私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS ドッグライフを決意!

<<   作成日時 : 2015/07/02 23:41   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

私…花を亡くした後は、もうワンコは迎えない予定でした。

しかしながら…
あちこち家を留守にして出かけている時は良いのですが、家にいると気が抜けてます。

まだ花のいない生活に入って2ヶ月半ほどなのに、もっともっと経っているような気にさえなってしまっています。

気がつけば大分、タメ息が出なくなったのですが、その分、花を想っては涙が出るようになりました。
活力もあんまり出て来ないんですよね…

このままだと愛情ホルモンも出なくてどんどん老けていきそうな予感…。

なので、大型犬よりは重さや大きさとして扱いが楽ではあるトイプードルを迎えようかと考えはじめ…
しかしながら、ラブラドールとのふれあいも捨てきれず…

でも、ラブラドールを迎えたからといって「花」ではないのだから、サッパリキッパリとその面影無くして、全然違うトイプードルが良いのでは…
でも、まだ今の私ならラブラドールとの生活はできるはず…

などと悶々と考えつづけ…
里親サイト、ブリーダーサイト、ペットショップサイトなどをダラダラと見続けて夜が明けてしまったり…
という感じでした。

が、まだ…今なら、今からならラブラドールとの生活は出来る楽しめるという時間を優先することとしました。

妹や姪っ子ちゃんも親友も理解を示してくれて…

姪っ子ちゃんは「困ったら引き受けるよ」とまで言ってくれているそうで…
温かい心と言葉に涙がこぼれちゃいました

わんこが居ると、病気になれない、仕事もガム張らなくちゃと気が張れます。
大変なこともあるだろうけれど、笑顔も増えるし愛情ホルモン爆裂です(笑)
元気の源なんですよね

きっと花が一緒に遊んでくれるし守ってもくれるであろう…。

そんな決意を固めた日となりました

あとは「縁」を待ちます


そして…この本買おうかなぁ…の本ですが…
昨日買いました

大きな本屋さんでは在庫が無いというよりは扱っていないようでした。
なので、本を見つけたスーパーへ行って食材と共に購入したのでした。
なんかハードカバーの単行本を食品と共にスーパーのカゴに入れる感じが変でした(笑)

読んでみると、読み応えありで期待通りの感じです。

人と犬との関係、犬の研究をしている科学者の考え方などが愛犬家には「毒」ぽい感じもありで面白いです。
まだまだ読み始めですがオススメですよ

昨夜は試飲でもらったビールを飲みながら、枝豆をおつまみにのんびりまったり本を読もうと思ったのでした。
しかしながら、枝豆を食べると手が汚れて本に触るのにイチイチ手を拭かなくてはならず、面倒なので飲み終わってから読んだのでした(笑)
画像




※今日もお読みいただきありがとうございます
ブログ村のブログランキングに参加中
こちらをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
マコさん
そうですか、決意したんですね。花ちゃんが空の上に行っちゃってからのブログ読むと犬、犬オーラが発せられていたので、そうかなと思ってました。
やっぱりラブですか。やっぱり同じ犬種を求めちゃいますよね。一緒に過ごした時間が濃いほど、同じ犬種になるのは、どこか面影をもとめるのかもしれません。
花ちゃんも空の上で安心していると思います。やれやれ、ようやく自分の代わりにマコさんの面倒をみてくれそうな子が来そうだ、なんてね。
鼓太郎&小夏
2015/07/03 00:16
きゃあ〜
マコさん、決心されましたかっ!

マコさんにはやっぱりラブちゃんと暮らしてほしい!
そんな気持ちになられたこと、だんな様も花ちゃんも、安心して喜んでくれますね。
周りの方たちの後押し、応援も嬉しいですね〜(*゚▽゚*)
ラブちゃん、ラブちゃん♪

あとはご縁を待つだけ。
きっと花ちゃんが、そのタイミングと運命の子を教えてくれますよ(*´▽`*)

花ちゃんに会うことは叶わなかったけれど、花ちゃんの妹ちゃんか弟ちゃん、
会いに行きます〜会わせてくださいね〜〜♡
気が早いかな?(^_^;)
ごまたま
2015/07/03 01:02
マコさん お久しぶりです。
ブログはちゃんと拝見してましたよ〜!

マコさん すご〜い。。。決心したんですね🎵 ブログで かわいいチビラブU^ェ^Uに逢える日を楽しみにしてま〜す❤

そして ジョン坊の介護。。。心がポキッと折れそうになる事も多々あるけれど 、マコさん&花ちゃんのぶんも 傍に居られる事に感謝しながら頑張っていきま〜す!!

コメント度々したいのですが気持ちに余裕が無い時がしばしば( ̄▽ ̄;)
でも、いつも応援してますよ〜!

johnsuke
2015/07/03 15:05
☆鼓太郎くん&小夏ちゃん

なんだか犬犬犬犬で、犬酔いしそうです(笑)
これを治すには「犬」しかないんでしょうね?
日にち薬がなんとかしてくれるのかな…とも思うのですが、ラブを迎えるなら1日も早くっと気が急いたのでした

が、時期はもう少し考えます。
トイプードルなら今でもヨイと思うのですが、ラブとなると、もうしばらく熟考しようと思います
私はラブに首ったけなんだけれど、ラブからはどーなの?と…片思いだけなんぢゃないか…
なんて思い始めたりもして…。
犬種…もう少し考えましょうか…
小さい柴犬ちゃんも候補でした
マコ
2015/07/03 18:06
☆ごまたまさん

ごまたまさん、ぬか喜びさせたかも

私の意志はラブなんだけれど…
ラブからはどーかな?って…
ラブ目線をつい忘れてました

ラブから見たらリやはりスクの多い飼い主さんかなと思いはじめたのでした。

もう少し熟考して…しばらく考えますわ。
でも、いずれにしてもワンコを迎える気持ちを決意しただけでも活力が戻って来そうです
マコ
2015/07/03 18:15
☆johnsukeさん

お久し振りです。
大変なときにコメントをありがとうございます

ラブッと決心はしたのですが…
随分考えていたようでも巡りめぐって肝心なラブ目線を忘れていました
私はラブに首ったけだけれど…ラブちゃんからしたらどーなの?と。

姪っ子ちゃんが「困ったら引き受けるよ」なんて優しい言葉をかけてくれて…
でも実際ラブラドールという元気いっぱいの大型犬を世話をするのは大変なことも多い…老犬になれば大きい分介護も容易ではないですよね。

優しい言葉を貰って、その中に色々と頭ではわかっているつもりでも考えがまだ足りないな…と思ったのでした。

johnsukeさんも心が折れそうになるとのこと…
介護は大変なことですよね…心配も多く…
はあれよあれよという間に逝ってしまったから…。
色々もう少し考えますね。

ジョン坊くんもガム張っていますね。
>感謝…
そうなんですよ…傍に居られること…貴重な時間ですからね。
ご近所でしたらお世話をしたいところです。
ペットシッターさんなどもお手伝いしてくれる人もいるようなので、何か手が必要なときは利用されるのも良いかも知れません。
お体にはくれぐれも気をつけてくださいね
マコ
2015/07/03 18:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドッグライフを決意! 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる