私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS パン教室22回目!&やっぱりラブに首ったけ!!

<<   作成日時 : 2015/06/26 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は午前中にパン教室へ行って参りました

今日のパンは「ナッツカフェローフ」です。
購入済みの「食パン型」を使って作るパンなので、習いたいパンでした。

来月になるとメニュー変更で習えなくなってしまうところだったので、今月中に予約が取れて良かったです

生地は、強力粉に薄力粉が少し入り、バター・砂糖・塩・卵・スキムミルクが入ったものです。
それを2つに分割して、1つにはインスタントコーヒーを混ぜました。

くるみを少し砕いたものを2つの生地の上に散らせてクルクルとロールケーキのように巻き、食パン型に入れて二次発酵&焼き上げました。

画像
画像
画像


お味の方は思ったよりもパン自体はサッパリした感じで「くるみ」が香ばしくとっても美味しかったです。
はい、生地はふんわり出来ましたぁ

パン教室を終えて一度家に戻り、少し休んでから夕方になってしまったけれど、都内の百貨店へお買い物。

食品売り場にも行ったので、ちょいとお買い物。
レジに並ぼうとしたら…んっ
見たことあるぞ…の毛や形の下半身が見えました(笑)
ラブラドールレトリーバー(イエロー)の盲導犬でございました。

じーっと静かにしていて、シッポは振らずにいます。
けなげな姿に涙が出そうになります…。

トイプードルちゃんも柴犬ちゃんもその他の子犬ちゃん達も超可愛いと思うのだけれど、ラブラドールを見るとなんかそれだけぢゃない感情が出てくるんですよね…。
何なんでしょうかね
自分でもよくわかりませんが、やっぱり特別な思い入れってヤツですかね

ラブラドールレトリーバーに?
に首ったけでつ(笑)


おまけ画像24
画像

ミニちゃんまだ花の毛だらけのままです。
掃除が出来ないでいます


※今日もお読みいただきありがとうございますっ
ブログ村のブログランキングに参加中
こちらをポチッとお願いします
こちらをポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
はい。
イヌ派?ネコ派?
→イヌ派 イヌ派?て言うか…、
ラブラドール派!!
て、なっちゃいますね(*゜▽゜*;)

そして、我が子が一番…(笑)

もう一度、ブンタを赤ちゃんの頃から
飼いたいなぁ。。。

でも、花ちゃんをはじめ
ブログ訪問先のラブちゃんも
身内のように感じちゃいます。。。
皆それぞれの性格にゾッコンでつ♪

ラブびいき☆

雨上がったかなぁ?


ブンタロウ
2015/06/27 04:52
☆ブンタロウさん

ホントそぉですねぇ…
特に「もう一度、ブンタを赤ちゃんの頃から
飼いたいなぁ。。。」は心から私も花のことを思いますが、花のやんちゃ娘振りは凄かったですからビミョーです(笑)

ブンタくんはやんちゃぢゃなかったですか?
ラブは明るく元気印で活発なんですよね

ラブラドールばんざぁい(笑)
マコ
2015/06/27 23:00
一応、育児ノイローゼにはなりましたが(笑)、聞くとブンタはおとなしい方で、酷い破壊などもなかったんですよね。
晩年のおおらか花ちゃんからは想像がつかないですが、
かなりのやんちゃ娘だったんですよね。そのやんちゃさがラブの魅力で愛おしいところでもあるのですが、一人ではちょっと大変かな;;;(笑;)
でも、一度飼ったら、その魅力にハマりますよね。

はぁ…何だか、以外に大丈夫と思っていましたが、事が落ち着いてくると共に徐々にため息が増え、過呼吸になりそうです…;;;。
寂しいものは寂しいですね…。はぁ…

ブンタロウ
2015/06/28 21:48
お仕事中のラブちゃんに会ったんですね!
触れたり、じっと目を見つめたりはしてはいけないけど、後ろからそっと見守ることはいいよね!

そりゃぁ17年近く一緒にいたんですもの、マコさんにとってラブちゃんは特別ですよ!
ミニちゃんの毛もそのままにしておきましょうね〜
花ちゃん、ラブラブですよ〜(*´∀`*)

ショップのワンちゃんにも繁殖犬も何の罪もないですよね。
でもでも、何十万円も出してワンコを買う方が絶えない以上、ショップは無くならないのでしょうね。複雑です。
せめて、優しい常識的な飼い主さんのところへ行けますように。。。

くるみの入ったパンも好きです!
マコさん、最近話題のしまむらラブちゃんグッズ、買われましたか〜?
ごまたま
2015/06/28 22:45
☆ブンタロウさん

ブンタくん破壊が無かったのは確かにおとなしい方ですよねぇ(笑)
聞いた話しですが、盲導犬のイメージでラブを迎えたおばあちゃん、家がお化け屋敷みたいになっちゃったそぉですよ。
友好的なんですけどねぇ…それが破壊魔王に繋がってしまう元気印なんですよね(爆笑)
ノイローゼは私もなりそうでしたよん。
家の柱や壁こそ壊さなかったものの、花は人の手や足に執拗にまとわりついて甘噛みするのでしたなので仕事から疲れて帰ってきても心も体も休まらず「ノイローゼになりそう」と私がつぶやいたものだから、旦那様が超困った顔して心配しておりました(笑)
懐かしい思い出ですわ。

ブンタロウさん、ふつうの生活に戻れば戻るほど悲しく寂しくなりますよね。時間が経つことでしか心は元気になっていかないけれど…ガム張りましょう
もうタメ息が出るのも仕方ないです。
でも過呼吸には気をつけてくださいね
マコ
2015/06/28 23:46
☆ごまたまさん

なんかちと都内に出かけてるだけなのにラブラドールに遭遇するのはなんなんでしょうかねぇ?
が亡くなってから2度目、いや郊外に出かけた時も出会ったので3度目でした。
こんな短い期間に…不思議です。

ミニちゃんに落ちる毛…いつもお掃除が大変だったのですが、もう他人が見たらよく思われない「毛」も愛おしくて仕方ありません。
ミニちゃん、お掃除しても大丈夫な心境になったらお掃除はしますわ…。もうしばらく先ですね

ペットショップのわんこ、何十万も出して買うのだからそれこそ大事にはしてもらえるとは思うのですが…需要があれば供給しますよね

くるみはローストされて香ばしくてホント美味しいですよね。

しまむら…話題になってますねぇ…コラボ商品。
ヨガのときにしまむらのお店の近くを通るので、その時にでも立ち寄ってみようと思っていますけっこうリーズナブルですよね。
楽しみにしています
マコ
2015/06/29 00:14
花ちゃんも家の被害が無かったのなら、おとなしい方ではないですかぁ。ブンタも花ちゃんと同じで、あの細い尖った乳歯で、甘噛み遊びが凄かったです;;;傷だらけでした。
でもこれは、ふつうらしいです(笑;)
ほんとに懐かしい思い出ですね。
はぃ,過呼吸にならないように気をつけます;;;。

言いそびれていましたが、パン 毎回本当に美味しそう!花ちゃんにもお供えできて、習っていて本当によかったですね。
ブンタはたいやきを5匹持って行きました(手作りではないですが…)→盗み食いの経歴あり

ではでは、次回のパンと花ちゃん画像等これからも楽しみにしています。

ブンタロウ
2015/06/29 06:33
☆☆☆ブンタロウさん

>傷だらけ… いやぁ私もそぉでした
おとなしい方ですかぁ???(笑)
それでもソファ破壊は2つ。
網戸はぶち破って輪くぐりか?と思うような脱走(笑)
リビングの大きな窓ガラスを蹴り割り…
スリッパも何足だめにされたことか…
が、…確かに「ふつう」ではありますね(爆笑)

ブンタくんたいやき5匹に嬉しい笑顔で食べながら虹の向こうへ歩いて行ったかなん…
に横取りされてなければいいが…と、どこまでも心配な親心?でございます(笑)

はい、花の大好きなパンを作ってあげられて、お供えできたことは嬉しかったです
でもいつでも上手に作れるようになるにはなかなか…長い道のりのようです。
回数を重ねて作ることですね。
マコ
2015/06/29 23:54
訂正…
ソファー2つ、網戸ぶち破り輪くぐり脱走、窓ガラス蹴り割り…

それは結構なお転婆さんかな;;;(笑)

ブンタロウ
2015/06/30 19:50
☆☆☆☆ブンタロウさん

えっ
訂正されちゃうんですかぁ(爆笑)

そなんです。柱、壁を壊さなかっただけマシ?だったんですよん(笑)
それでも ふ・つ・う…というこで(笑)
マコ
2015/07/01 15:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パン教室22回目!&やっぱりラブに首ったけ!! 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる