私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 海に行って来たぁ。

<<   作成日時 : 2007/05/24 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は私と花、2度目の海に行って来ましたぁ〜

起床は早かったのに支度モタモタ…予定より大分遅れて5:55出発しました。

行先は「大綱白里海岸」です(タイミング良く、教えて頂いた所

ひたすら地図とにらめっこ。方向音痴、地図音痴…海は遠いので行くのは一大決心
この時を逃すと雨だったり、暑すぎたりするので…頑張るぞっ

で、行きは少し事故渋滞、花う○こタイム、道迷いタイムがあり4時間半、130キロ弱
の道のりでした。(10:30着)

やはり平日の良さか…ほとんど人がいません
はロングリードつけてほったらかしにしても迷惑が掛からない状態でした!

私の気分は上々、花もご機嫌海はきれい 最高に気持ち良かったです

しかし…花は泳いだことがありません
波が怖いご様子。私が足を入れて「おいで〜」というと最初のうちは一緒に波打ち際を入ってきたのだけど、あとはほとんど砂浜を歩くばかり。

私が波打ち際歩いて、花は砂浜で座り、私を見守るみたいな感じ。
“逆でしょう〜”と思いながらも私は歩き…。で、ふと横を見ると花も7〜8mくらい離れた所で並行して歩いてたり…なんだかなぁ…

でも花なりにボール追いかけてはしゃいだり、穴掘りしたりで楽しんでいたようです

そして滞在時間3時間。13:30海を出発。
地図確認…しかし京葉道路を降りて東京外環に向うも道を完全に見失い…。

とりあえずガソリン無いから補給。
ガソリンスタンドのお兄さんに聞くと、親切に教えてくれた「全然違う方向ですね〜」と
Uターンする場所から教えてくれて…覚えられるかぁという位の長めの説明だったが…。
走ってみるとかなり的確な道順

私が地図で確認し、行きに通った道よりも信号は少ないしかなりスムーズに走れました
(土手沿いの道を教えてくれた)

そんなこんなで帰路はガソリン補給タイム、道間違えタイムがありましたが3時間で我が家に無事到着しました。(16:30)やはり片道110`以上はありますね。

運転、ちょっと疲れたけど思い切って海まで遊びに行って良かった
しかし…私が地図で確認した通りに走り切ることは永遠の課題だ

画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ〜、平日に愛犬と海だなんて...。
貸切状態じゃなぁ〜い?
今日はとってもいいお天気...というか暑すぎ〜。花ちゃんの鼻、日に焼けなかったぁ?
鼻の形にベロンと皮剥けたりして(*^_^*)
(-_-+)そんなこと聞いたことないか!?
とにかく、楽しく素敵な時間を過ごされたようで微笑ましく、また、羨ましい限りです。
私も連れてってぇ〜
みーこママ
2007/05/24 23:34
みーこママ 早速のコメントありがと!
自分の日焼けばっかり気にして、花の日焼けなんて考えてなかったよ(笑)
そうだね、鼻の皮って剥けるなかなぁ?(笑)
海風はまだ冷たくて気持ち良かったよ〜(*^^)v
これからどんどん暑くなるから冷暖房完備育ちのヤワな花には厳しいね。
さんぽ
2007/05/25 00:15
今回は怪我もなく、お二人共楽しいひと時だったようですね♪
海と花ちゃん、いい画ですね〜。
かと
2007/05/25 01:16
かとちゃんコメントサンキュ(*^_^*)
前回行った時は花が足切ったからね〜。貝殻があってちょっと心配だったけど今日は大丈夫でした(*^^)v
写真ちょっと暗いよね〜携帯電話で撮った写真…。
ホントは一眼レフを用意してたのに(オートマでしか使えないけど…)、玄関に忘れた(T_T)
それに気がついた時は海到着時。
車にのせたとばかり思っていたのよね。
実はすごいショックだった(/_;)
さんぽ
2007/05/25 02:43
バックが海の花ちゃんの写真が、充実した時間を物語っていますね!(^^)!
出発から到着から帰宅までのアクシデント(道間違いとか・・(^。^))も含め、楽しそうで何よりです。本格的に夏が始まる前に、あと、2回位は行けそうですね!日焼けケアを万全にして(花ちゃんではないですよ・・)青ーい海と高ーい空を楽しみましょ(~o~)るんるんも海は大好きでーす♡若い頃はガングロでした→今も地グロですが・・
(#^.^#)
るんるん
2007/05/27 17:44
るんるんさん、コメントありがとうございます(*^^)v
夏前、あと2回…どうかなぁ…(^^ゞ
行けたら行きたいですね!
道も覚えるだろうし(笑)

ほんと、海はいいですよね(*^_^*)
P.S地グロかぁ???(笑)
さんぽ
2007/05/27 22:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
海に行って来たぁ。 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる