私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 花2ヶ月目の月命日!&パン教室20回目!

<<   作成日時 : 2015/06/22 23:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は早くも花の2回目の月命日でした。

2ヶ月ちょっと前まではまだ花は元気でいたんだなぁ…と振り返るとなんだかもっともっと前のような気がします。
6月に入っていろいろイベントがあったからだろうか…

それでも、日常のベースに花がいないコトにはまだ慣れないでいます。

バイトであるけれど疲れて帰ったとき、花と触れ合うことで気分転換にもなり疲れも取れていたんだよね…と実感しているところです。

フルに働いていたときも、帰宅して花とのお散歩が気分転換になっていたのでした。

いつも傍に居てくれていると思うも、やっぱり実体が無いのは寂しい限りですね
とりあえず、写真で我慢しよう
あっ写真の花の目が動いたように見えた(爆笑)

そんな想いに吹ける月命日となりました。


一方、ちょいと過ぎましたが19日(金)には、A教室のヨガ後にパン教室にも行って来たのでした。
ちなみにA教室のヨガは36回目、合計119回目です。

パンは、「ラズベリークランブル」でした。
ケーキの様なパンです。
中にはカスタードクリームが入っています。
上部にはラズベリージャムを塗り、その上から薄力粉・砂糖・バターで作ったクランブルを散りばめて焼きました。
途中、コーヒーを飲む時間が無いパン作りで忙しかったです(笑)
画像

美味しかったです


おまけ画像23
私の愛犬、花です
画像

目が動いたかな?(笑)



※今日もお読みいただきありがとうございます
ブログ村のブログランキングに参加中
こちらをポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
すっかりご無沙汰になってしまいました〜!マコさんもご旅行に行かれたり何かとお忙しい日々を送られていたのだなと思いブログ拝見しておりました😊
私は花ちゃんとの暮らしのブログを見ることが癒しでもありますよ〜😁
忙しい日々を送っていてふとこのブログを見て気分転換することができています〜!
パン美味しそうですね〜🍞私も教室通っていた時はここまで高度なパンには到達せず断念してしまいました^^;
焼きたての香りたまらないですね😊
もっちん
2015/06/23 06:49
昨夜、今日はきっと更新するだろうと待ち構えていましたが、途中で寝落ちしてしまいコメが今日になってしまいました。花ちゃんいなくなってから、月命日にしかコメ入れてないけど・・・。
やっぱり、時にはぎゅってしたいですよね。花ちゃんもぎゅってしてほしいんです。でも、それは叶わないから、マコさんの側で静かに身体を預けているんです。たまには気付いてほしくて、若いころのやんちゃぶりを発揮して写真の目を動かしたのかもしれません。
見えなくてもたまに痕跡を残しに来てくれているのかも。
鼓太郎&小夏
2015/06/23 21:47
マコさん、こんばんは。

花ちゃん、もうふた月経ったんですね。。。
そぉですね。。。会いたい、ぎゅっとしてほしいのは花ちゃんもおんなじでしょうね(´;ω;`)
はい! 可愛い可愛い花ちゃんのくりくりおめめ、きらっと光って動いたように見えましたよ〜♡

パン、今回も美味しそうに、上手に出来ましたね!
スイーツの材料?で一番好きなのがカスタードクリームなので、もぉ〜〜食べたいです(^q^)
花ちゃん、召しあがれ〜〜(*^_^*)

本格的な梅雨、あまり大きな被害など出ませんように。
マコさんもご自愛くださいね。
ごまたま
2015/06/23 23:57
☆もっちんさん

返信遅くなりました。

もっちんさんはお変わりなくお過ごしでしょうか?
私はなんだか花のいない生活のペースがいまいち掴めていない感じです。
予定を詰め込みすぎて疲れたり(笑)
気分転換の方法も見つけなくちゃですね。
もっちんさんもパン教室に行かれていたのですね。
焼きたてパンはホント美味しいし幸せな気持ちにさせてくれますよね
私はまだまだ上手ではないですが、家のオーブンで作れるようにチャレンジしていかなくちゃです。
そうぢゃないと習った意味が無くなってしまう
に食べさせられないのが寂しいけれどガム張りまつ
マコ
2015/06/24 08:34
☆鼓太郎くん&小夏ちゃん

待ち構えていましたが…には恐縮です(笑)&ありがとうございますっ
更新、いつも寝る前で遅くなってしまっているんですよね。
昨夜のうちにコメントも返信をしようと思っていたのに昨夜は私が寝落ち、行き倒れてしまっていました(笑)

時にはぎゅってホントしたいです抱きつきたい(笑)
見えない花は傍に居るような気はしてなりませんが…。
昨日は歩いていたら、花が鼻先で私の膝あたりを「ツン」と突いた様な感じになりました。まだ若い頃、お散歩で並んで歩いているときに私の膝あたりを鼻っ面で「ツン」としてから嬉しそうに私を見上げて歩いていたのでした。
胸が「どきっ」「キューン」となった思い出が甦りました
私の傍でもう注意されないことをいいことにピョンピョン跳ねるように走り回ったり、おっしゃるように静かに眠ったりしていますね、きっと…
ありがとうございますっ
マコ
2015/06/24 09:48
☆ごまたまさん

はい、もうふた月経ちましたよん。
なんだかまだ夢の中のような気がするときもありますが現実なんですよね…。
私もやっと精神状態がふつうになって来たのか、しみじみと時折涙が出るようになってきました(笑)
普通の生活に戻れば戻るほど悲しみって湧いてくるんですよね…。
見えない花だけれど、またふつうに楽しく暮らしていけたらなと思っています。
写真の中の花、動きましたか?(笑)
そのうち写真の中から飛び出してくるかもしれません

カスタードクリーム、美味しいですよね
私も子供の頃から変わらずに大好きです
今回のカスタードクリームはレンジで簡単に作れるクリームでパンの発酵の合間に作りました。
なかなか美味しいカスタードクリームになりますよ。
あとは習った色々なパンを家で作れるようにならんといかんですね
なんせ焼きたてパンが食べたくて習い始めたのですから(笑)

昨夜、かなり雨が降りましたが、バイト帰りのときには雨が弱まり「よかった」と思っていたところ、家に到着した途端にまた土砂降りになってました。
ツイテます
マコ
2015/06/24 10:10
マコさんご無沙汰です。
ゆっくりお便りしようと思いながら、
ブンタのお世話でなかなか…m(_ _)m

そんなブンタも6/22 0:50に、はなちゃんの居るお空へお引っ越しました。偶然にも命日が一緒になりました。15歳9ヶ月と17日でした。
お空のはなちゃん、ブンタをヨロシクね。

火葬の翌日から 4時起きでしっぽの遺骨とともに散歩をしている私です。
マコさんと一緒で、思っていたより大丈夫ですが、もう一度(いや二度三度いや毎日)ギュッってしたくなりますね〜。

今日は、こんなコメントでごめんなさい。
これからも、ブログ楽しみにしていま〜す。


ブンタロウ
2015/06/25 06:31
ああ〜パン美味しそう・・・通販していただけませんか?(笑)
PING♪
2015/06/25 10:12
☆ブンタロウさん

ご無沙汰しています。

ブンタくん…そうでしたかぁ…
ブンタくん一生懸命ガム張ったことと思います。
ブンタくんもブンタロウさんもお疲れ様でした。

ブンタロウさん体調は大丈夫ですか?
加えて花と月命日が一緒なんてビックリしました。
お空組の新米同士仲良く遊んでますね、きっと。
ちょっと花がお姉さんぶってるかな?(笑)

4時のお散歩…ブンタくん元気に一緒に歩いてますね

はぁ…切ないことです
夢の中で会えてギュッと出来るといいですね。
私はなかなか花の夢が見られないのですが、1度だけ見ました。
朝、起きるといつものように和室からリビングへ向かう花が居て、すかさず抱きつきました
そして夢じゃない「花生きてるぢゃない」と、あまりにも驚いて目が覚めたのでした
夢だった…
死別ってホントに悲しいですね。
一緒に乗り越えて生きましょうね
がいなくなってブログを書くのも不定期になってしまいましたが、良かったらお話に来てくださいね

ブンタロウさんの家族となったブンタくん、幸せに過ごせたのだと思います
ブンタくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
合掌
マコ
2015/06/25 22:36
☆PING♪さん

通販できるほど自分で上手に作れたら嬉しいのですけどねぇ。
自己満足で終わる感じです。
ま、それでいいのだけども(笑)
マコ
2015/06/25 22:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花2ヶ月目の月命日!&パン教室20回目! 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる