私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 外出したらラブに会いました!

<<   作成日時 : 2015/05/06 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は何の予定も無い日でした。

なので、都内でヨガウェアのセールをしている情報を目にしたので気分転換を兼ねて行って来ました。
30%オフでボトムスを2枚GETして来ましたよん
画像


明日はヨガがあるので、早速履こうと思います

そして帰り道…
お店を出て最寄り駅まで20〜30mくらいしか無い距離なのですが、丁度イエローラブちゃんのお散歩と一緒になりました。

どーしようかなぁ…と思ったのですが、思い切って飼い主さんに声を掛けてナデナデさせて貰いました
6歳の女の子、ももちゃん
ラブラドールらしく人好きで、撫でてあげたら喜んでくれていました

比較的大人しい感じがしたので、「大人しいですね」と言ったら、飼い主さんの女性が「このところやっと落ち着いて来たんですよ」と。
けっこう大変だったみたいです(笑)
でも最近になって自然と落ち着いたらしいです。

は体力が衰えるまでずーっとお転婆娘でしたけどね(笑)
シニアの仲間入りごろでも少し小柄でピョンピョンしてて、しぐさが子犬みたいにしてるものだから、「まだ子犬ですか?」なんてよく聞かれたものです
懐かしい…(笑)

しかし、こんな少しの距離を歩く間にタイミング良くラブちゃんに会えるとは縁がありますな…
この先、今は考えられないけれど「ラブラドールレトリーバー」との縁がまた結ばれる予兆なのかな?(笑)


おまけ画像5

先月7日の私と花
私も花の隣りで腹ばいになったら、花が寄り添って来ました
画像



※今日もお読みいただきありがとうございます
ブログ村のブログランキングに参加中
こちらをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
マコさん こんばんは(^-^)

連休も終わって今日から仕事でしたが社会復帰出来ないまま週末を迎えそうです(笑)
ラブちゃんと出くわしたのですね!
花ちゃんが引き合わせてくれたのかな?



花ちゃんは大型犬にしてはご長寿でしたね
ウチのミュウはここ1年は数ヶ月に一度 足の痛みを和らげる注射をしてました
そうすると痛みが取れたのか、食欲が戻り、散歩も楽しそうでした(*^^*)
花ちゃんは歩行困難にろなったのは何歳くらいだったのですか?

足も痛かったんだろうな。と思うとやりきれなくなります

今は足の痛みのない世界へ旅立ちお花畑で駆け回っていてくれてますよね♪
かおりん
2015/05/07 19:59
☆かおりんさん

そぉですよ、痛みの無い世界で超走り回ってしっぽもビュンビュン振って駆け回っているはずです♪(笑)

お仕事は大変だと思いますが少しは気が紛れますか?
紛れるといいですね。

注射、ミュウちゃんに沢山良い効果をもたらしてくれたのは良かったです

はいつごろからかなぁ…
4年前くらいからなんか歩き方がおかしいかな…という感じでいて…
徐々に徐々にって感じですねぇ…
老犬ぽく歩行困難でヨタヨタと歩くようになったのは
2年くらい前でしょうかねぇ…
はほとんどお薬や注射をしていませんでした。
咳が出るようになって消炎剤の薬を貰いましたが、症状に合わせて飲ませたり飲ませなかったりでした。
多分、その薬を飲んでいるときは足の痛みも少しは和らいだかも知れません。
あとは、膀胱炎になったので抗生剤を飲んでいたくらいですね。

足は痛いのだと思うのだけど一生懸命よく歩いていました。
は特に何するでもなく、ほとんど自然な状態でしたね…
マコ
2015/05/07 23:08
こんばんは!
ヨガをしているのですね
体が硬く私も始めたいのですが
何せ根性が無く長続きしません
何か良い方法が有ると良いのですが!
ミチ
2015/05/08 01:54
ヨガって…こんな忍者みたいなのはいてやるんだぁ〜👀
もっとぴちぴちのをはくのかと思ったよ(笑)

花ちゃんとのらぶらぶ👩‍❤️‍💋‍👩ツーショット、いい感じです。
マコ可愛すぎ〜😄
こんな顔になりたいよ😎

花ちゃん、他の子を見るとやはり小柄で仔犬みたいでしたね。
思い出の写真、まだまだたくさんあるのかな?
楽しみにしています💖
みーこママ
2015/05/08 03:53
☆ミチさん

コメントありがとうございます

長続き…へへへ自慢ではありませんが私も長続きしません(苦笑)
私の人生の課題はいつでも…「継続」でつ

続けるって難しいですよね…
ヨガは、普段動かさない部分をけっこう動かすのでそれが先々自分のためになると思えてるところが今のところガム張れている感じです。
体は動かさないとどんどん動かなくなる…という恐怖心もあって(笑)
続けているとすこーしずつですが良い変化には繋がっている気がします
是非はじめの一歩を
マコ
2015/05/09 12:36
☆みーこママさん

ヨガウェアは色々あるよん
ピッタリもあるし、可愛いのもセクシーなのも(笑)

私はこれからの季節、汗で脱ぎ着が大変になるので、
ちとゆったりパンツも欲しいなと思っていたのでした。
「サルエルパンツ」とか「アラジンパンツ」とか言われている形だね。
普段履きにも良さげ(笑)

思い出の写真…昔のはデジタルぢゃないからね…
引っ張り出さないとだねん
マコ
2015/05/09 12:43
ラブちゃんに会ってなでなで、ハッピーホルモン出たでしょ!
よかったですね♡

同じイエローラブちゃんでも、毛の色や体格、当たり前だけどヒトリヒトリお顔も違うよね。
花ちゃんは、おめめが大きくてちょっとタレ目さんで、優しいお顔でほんとに可愛いです。
マコさんも可愛い〜〜(´∀`)
ツーショット写真は嬉しいね♪

パンツ、素敵ですね〜
色もいいし、普段でもはけそうですね。

マコさんと少しでも年が近ければいいなぁ(´∀`)
ごまたま
2015/05/09 17:25
☆ごまたまさん

ハッピーホルモン…出たかな?(笑)
そぉなんです。ナデナデしましたが…大きさも違うし毛の感じも花はとっても柔らかいのですが、ももちゃんはしっかりとして少し太い…多分それが普通なのだと思うのですが、そういう毛でした。
全然違いますが、ナデナデされて嬉しそうな顔をされるとこっちも嬉しいですね。
ハッピーホルモン…出ましたね(笑)

と二人暮らしだとなかなか写真も撮れないんですよね…タイミングも難しかったり
貴重な画像でございまする

の目はホントに可愛くてキレイです
の目、大好きでした

下記、削除しますので良かったらご連絡くださいなっ!
マコ
2015/05/09 19:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
外出したらラブに会いました! 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる