私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS この本買おうかなぁ…

<<   作成日時 : 2015/06/29 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

以前に本屋さんで表紙だけ目にしてずーっと気になっていた本…

正確な書名も忘れてしまっていたけれど…見ればわかると本屋さんに行った時にはどこで見たんだっけ???
と何気に気にしてみるも良く分からなかった本…

そして今日…バイト帰りに立ち寄ったスーパーの中、少しのスペースに置いてある本の中に…
「あったっこれだぁ」と思い、早速手にとってびっくりっ
けっこう分厚い本だったのでした。
価格も2,700円(税込)といつも文庫を購入の私としては「高いっ」と躊躇してしまい、とりあえず今日は買わずに帰宅いたしました。

が、やっぱり気になって仕方がないので買おうかな
少し立ち読みしたけれど、おバカな私でも読みやすい感じ。

「犬が私たちをパートナーに選んだわけ」
という書名です。

ご興味のある方、下記URL本の紹介の写真、右下に「書籍のプレビュー」があるのでご覧になってみてください。
https://books.google.co.jp/books?id=38HOAgAAQBAJ

ちょいと価格にひるみましたが(笑)購入するつもりでおりますよん


あと、今日は花が亡くなってからずーぅとお会いすることのなかったお友達のボーダーコリーのラビィちゃん
私が外にちょこっと出たときにやっとお散歩しているラビィちゃんとラビィママさんに会えました
ラビィちゃん「撫でて、撫でて」と近づいて来てくれていました。
ナデナデしてると涙が出そうになっちゃった
何でかな…花を撫でていたときの感覚が甦ったからかな…

おまけ画像25
生前の花とラビィちゃん
画像


おまけ画像26
いつも吠えていたのだけど、いつからか私にもなついてくれたラビィちゃん
画像は昨年の夏です。
画像


おまけ画像27
多頭飼いだったラビィ家。今はラビィちゃんだけになってしまったのだけれど、先輩犬の使用していたものがあるからと貸していただいたハーネス。
画像

よく似合っておりました(笑)

ラビィちゃんパパにはハーネスの返却の際、お礼のご挨拶が出来ていたのだけど、ママさんには今日になりました。
花、ちゃんとお礼出来たから安心してね



※今日もお読みいただきありがとぉございますっ
ブログ村のブログランキングに参加中
こちらをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
読み応えのありそうな本ですね(*゚▽゚*)
泣けてどうしようもない・・・的な本ではなさそうで、じっくり読めるかもしれませんね。
買って、読まれたら、感想などお聞かせください。

本屋へ行くのは、年4回「RETRIEVER」を買う時くらい。(レトいないのに)
私は、人生の後悔のひとつに、もっと本を読んでおけばよかった(>_<)!があります。
今からでも遅くないかな。。。

ラビィちゃん、可愛い〜
マコさんのお膝にすりすりして〜、懐いてくれるのって、嬉しいですね〜(^O^)

お礼が言えてよかったですね。
この時は、きっと花ちゃんもそこに来ていたよ(*^_^*)
花ちゃんはいつも笑顔で、ほんとに可愛いね♡
ごまたま
2015/06/30 21:55
☆ごまたまさん

そぉなんですよ。
けっこう読み応えがありそうです。
内容はノンフィクションだそうで情報も詰まっていそうです。
「RETRIEVER」は、花を家族に迎えた後に発刊されていることを知りました。
たぶん、発刊されてそんなに経っていないときだったと思いますね。
けっこう楽しめますよね。
最近はもっぱら立ち読みですが…。

ラビィちゃんはホントすっかり懐くようになりました。人も犬も好き嫌いがけっこうあるそうで、数少ない「好き」に私も花も入っていたようで光栄です(笑)

は表情豊かなワンコでしたねぇ…
遊ぶとき、嬉しいときは目がキラキラ生き生きとしていました。
ワンコって花に限らないと思うけれど、ホント感情豊かで健気なんですよね
マコ
2015/07/01 15:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
この本買おうかなぁ… 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる