私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS ナビ付けた&花とカフェへ

<<   作成日時 : 2008/01/09 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

が暇そうです。

画像


抱き枕「モモちゃん」と名付けて可愛がっていたら、花がヤキモチを妬いて大変!
間に入って来て、私の手のひらの下に自分の頭を置こうと必死(笑)
「モモちゃん」を咬んだりもしてたのだけど…仲良くすることにしたみたい(笑)

暇そうな花を横目に…少しお出かけしようかと…
ナビをミニに設置してPING♪さん御用達の「榎本牧場」にでも行こうと思い、住所を調べるためネットで見たら3月まで「水曜日は休み」でした。
残念(>_<)木曜日が仕事休みの時に行ってみることにします。

で〜もう3時だし、どうしよう…と思い…
久し振りに「所沢航空記念公園」に行くこととしました。
場所はわかっていたけれど、とにかくミニにナビを設置してみよう!と思い「スタンド」を付けることにしました。
会社の車、カリーナに「スタンド」をつけるときも緊張しましたが、ミニに付ける時は格段に緊張感がUPしました
取りつけの位置…ミニ乗りさんは結構色々考えられてるようですが、小細工出来ない私はセットで付いてきた「スタンド」をそのまま視界が悪くならないようにだけ気をつけて取りつけてみました。

画像


バッチリ
少しハンドルと重なるけれど問題無し。
中央にある灰皿は私の小銭入れになっているので塞ぎたくなかったし…
高さはワイパーより低い位置なので、視界に全く影響を及ぼしません!
ミニ乗りさん、この位置おすすめですぞ(^_-)-☆

そして〜公園に到着〜
今、無料でドッグランをお試し設置しているらしいので行ってみました。
小型犬エリアと、中型〜大型犬エリアに分かれています。

とりあえず、リードを放す前に先に遊んでいるわんこ達にご挨拶
なんとぉ初めて会いました「グレートデン」大きいですわ〜
画像


ちとアングルが悪くわかりにくいですが、体高、グレートデンちゃんは花の倍ありますな…。
大きいですね〜。
とっても心優しいわんこの様でした。

暗くもなって来たので30分程遊ばせて、車に戻り、その後はチェックしておいた「ドッグカフェ」
に行ってみました。

画像

向こうに見える可愛いわんこはお店の方のわんこ。
「パグちゃん」生後半年だそうな…とっても甘えっ子。

私が注文したのは「ケーキセット」
は「温野菜サラダ」
画像


ん?なんか思ってたのと違うなぁ…「ミネストローネ」?(メニューにあったし)
まぁいいや…と思いながら…
花、少しスープを飲むも食い付き悪し…

え〜花が食べないことなんてあるのかぁ?
まぁ注文したはいいけど、食べないこともあるわな〜
なんて思ってたら、お店の方が気になったらしく、鶏肉を入れてくれた…
イマイチ食べない…
どうしたかな…と思ってお皿を持ってみてわかった。
熱いのだ。

冷めた頃、お皿を持ってあげて、食べても大丈夫なこと話しかけたら安心して食べてました。
完食
無駄にならなくて良かった(笑)

で、お会計…
やっぱり「ミネストローネ」500円でした(笑)

お店の方は親切で、ゆっくり出来る雰囲気でした。
また遊びに行ったら立ち寄ってみよう。
次は「温野菜サラダ」食べてみたいね、花(笑)


〜追 記〜

maxmamaさんから教えて貰った「グレートデンちゃん」の「スクービー
見たことあるけれど…テレビでやっているのを見た記憶が…(・・? ないような…。

画像


サイトに入ったら、上の「番組キャラクター」をクリックして、左の「キャラクター一覧」→スクービー・ドゥのところを見てくださいくださいネ。by maxmamaさん
                    ↓
http://www.cartoon.co.jp/ad/rdc.php/2nd_SOISIS_071228-080114

で…その他、色々なキャラクターあり楽しませて貰っちゃいました(^^ゞ
名前を知らないのも結構ありましたヽ(^。^)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
マコと花ちゃんの間にはいい空気と時間が流れていて、よい休日でしたね!羨ましいです。
「グレートデン」から見ると花ちゃんは「子犬」のようにみえますね。
ワンちゃんとのコミュニケーションの時間、マコとの時間があって花ちゃんはhappyな一日でしたね。
それにしても花ちゃんはベッピンさんですよね〜♪
みーこママ
2008/01/09 22:10
私がコメントしているうちに誰が一番乗り!?と嫉妬していたら...すみません、実はなかなか画面が切り替わらなくて「ENTER」を二回押してしまった!同じコメントが二つも...どーもすみません↓
みーこママ
2008/01/09 22:13
あっ、マコさんが消してくれたのかな?
失礼しました。
みーこママ
2008/01/09 22:14
☆みーこママ
そう、ホント子犬みたいでした(笑)
動きもちゃかちゃかしてるし…
他の飼い主さんとこ行ってしつこくしてるし(^_^;)
わんこと遊べっつーのに(-_-;)
※コメント…なんかね、よくそうなってしまうみたいで、こちらこそスミマセン。
問題無しですよん。
マコ
2008/01/09 22:20
ど〜も
ドッグカフェでの一枚、花ちゃんの振り向き写真・・・とっても嬉しそうですね。

グレ−トデン・・・でっかぁ〜、スペインでも「でっかぁ〜いワンコいたけど、犬種がよく分からなくて、ね。でも怖そうな顔してた。そうそうなんとかマティフって?言うらしいけど」日本にはいないようなワンコでしたよ。
ひろし
2008/01/09 23:11
花ちゃん誇らしげに恋敵のももちゃん下敷きにして制圧しましたねw!
みーこママも、マコさんもメカに強そうだわ!ナビのつけ方や付け位置なんかわからないもん、
バイク乗る人ってそういうイメージです。
お正月に入ってから暖かい日が続いてますね〜
ナビつけたから、どんどん遠くのワンコと遊べる場所見つけられるね。
私は雪の降る夜中にたっぷり服着せてワンコと歩くの大好きでした。
外に出た時にギョッとする顔見るのが楽しかったw
関東はシーンとした深々と降る雪しばらく体験してませんね。
年に一度ぐらいは雪見せてあげたいですよね^^



M化
2008/01/10 03:14
グレートデン、私もドッグランで会った事あります。
あれは、犬の大きさじゃないよね(笑)ロバ?子馬?って感じ。
でも、とっても優しい子でしたよ。
うちのは、大きい子大好きだから一緒になって暫く遊んでたっけ。
ドッグカフェ、花ちゃん本当に嬉しそうですね。きっとお休みに一緒にいられて大満足だったんだろうね(笑)
赤い壁のニャア
2008/01/10 05:58
折角「ナビ」取り付けたんだったら遠出でもしてみなくちゃね!。
「♪ 知ぃ〜らなぁ〜い 街〜ぃをぉ たぁ〜ずねぇ〜てぇみぃ〜たぁ〜いぃ〜 ♪」みたいなのも素敵ですよねぇ。

「グレートデン」とか「マスティフ」って・・・ありゃ、でかすぎるぞ(笑)。
をぢさん
2008/01/10 07:24
☆ひろしさん
でっかぁいわんこは、完全に躾をしっかりしないとコントロール不可能ですよね。きっと。
力も強いだろうし…。
「犬」というより確かに違う動物のような気がしてしまいます(^^ゞ
マコ
2008/01/10 09:59
☆M化さん
ポータブルナビなので誰でも設置できるんですよ〜。
イメージ…私は全然違います(^_^;)
完全に乗るだけ…
初歩的なトラブルにも対応不可で、困ったもんです(笑)
 雪、たまにはいいですよね〜。
家の中ではストーブにくっついてるわんこも、雪の上では大はしゃぎ!
わんこの「ギョッ」とする顔、わかる気がします(笑)
マコ
2008/01/10 10:19
☆赤い壁のニャアさん
ほんと超大型犬てすごいですよね…。
以前「アフガンハウンド」だったかにも会いました。
走る姿は完全に「馬」のようでした。
花、蹴飛ばされるなよ、みたいな^^;
 家でお茶も良いけれど、たまには雰囲気変えるのもいいかなとドッグカフェに行ってみました。
今日は花、久しぶりに色々刺激になったと思います。
ボケ予防ですね(笑)
マコ
2008/01/10 10:23
☆をぢさん
そうなの〜遠くに行きたぁい!!
ナビが連れてってくれるからね〜(笑)
日帰りでも2日間お休みがないと体力的に不安になるこの頃…年ですかね(>_<)
今週は昨日だけのお休みだったので、都合がついたら是非是非行きたいです。
「知ぃ〜らなぁ〜い街」に(笑)
マコ
2008/01/10 10:29
花ちゃんの写真をみると何故か心和みホッとします(*^-^)またまたヤキモチ妬くなんてかわいいなぁ〜
ドッグカフェ いいですね〜!私たちもデビューしたいけど、うちのハナね…。まず、他のワンコにケンカもどきのあいさつが予測されます。そして食事は「待て!」の合図とともに床中ヨダレの洪水L(゚□゚)」 ハァー同じ「はな」でも違うなー…。
しかしグレートデン 大きいですな〜!!びっくり!
GUMBY
2008/01/10 12:16
お邪魔しま〜す♪
所沢航空記念公園、私知ってますよん!
友人がこの近くに住んでいて、よくこの駅まで車で迎えに来てくれました。
なんか懐かしいなぁ〜。
それはそうとグレートデンさん、やっぱりデカイ!!
もしやお名前は、「スクービー」とかじゃなかったですかぁ?(笑)。

花ちゃんの満面の笑顔、ホント可愛いなぁ〜〜♡
maxmama
2008/01/10 12:39
>熱いのだ。

猫舌の犬・・・・wwwwww
PING♪
2008/01/10 16:02
☆GUMBYさん
ヤキモチ妬いてる必死な花の姿は、バカっぽくもあり、かわいくもあり(笑)
ドッグカフェ、後から来たワンコに花も少し吠えてました。
って後から来たのはその「グレートデンちゃん」なのに…
馬鹿丸出しです(^_^;)
よだれが沢山出るのは若さかも?(笑)
マコ
2008/01/11 07:03
☆maxmamaさん
ようこそ〜♪
コメントありがとうございますぅ(^o^)丿
「所沢航空記念公園」ご存じでしたかぁ。
なんだかとってもピンポイントで嬉しい感じです(笑)
「スクービー」…う〜名前を聞かなかったんですぅ残念(>_<)
お知り合いですか?
50代位のご夫婦が飼い主のようでした。
今度お会いしたら聞いてみますね(^^♪
笑顔…ただ単に口角が上がるから笑って見えると言いますが、やっぱり犬は笑いますよねぇ。
叱られてるときもわかるから、そんな時はこんな顔しないですものね。



マコ
2008/01/11 07:12
☆PING♪さん
>猫舌の犬…(爆)
榎本牧場お休みで残念でしたぁ〜
ナビには登録いたしました(*^^)v
マコ
2008/01/11 07:18
昔からアメリカで放映してる人気アニメの主人公の犬(グレートデン)の名前が「スクービー」って言うんですけど、多分見たらあ〜あれね!って思うかも。。。
コレです♪
   ↓
http://www.cartoon.co.jp/program/scooby/index.html
maxmama
2008/01/11 10:18
あれっ、リンクが切れてしまった。。。
今度は大丈夫かな?
    ↓
http://www.cartoon.co.jp/ad/rdc.php/2nd_SOISIS_071228-080114
maxmama
2008/01/11 10:28
何度もスンマセン!
やっぱりダメみたいです(汗)
ミクシィのほうに送りますね〜。
maxmama
2008/01/11 10:33
☆maxmamaさん
ご紹介ありがとうございます(^o^)/
コメントからリンクが貼れないみたいなんですよ〜。
スミマセン(>_<)
でも↑コピーして見られましたよ〜。
楽しいっ!!(笑)
「スクービー」は耳を切って立たせたんですね(笑)
マコ
2008/01/11 23:46
花ちゃんドックカフェでうれしそ〜☆
今から食べるんだよ〜♪いいでしょ♪なんて声が聞こえそう♪
ヤキモチって結構あるよね!ありすは
私がマッサ−ジしてもらってると間に
入ってきてジャマする!ヤキモチ半分
残りは・・自分へのマッサ−ジおねだり
もういいよ〜♪って言わないから
いつまでもモミモミの私(泣)
ありす
2008/01/21 16:45
☆ありすさん
ご無沙汰です(^o^)/
花もマッサージ好きですよ〜(笑)
かなり気持ち良さそうな顔しますよねぇ。
確かに「もういいよ〜♪」って言わない(笑)
マコ
2008/01/21 22:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ナビ付けた&花とカフェへ 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる