私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 花、あれから1ヶ月の月命日!

<<   作成日時 : 2015/05/22 23:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

今日も気持ちの良いお天気でした

花に頂いたお香と香立て、可愛いです
月命日…お香を立てました。
画像


この季節…窓際の花の特等席で一緒にゴロゴロ、まったり出来ないことが寂しいです

おまけ画像12
昨年の5月17日撮影です。
画像


おまけ画像13・14
幼馴染みのゆうちゃんとよく遊んでいたころ。
3歳です。
ゆうちゃんは(ゴールデン)花より9ヶ月若いのですが、4年ほど前に虹の橋を渡りました。
画像

画像

きっと天国でも再会して走り回ってますね

おまけ画像15
走る走る
画像


この土地はもう建物が建ちました。
この時から14年…色々な変化がありましたな…。

ふつうの暮らしにも変化はつきもので…
ふつうに暮らせている今日を大切にしたいですね

過去にも未来にも行けず、常に「今」なんですよね。
なぁ〜んて改めて思う花の月命日でした。

瀬戸内寂聴さんの「今を切に生きる」という言葉が好きです。
http://meigen.shiawasehp.net/s/j-setouchi01.html

そのように生きられるようにガム張りまつ
ガム張りましょう



※今日もお読みいただきありがとうございますっ
ブログ村のブログランキングに参加中
こちらをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
17才の誕生日とはじめての月命日といろいろと想いに時間をかけた一週間でしたね。花ちゃんの若いころの写真を見せていただきながら、マコさんは色んな事を想い返しているのでは。
そんなマコさんの横で花ちゃんがしっぽブンブンで笑ってるような気がします。
今を生きることは大切です、でも過去は想い出として今生きる自分を支えてくれます。これも大切。未来は、なんだろう。
想い出ばかりに浸ると今を生きれなくなっちゃいますけど、毎月22日には、花ちゃんと一緒に、花ちゃんとの時間を思い出してあげてください。
ちゃんとしっぽブンブンしながら、走ってきますよ。
鼓太郎&小夏
2015/05/23 07:09
花ちゃんの月命日。
ずっとそばにいた大切な相棒を亡くされてこの1ヶ月間色々思うことはたくさんあったかと思いお気持ちご察しいたします。
私なんかは花ちゃん&マコさんファン歴が浅いですが思い出写真を拝見したりしてほっこりした気持ちになり癒されております😌

今を大切に生きる…すごく素敵ですね。全てが当たり前と思いがちの毎日ですが意識して過ごそうと思いました😌
もっちん
2015/05/23 21:57
☆鼓太郎くん&小夏ちゃん

ホントに…花はよく千切れんばかりにシッポをブンブン振っておりました。
今でもブンブンしてますね、きっと
そしていつも笑顔で私を見ていてくれているようにも思えます。
楽しい思い出、困らされた思い出、色々長い間に忘れてしまったこともあるけれど…こんなに愛せる花と過ごせて幸せでした

思い出を大切にしつつ、今を生きて行きますね
ありがとぉございますっ
マコ
2015/05/24 00:02
☆もっちんさん

ありがとぉございますっ

この1ヶ月…花のお誕生日までは長かったようにも思えますし、月命日には早い1ヶ月だったようにも思えます…。
半分夢の中に居るみたいな気持ちになったり、現実に引き戻されて悲しく寂しくなったりでした。

でも良い思い出と共にガム張れそぉです
ペットロスにはならないですみそうですかね(笑)

>全てが当たり前と思いがちの毎日ですが意識して過ごそうと思いました
そぉなんですよ…全く同感です。
当たり前ぢゃ無いんですよね…
普通に過ごせたなら幸せなことですよね
はい、私も意識して大切に過ごしたいです
マコ
2015/05/24 00:09
日本は少子化で人口は減少しているのではないか?
それなのに、思い出の土地がどんどん無くなっていく。
さみしいよね。
そこに住む動物や虫や鳥や植物、そして思い出までもが行き場をなくしてしまう…
全てが金、かね、カネ…
これで本当の幸せを得られるのかなぁ。
ま、確かに 宝くじが当たったら…などと考えるだけでその瞬間は幸せな気分に浸れるね。
私は宝くじが当たったら、近所の野良猫ちゃん達のシェルターを作りたいな。
なあんて、いつになく真面目(笑)

そっか、花ちゃんもお友達のゆうちゃんも居ないのか。なんか切ない。
私も天国で走り回ってると思います。

瀬戸内寂聴さんは先日お誕生日を迎えて93歳になられたそうで、振り返るとあっという間だったと語っておられました。
私たちは、日々一生懸命生きたら同じセリフを言えるようになるかもしれませんね。

みーこママ
2015/05/26 08:31
☆みーこママさん

生きていくにはお金が必要だからね…
有り過ぎても邪魔にはならんよね(笑)
ま、無さすぎると心が荒む
何でもほどほどが良いのかな?

幸せは感じた者勝ちだよん

の昔からのお友達は誰もいないわ…
が一番長生きだからね。
そぉ、天国で走り回ってるね

瀬戸内寂聴さん、93歳かぁ…
100歳までもガム張って欲しいね
マコ
2015/05/26 23:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花、あれから1ヶ月の月命日! 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる