私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS タメ息ばかり…

<<   作成日時 : 2015/05/04 23:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は強風でしたが良いお天気でした


が逝ってしまってから、一層空虚感が増しています。
ここ2〜3日においては気がつくとタメ息ばかり出てしまって…

タメ息は増えるばかりです

はもういつどーなってもおかしくないのだと覚悟をして数年過ごして来ました。
そしてその時には深い悲しみが襲ってくるものと思っていたのですが…

襲って来たのは想定外の「空虚感」でした。
はぁ…そういうものなんですねぇ…

そしていつも居たはずの花…もういない空間に悲しみが湧き出ます

はぁ… … …


昨日、ウォーキングをしたときに大きな「こいのぼり」が空を泳いでいました。
気持ちよく泳いでいるこいのぼりを見て、少し気持ちが和らぎました。
画像



おまけ画像4

昨年4月15日の花です。

今年も海に遊びに連れて行きたかったな…
海には入らない花だけど(苦笑)
画像




※今日もお読みいただきありがとうございます
ブログ村のブログランキングに参加中
もっと昔のこちらの花をポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
読んで涙…
二人での生活が一人になったのだから、
それはそれは空虚感は大きいでしょうね…。
大きな存在でしたよね。。。
また、ゆっくりお便りさせていただきます。



ブンタロウ
2015/05/05 02:18
空虚感…確かに。
ため息…は、メソメソ😢よりまだマシなのか?
私はメソメソしていたから。
でも、ため息ばかりついていたら、足元に居る花ちゃんに吠えられますよ〜
1年前はこんなに元気な花ちゃんだったのに、残念⤵️⤵️⤵️

鯉のぼり、生きてるみたいだね〜

今日は母と一緒にブログを読ませていただきました*\(^o^)/*
マコ、ファイト👊🏻
みーこママ
2015/05/05 07:08
わぁ〜お砂をホリホリしてる花ちゃん可愛いね^ ^ マコさんに寄り添って支えてくれてた花ちゃん。ため息たくさん出ますよね、出ます。。。

私はやっと最近、このままでは心身ともにダメになってしまうと思うようになり、頑張って元気になろうと努力するようになりました。

事情があってブログをやめてしまったのですが、続けていたら良かったなと思う事が多かったです^ ^
かおり ジュヌ
2015/05/05 09:09
☆ブンタロウさん

そうなんです…。
主人のときも取残され感でいっぱいだったのですが、花のお陰で悲しかったけれど寂しい気持ちは埋められて…。
一人暮らしをしていた感じは全くありませんでした。
の存在は私の一部分だったような気がします。
約17年、長生きとはいえ犬生は短いものですね。
マコ
2015/05/05 14:42
☆みーこママさん

メソメソも変顔になって困るよね(笑)
涙の出る回数も増えてきたよ…。

の居る幸せなふつうの暮らしでは無くなってしまって…また新たに幸せなふつうの暮らしをしなくちゃいけないね…
でも、もうしばらく毎日悲しくても何でも花
を思って過ごしたいかな…まぁ永遠に思ってはいくのだろうけどね。

お母さんにもよろぴくね
マコ
2015/05/05 14:50
☆かおり(ジュヌ)さん

ホントにタメ息ばかり…出ます

悲しみは時が経たないと癒されていかないのは確かですからまだ時間が必要なんですよね。
でも、他に気は向けつつ無理せずに過ごして生きましょうか…。
ジュヌちゃん目に見えないけれど、きっと元気な姿で傍に居ますよ。

そぉ思って少しずつ元気になりましょう
私もゆっくりゆっくりです
それでいいのだと思っています。
悲しいものは悲しいのです。
マコ
2015/05/05 14:59
マコさん こんばんは♪

午前中 見に覚えのない荷物が届きまして。。
なんと!お世話になった動物病院からお花が届いたんです(>_<)
お心遣いと感謝でまたまた涙が溢れました
ミュウは本当に幸せだったなと。

マコさん始め、愛犬を亡くされた皆様仰っているように、寂しさは勿論、空虚感でいっぱいです
今すぐでなくても、また良いタイミングでかわいいラブに会えたら家族として迎え入れたいのですが、父親が頑として許してくれそうにありません。
昨日、自宅から数キロ離れた所に、ブリーダーしてる人がいてラブを見に行ってきました。
すっごくかわいい子がいたんです!
既に1才でしたがやんちゃで、愛くるしさ満載(*^^*)
連れて帰りたかったです★

マコさんはまだ同居のワンちゃんはいますか?

かおりん
2015/05/05 19:15
空気みたいな存在の花ちゃんがそばにいない空虚感…時間が解決してくれるんですけどね…その薬が聞くまでが長くて辛いですよね。まこさんのお気持ちご察し致します。
季節って思い出を蘇らせますよね…
思い出しては涙して段々浄化されて行くのでしょうかね。

海の写真、穴掘りしている花ちゃん😁落とし穴掘っているみたいですね笑
もっちん
2015/05/05 21:48
☆かおりんさん

こんばんは♪
動物病院からのお心遣いうれしいですね
お父様は辛い思いをされた分、反対されているのかな…
縁があれば、ラブちゃん迎え入れていただいてまたあの活力ある生活もいいですよね
空虚感は多少早くに埋めてもらえるかも知れませんし…。

私はすっかり一人になってしまいました
これから先のことはわからないけれど、多分ワンコとの縁は無いかなぁ…寂しいけれども…。

まだまだ私も働きに出なくてはいけないですしね。
にはいつも長い長い時間留守番をさせていたので可哀想でした
私も一緒に居たかった…。
マコ
2015/05/05 21:50
☆もっちんさん

ありがとうございます
もっちんさんのおっしゃる通りですね。
なかなか薬が効くまでは時間を要しますよね。
仕方がありません…
その分幸せな時間を沢山貰ったのですから…
ガム張りまつ

穴掘り花は野生に返っていましたね(笑)
嬉しそうな無邪気な姿を見るのも飼い主の幸せですよね
マコ
2015/05/05 21:59
花ちゃん、海辺でもしっかり歩いて、可愛い笑顔!
とても16歳間近には見えないね〜

ブログで拝見しているラブちゃんが旅立ってしまうのはとても悲しいものです。
とくに花ちゃんは、まだ出会って浅いけれどほんとに可愛くて毎日応援していたので、私でさえ深い喪失感が。
17年近くも一緒だった我が子だもの、マコさんの寂しさはどんなにか、、、と思うと、なんて言葉をかけてあげたらよいのか。。。(;_;)
時薬がゆっくり癒してくれますように。

以前、マコさんにメッセージを送ろうとしたこと。
銀座とか千葉の海とか出かけてらしたので、関東にお住まいかな?って。
3月に東京に行く予定があったので、もしOKいただけたら、いつもの公園へ花ちゃんに会いに行きたいな〜と思ったのでした。
その夢は叶わなかったけど、バツイチ子供なしワンコなし、多分マコさんよりかなり?年上〜な私ですが、いつかマコさんにお会いしたいです。

無理せずゆっくりガム張っていきましょうね。
ごまたま
2015/05/06 17:34
☆ごまたまさん

色々お気遣いありがとぉございます
はい、時薬でゆっくりですね…
姿が無いのは寂しいけれど、元気になった花がいつも傍に居ると思って元気を出して生きます。
大丈夫だと思います

メッセージ、そうでしたか…
が生きているうちに一緒に公園へ遊びにいけたら良かったですねぇ
お互いシングルライフ…楽しみましょうね
私、文章が稚拙なので「若く?」思われがちですが…
けっこう年は…逝ってます(爆)
うまくご連絡取れると良いですが…
お会い出来たら嬉しいです
マコ
2015/05/07 00:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タメ息ばかり… 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる