私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 花3ヵ月目の月命日!

<<   作成日時 : 2015/07/22 14:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

暑中お見舞い申し上げます。
梅雨が開けて連日猛暑が続いております。
皆様、熱中症には十分お気をつけください。
喉が渇いてからの水分補給では遅いそうですから小まめに水分補給してくださいね。

ハイシニア犬には厳しい夏到来ですねぇ…
無事に夏を越して欲しいと願っております。

そして、花がお空に逝ってから3ヵ月が経ちました。

の居ない生活には慣れて来ましたが、「張り」は出ないですねぇ…

昨日、バイトの帰りに同じイエローラブのモナちゃんのママさんと久し振りに顔をあわせたので、花のことご報告しました。

「全く会わなくなっちゃったから心配してたのよね…
そっかぁ…でもよく頑張ってたもんねぇ。
ラブちゃんでそんなに長生きも聞かないし凄いよぉ尊敬してるぅ」
なんて涙しながら言ってくれていました。

またラブを迎えようかと考えいる旨伝えると…
「大変なときもあるけどラブはやっぱり大きいから存在感もあるし抱きつけるのがいいよねぇ…一緒に結構な距離も歩けるしねぇこっちの運動にもいいよね」と私が思うことと同じ事を話してました(笑)
「んぢゃまたお散歩で会うのも楽しみにしてるから…」と。

よく49日忌を迎えてすぐとか、半年後とか新たにワンコを迎える話しを聞くと、そんなに早く?と驚き、私は花だけだな…などと常々思っていたのですが…
生活のベースにワンコが居たわけなので…居なくなってからを考えるとこの3ヶ月が半年も経っているように感じます。
ラブを迎えても花が戻ってくるわけでは無いけれど、絆を結び、同じドッグライフに近い生活を求めたいなぁと思うのでした。
抜け毛のある生活、破壊魔王だとまた大変なことも多いけれど(笑)

おまけ画像34
ちょうど1年前7月の花です。
2014/7/21撮影
画像


おまけ画像35
2014/7/22撮影 ちょうど1年前の今日お昼ごろ。
私の足元横、ダイニングのイスに向かって横になっています。
画像


おまけ画像36
2014/7/25撮影 お隣の公園に居ましたね。
画像


まだ3ヵ月…早いようだけれど…花の居ない時間は長く感じるよ、花ちゃん



※今日もお読みいただきありがとうございます
ブログ村のブログランキングに参加中
こちら砂浜をほじほじしてる花をポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今月もお線香上げに来ました。
花ちゃん、マコさん、寂しがってます。犬生活が恋しいのです。花ちゃんが帰って来るのが一番だけど、それは無理だから。別な犬ちゃんと暮らし始めても良いかな?
「うん、いいよ、でも花の事も忘れないでね」って聞こえました。
鼓太郎&小夏
2015/07/22 23:12
☆鼓太郎くん&小夏ちゃん

お線香ありがとうございますっ

は私の分身みたいなものだからね…
忘れようたって忘れられない存在よ。
またラブちゃんを迎えた時には名前を間違えないよぉにしなくちゃ
そして、比べたりしないよ。
きっとそれぞれが大切な存在になるはずだからね

鼓太郎くんも小夏ちゃんも暑さに負けないで花の分もガム張って過ごしてね
マコ
2015/07/23 21:47
花ちゃん、マコさん、一日遅れてしまいましたが、私もこんばんは〜m(_ _)m

22日は私の月誕生日?なので、いつも忘れず思い出していますよ♡
花ちゃん、可愛すぎるわ。。。(*´д`*)

この3ヶ月が、マコさんにはとってもとっても長かったのですね。。。
花ちゃんの存在は、かけがえのない大きなものだったから。

頑張っていたジョン坊くん、天国に逝ってしまったのね。
johnsukeさんご家族の悲しみ、喪失感を思うと、言葉もうかびません。
いっぱい泣いて、どうか少しずつ前を向いて歩いていかれますように!
ジョン君のご冥福をお祈りします。

かげながら応援していましたが、16歳黒ラブのももちゃんも。。。
マコさんのコメントを見つけて、うるうるから涙腺決壊してしまいました(;>_<;)

私も、一昨日マーリーを観て、号泣でした。。。
嬉しいことも悲しいことも、すべて愛しいわんこたちがあってこそなのですね。
どの仔も、たっぷりの愛情に包まれて幸せな犬生だった。
お空ではみ〜んな友達になって、痛いことも苦しいこともなく、元気に過ごしていますね。
ごまたま
2015/07/23 22:38
☆ごまたまさん

返信遅くなりましたぁ。
こんばんは!
22日はごまたまさんの月誕生日ですかぁビックリしました
1/31の不思議な縁ですねぇ

黒ラブももさんのところのコメント、よくおわかりになりましたね…コメントが半端無く多いブログとなっていますから
ももちゃんの様子からまだまだガム張れる感じがしたんですけど…ラブの17才ってやっぱり大きな1つの壁なのかも知れないですねぇ…。
寂しくなります…。

マーリーはDVDで持ってますよん
数日前に久し振りに観たトコでした。
大好きな映画の1つです。
ラブって多かれ少なかれあ〜ゆうやんちゃな感じなんですよね(笑)力も強いし。
私も最初、花のやんちゃ振りに気のおかしいとんでもない犬なのかと思ったくらいでしたから(爆笑)

そうですね…人間世界で愛情を注がれて過ごせたワンコはみんな幸せですね。
そうでないワンコとの格差は凄いものだと思います。その格差のない犬生が送れる人間世界になればいいのですけどね。
マコ
2015/07/25 00:01
花ちゃんのいろんな表情を見ていると、まだ元気でいるような気がしてなりませぬ。
かわいいねぇ。

大型犬は彼と抱き合ってる感じ?(笑)
私はたまに、びび😸を抱っこして一緒に「黒猫のタンゴ」を踊ります💃🏼
かなり迷惑そうな顔してますが。

また新しいマコの小さなかわいい🐕パートナーとの報告を楽しみに待っています。

みーこママ
2015/07/26 01:59
マコさん ご無沙汰してます
お元気でお過ごしでしょうか??(^-^;
花ちゃんはうちのミュウと同じ頃 お空にお引っ越ししたんですよね
まだ3ヶ月しか経たないのに、ずーっと昔の事のように思えるのって何ででしょうね?
我が家も新しいラブちゃんを迎えようと計画してます(*^^*
マコさんもまた運命の子に出会えるといいですね♪
かおりん
2015/07/26 20:29
☆みーこママさん

ホントに…花はどこに行ってしまったのだろ?なんて思ってしまう不思議な感じがするときもありますよん。

大型犬…今度抱きしめてみて彼との違いを感じてみてください(爆笑)
「黒猫のタンゴ」今度披露してね
迷惑そうなびびちゃんの姿が目に浮かぶようですが(笑)

新しいパートナーは花と相談しながら決めるねあんまり破壊しない子がいいのだけども…どーなることやら(笑)
マコ
2015/07/27 05:41
☆かおりんさん

ご無沙汰です
お陰様で何気に元気にしておりますが生活に張りは出て来ないですねぇ…

ミュウちゃんが居ないとやっぱり気が抜けませんか?
ホントにすごぉく前に感じます。
何ででしょうかねぇ…時の感じ方って不思議です。

新しく迎える家族はやはりラブちゃんですかぁ
私もかおりんさんが運命の良い子と出会えること祈っていますね。
まだまだ心の回復には時間を要するけれど、ラブとの明るい生活の中で癒されていく部分も多いと思います。
是非またご報告くださいね。
楽しみにしています
マコ
2015/07/27 05:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花3ヵ月目の月命日! 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる