってみようと思います

花はおもちゃ関係を瞬時に破壊してしまうのですが、自分と同じ形のぬいぐるみ…なぜかセーフでした(笑)

栄養たくさんありそうな「まこちゃん」トマト
たぁ〜くさん食べてくだされっ!
きっと美味しいですぞ(笑)
マコ
2015/05/28 23:17
こんばんは
ご無沙汰してしまいました
花ちゃん 1ヶ月が過ぎたのですね
知らずにいてごめんなさい
ふっくらパンに花ちゃんも
喜んでいることでしょう
マコさん ゆっくり時をかけて
悲しみを乗り越えられますことを
願っています
花ちゃんのご冥福をお祈りします
ルーシーママ
2015/05/28 23:25
☆ルーシーママさん

ありがとうございますっ

あれよあれよと言う間に逝ってしまいました

覚悟はしているものの…
喪失感?空虚感?というのでしょうか…
心にポッカリと穴が空いた様に感じたり、夢のようだったり、現実に悲しみが襲って来たりと色々な1ヶ月でした。
ヨガやパン作りと自分の時間を持つことが出来ていたことで、今は救いになっているようです。

のいない生活に慣れるしかないですからね…ガム張りまつ
マコ
2015/05/29 00:15
マコさん こんばんは♪

花ちゃんとほぼ同時期に旅立ちました ウチのミュウは明日が月命日です★マコさんが仰るように、ぽっかり穴の空いたような空虚感をみに染みて感じる一月でした。最近は家族でミュウの思い出話を出来るようになりましたよ〜!
月日の経つのは早いのに、この一月はやたらと長く ミュウがもうずーっと昔からいないような感覚で..

本格的な夏がやってきますが、マコさんも体調にはくれぐれも大事にしてくださいね(^-^)

かおりん
2015/05/31 21:41
☆かおりんさん

2日がミュウちゃんの月命日なんですね。
も22日ですから「2」繋がりですね
改めてミュウちゃんのご冥福をお祈り致します。

1ヶ月間…長いようで短い、短いようで長い…よくわからない日々ではなかったですか?
半分夢心地…みたいな…。
会いたいですよね
ナデナデしたり抱きしめたりしたいです…。

思い出話ができるのは良いことですね。
嬉しい気持ちにもなりますよね…涙が出ちゃうこともあるかも知れないけれど…ミュウちゃんも喜んでますよ、きっと

ガム張りましょう!

お気遣いありがとうございます
かおりんさんもこれから熱中症などにも気をつけくださいねっ
マコ
2015/05/31 23:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パン教室19回目! 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる