私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS ごあいさつ!

<<   作成日時 : 2015/07/29 23:55  

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 17

暑中お見舞い申し上げます!

が旅立って3ヵ月と1週間が経ちました
もう半年は経ってしまったような気がします。

そんな中、色々な面で迷いもありましたがやはり新たに花の妹分を迎えることとしました。

本日、パピーとご対面をして来ました

4頭の兄弟です♂と
画像


運命のパピー♀(8月22日お迎え予定です。)
画像


一緒に初対面を果たした妹が帰り道にヒラメイタ名前…
「パール」
と命名いたしました

ママの名前が「ウパ」なので、「パ」をいただきました。
白く丸い頭部で「パール」を連想。
私の誕生石は「パール」だし…とのこと。

呼びやすいしイイねと私も同意。
加えて私の願い…
真珠のように輝く幸せな犬生になりますようにと願いを込めました

これを機に、こちらのブログは一区切りさせまして更新の終了をしようと思います。

長い間、お付き合いいただきありがとうございます

尚、パールとのふつうの暮らしは新たに立ち上げましたブログにて綴っていこうと思っております。
      
http://ameblo.jp/hana-717/ 「私とパール(ラブラドール)ふつうの暮らし」

引き続き宜しくお願いします


おまけ画像37
画像

昔はこんなことも出来てたんですよ(笑)
凄いでしょ?
もいつも一緒だよ

ありがとぉございましたぁ
※こちらのブログは残しますので、コメント及びメッセージは変わらずに届きますのでぇ。


※長い間お読みいただきありがとうございます
ブログ村のブログランキングに参加中
こちらの花をポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃあ〜〜(*≧∀≦*)
「パールちゃん(´♡‿♡`+)」、なんて可愛らしいの〜〜!

そうでしたか!決まったのですね!
おめでとうございます!
花お姉ちゃんも、きっと喜んでくれてますね。
マコさんのためにも、ほんとぉに良かったと思います!

今週はちょっと心穏やかでない事があって落ち込んでいたのですが、
元気が出ましたよぉ!ありがとうございます(;▽;)

わくわく(o^^o)!
マコさ〜ん、ぜったい会いに行きますから、パールちゃんにも会わせてくださいね!
みーこママさんとびびちゃんにも、お会いしたいです〜〜♪
ごまたま
2015/07/30 01:50
そうそう、ブログのタイトルは変わっても、
花ちゃんも永遠に一緒だよ!ねっ♪
ごまたま
2015/07/30 01:52
マコさん、おめでとうございます。
また、ラブラドールとの楽しい暮らしがはじまりますね。花ちゃんもマコさんの決断に尻尾をぶんぶんふって喜んで、そして安心していると思います。素敵な出会いがあって良かったですね♪
私も、出会いを待っているのですが、待っているだけではダメなのでしょうね。でも、どこに行けばいいのか?どこを探せばいいのか?なかなか出会えません。
いつか、きっと、出会えると信じて待っているところです。パールちゃんとの毎日が綴られる新しいブログも楽しみにしています。もちろん、花ちゃんのお話しも!
かおり
2015/07/30 08:29
マコさん、こんにちは。
暑い毎日ですね〜;;;
そんな中、
ついに運命の出会いを果たしたのですね。
おめでとうございます☆
花ちゃんは、イエローが濃かったですが、
今度は白い子にしたのですね。
命名もナイスです!
真珠のように輝く幸せな犬生になることを願って…☆
この暑さを幼犬時代に乗り切る子は、
きっと強い子に育ちますね。

マコさんとパールのふつうの暮らし
新ブログ楽しみにしております♪

PS:鼻パク? 花ちゃん、凛々しいですねぇ。
てか、真剣なのかな(笑)
こういう真剣さも、かわいいですね〜♪

私も、ごまたまさんと同じく、今週 心穏やかでないことがあり;;;ブンタのことに加え、落ち込んでおりますが…
パールパピーのお顔に癒されました〜。


ブンタロウ
2015/07/30 14:45
マコさん こんにちは。
朗報。。。嬉し過ぎて号泣しています(T^T)
パールちゃん かわいい〜❤
すごくかわいい〜❤ 名前もかわいい〜❤
マコさんも色々悩まれたんですよね?
でも水面下で動いてたんですね。。。しかも 花ちゃんの月命日に引き取るとは。。。花ちゃんとパパさんがお二人の事をきっと守ってくれますね!

先日、ワン友のお宅に。。。その方も昨年 イエローラブの《はづきちゃん》が天国に旅立ったんですが、つい最近 同じイエローラブのパピーを迎えたと。。。
ジョン坊の為にたくさん購入していたペットシーツをパピーに使ってもらいたくて、月曜日の夕方に伺いました。。。

玄関が開き けが防止のフェンスの向こうでシッポをブンブン降っているパピーが。。。お母さんが抱っこして「まだ辛いかと思って会わん方がいいと思ったんじゃけど。。。抱いてみる?」って聞かれて。。。「はい。お願いします!」って。ジョン坊と離れてまだ10日くらいだけど、困ったような顔・肌触り・匂い・肌の温もり、何もかもが懐かしくて、ただただ号泣(ToT)
泣きながら「かわいい〜❤梅ちゃんかわいい〜❤」って連呼。。。一緒にいた主人も抱かせてもらって涙ポロポロ💦
泣き笑いのハッピーなひとときでした❤

マコさん、あと一月弱ですが待ちどおしいですね。花ちゃんのブログが終わってしまうのは、とても淋しいですが、パールちゃんのブログで花ちゃんも登場しますよね。。。楽しみにしてますね!
そして長い間、花ちゃんのブログ読ませて頂き、ありがとうございました🎵

P.S みーこママさん、ごまたまさんいつも応援や励ましのお言葉、本当にありがとうございます。少しずつ前へ。。。頑張ります!!
johnsuke
2015/07/30 19:06
☆ごまたまさん

ありがとぉございますっ

はい、決めましたよっ
4頭一緒に籠に入れられて来た時は可愛さに4頭全部迎えたい心境になったくらいです(笑)
まぁそこまでは叶わなくとも運命の1頭…顔も体もどんどん変わって行きますからこんな小さいとサッパリ決め手がありません(笑)
女の子の中から花に近い毛色で決めようと思ったのですが、妹が顔を見てイチオシするので、花ぢゃないもんね…と思いなおし、そのイチオシの子が一番現状では小柄になりそうだったので決めたのでした。
どの子も可愛いから同じなんですよね。兄弟だし(笑)
ま、とにかく元気で暮らせることを祈るばかりです。
が私の傍でいつも笑顔でいてくれる気がしています。いつも一緒です

心穏やかでない出来事…心の回復の力になれたら嬉しいです

是非是非会いに来てくださいね
マコ
2015/07/30 21:02
☆かおりさん

ありがとぉございますっ

あい、どんな小悪魔な子になるんでしょうか?
心してかかりたいと思います(笑)
かおりさんもきっと運命が出会いを引き寄せてくれますよね。一緒に子育てしていきましょうよと言って道連れに(爆笑)

私は優良と思われるブリーダーさんのところを選択させて貰いました。そこではしつけ教室やアジリティなどもリーズナブルな料金でされているのでお世話になろうと思っていますよ。
また活力ある生活になりそうです。
こんな気持ちになれたのも花との生活があってこそですね。
も力になってくれると思います
マコ
2015/07/30 21:17
☆ブンタロウさん

あい、ありがとぉございますっ

運命の出会いを果たしましたぁ
そぉなんです。花に近い毛色の子で決めよぉと思ったのですが、妹が顔で強く押す白い毛色の子になりました(爆笑)
顔は変わるからなんとも言えないんですけどねぇ(笑)
そしてその子が一番小柄になりそぉというのが私の決め手でした。それこそまだわからないけれど、介護のことを抜かしては考えられませんからね。
ま、花のときは介護のことなんて微塵も考えてなくいませんでしたがたまたま小柄で助かりました(笑)

後から気づきましたが、真珠って「花珠」っていうものがありますよね…やっぱりいつも花が見守ってくれるなと思ったのでした ダイヤモンドの輝きのような派手さは無いけれど、自然に放たれる真珠の輝きに似た犬生になるように過ごして行きたいなと思っています
それが私の幸せに繋がるんですね。
運命共同体ですよね
とにかく元気で丈夫な子だったらいいなと思います。

あい、花の鼻パク…この時、けっこうイチゴ食べられたのを覚えています(笑)

心穏やかにふつうに暮らしたくても生きてると色々ありますよね。心を強く持って元気出してくださいねっブンタくんが傍で心配していますから。
マコ
2015/07/30 21:50
☆johnsukeさん

あい、ありがとぉございます

ラブラドールパピーとの出会いはこの時だけですね(笑)
家からそんなに遠くなく信頼出来そうな犬舎だったので、そこで生まれたラブにしようと思っていました。加えて比較的小柄なラブラドールであるというお話しもあったので。

今回ばかりは引取りの日にちについては意図的に22日を希望してみました(笑)
土曜日なので併設しているドッグスクールのスケジュールやパピー見学の方々の対応もあると思ったので犬舎の都合が大丈夫かな?と心配しましたが大丈夫でした。
一応六耀を確認。
先負だったので午後どうかと打診したら2時のお迎えで約束出来ました

泣き笑いのハッピーなひととき…すごく気持ちが伝わって私も涙がこぼれちゃいました。
そぉその肌触りや温もりが感情を揺さぶるんですよね。
私も花のことではまだまだ涙がこぼれること多々です
それでも花との生活があったからこその妹分のお迎えに至りました。
いつも花の笑顔を傍にしながらパールとの絆を結びつつ楽しく暮らせたらなと思っています。
大変なこと多々あれどラブとのドッグライフはホントに活力ある素敵なものですよね

私が言うのも何ですが、まだまだ悲しい涙が溢れると思います。少しずつ元気になってくださいね。
私もこれからまだまだ犬育て、活力を持ってガム張りまつね

こちらこそありがとうございます
また引き続き宜しくお願いします
マコ
2015/07/30 22:22
うー、昨日コメをもらって予告されていたので、ブログの更新を待ちつつ、また寝落ちしてしまいました。すっかり出遅れです。
パールちゃんですか。洋風の名前を選ばれたんですね。これからの一緒に過ごす長い幸せな時間を大切にしてください。まぁ、暫くは破壊魔との戦いで、マコさんは家を守ることに忙しい時間になるんでしょうけど(笑)。
パピーの破壊行動は、犬の勲章みたいなものですから、大目に見てあげて下さい。もちろん、破壊魔にならない子もいるとは思いますが・・・。うーん、パールはどうかなぁ。今は大人しそうな顔してるけど。
花ちゃんのイチゴのせた写真良いですね。花ちゃん、妹分?子供?孫?のパールとマコさんを見守ってあげてね。
鼓太郎&小夏
2015/07/30 22:45
マコさん

良かったですねー★こんなに早くパールちゃんに出会えたなんて羨ましすぎます!(^-^)
きっと花ちゃんが引き合わせてくれたんですよね
私もペットショップを覗いたり、熱心な方にお話聞いたりしてますがピンとこなくて..
マコさんのような人脈もないですし、何処に出逢いがあるのか模索中です。お知り合いからのご紹介なのですか?

あのヤンチャぶりとの格闘の日々がまた始まるんですね
ブログ楽しみにしてます(*^^*)
かおりん
2015/07/30 23:32
☆鼓太郎くん小夏ちゃん

こんばんは。
お待ちいただき恐縮です(笑)
ありがごぉございます

名前は出会う前から色々考えてたんですけどね…
トトロに出てくる可愛らしい「メイちゃん」
音から「ららちゃん」←「らら」は陽気な者という意味があるみたいです。
やはり音、漢字から「菜々ちゃん」花と似た感じ。
ハワイ語の「レイちゃん」←「レイ」花輪や愛する子供の意味があるらしいです。
で、「レイ」が有力だったのですが…

パピーと対面して…妹のヒラメキから私の願いも込められて…コロッと変更して決定しちゃいました(爆笑)

パール…名前のように破壊魔とは無縁の上品な子に育ってくれると良いのですが(爆笑)

まぁ破壊魔王の花は家を壊さなかったので、せめて同様くらいで収まってくれると良いのですが…ささやかな願いです(笑)
が、とにかく健康で明るく元気に育ってくれればいいですかねぇ

これからも宜しくお願いしまぁす
マコ
2015/07/31 00:26
☆かおりんさん

こんばんは。
ありがとぉございますっ

かおりんさんも近く良い出会いがあると良いですねぇ。パールの兄弟はどうでしょう?(笑)
けっこう問い合わせもあるようですぐ決まる勢いですが…そこの犬舎ではラブの出産予定がまだけっこう続いてました。
予定では今日の7/30と8/8がありました。
特に人脈などは無くて、やはりネットで情報を見てました。
家からそんなに遠くなく信頼出来そうなところだったのと、ドッグスクールでしつけもメインに行っているところなんですよね。
加えて、生まれる子は小振りなラブとのことだったのと価格も思っていた範囲でした。
なのでここの犬舎の子にしようと思っていたのでした。
パパやママにも会えたのは良かったです

一緒にラブ育てが出来るといいですねぇ

ヤンチャ振りとの格闘の日々…あい、ガム張りまつ(笑)
これからも宜しくお願いしまぁす
マコ
2015/07/31 00:41
マコ、決まったのね!
マコがキラキラ✨してきたね!
マコの明るい話題で皆さんも元気!
素敵な事だね😊

なかなかのベッピンちゃん💕
食べちゃいたいくらいかわいいですね。
花ちゃんもこんな時があったのね…
そして、ワンコはイチゴを食べるなんて、初めて知りました。
花ちゃんとのブログが終わってしまうのは、非常に悲しいですが、パールちゃんとこれから始まる新しい物語に期待しています。
沢山写真を載せてね。
応援しています🎌…びびも‼️
みーこママ
2015/07/31 01:31
☆みーこママさん

あい、ありがとぉございますっ
ねっ、パピーはホント可愛い時だし、唯一ラブを軽々抱っこ出来るときだよね(笑)
今はこんなに大人しいのにどんな小悪魔になるのかと今からドキドキです(笑)

の子犬のときは私は仕事だし、史郎さんが日中面倒を見てたからね、あっという間に大きくなったけど、パールは私がついててあげられるので子犬時代をじっくり楽しみたいと思います

花は?ラブは?ワンコは?あげればいくらでも何でも食べると思うよ(笑)
健康のためあんまりあげてないけどね。
でも果物は好きだよね

こちらのブログは8年くらい経ったかな…途中UPしてない時も多かったけれど…思い出がいっぱい詰まっています。それもこれも花の存在があってのこと。幸せなドッグライフだったよん。
だからこそパールに繋がったんだけどね。
大変なことも多いけどまだまだ年に負けずアクティブに生きますよ
宜しくお願いしまぁす
マコ
2015/07/31 10:19
コメント拝見しました!近くにブリーダーさんがいたんですね(*^^*)
私はペットショップのオーナーさんが希望の子を探してくれるオーダーにしようと思いますが、気に入らない場合を考えると断りづらいですよね(((・・;)
ワンちゃんにも申し訳ないし..。(T-T)
これから永く生活を共にする家族なので、やっぱり慎重になっちゃいますね(*^^*)
かおりん
2015/07/31 12:07
☆☆かおりんさん

きっと出会ってしまったら可愛くて気に入っちゃうんぢゃないですか?(笑)
私は女の子3頭居る中でどの子でも良いかなと思ったくらいでしたから。
小さいと良くわかりませんわ(笑)
でも選べるのは1頭だけ…縁ですよね
ちなみにパールには欠点の「リッチ」という寝癖みたいな毛が鼻の頭にありますよ(笑)
かえって特徴があっていいか…なんて思ってます
マコ
2015/07/31 19:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ごあいさつ! 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる