私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月も「あっ」という間に5日が過ぎた(>_<)

<<   作成日時 : 2009/08/05 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

日の経つのが早くて早くてついていけない私です

今日は久しぶりにジムへ行って来ました。
とっても疲れたけど、やっぱりスッキリします。

最近はなんだかスッカリ元の生活習慣に戻ってしまい、夕飯もおそ〜くに食べてしまって…
少し細くなったかと思えたウエストは…
元に戻ってしまった感じです(泣)
やっぱり「継続」って難しい…

もう少し仕事が楽になればなーぁぁぁ
嘆いていても仕方なし

*********************
 
 あまりに辛く…2度と登らないっ
と思っていた富士山に再度登る予定でいます。
天候にめぐまれなかったら取りやめです。

数年前の前回は22時頃から登った夜間登頂
頂上までなんとか登りました。
でももう体力限界…これから降りるなんてぇぇぇ
「お鉢巡り」は無理っ!と断念したのでした

今回は徹夜ではなく、仮眠出来ればと思っています。
まだ山小屋決まってません。

*********************

とダイニングテーブルについて並んで座っていた。
私はご飯を食べていて、花は鼻を食べ物に寄せてクンクンしていた。

私「花のじゃないよっ」と言っていたら…

急に…
ハックブシャッ」「ゴォンッ
と、くしゃみをし、顔だか鼻だかを思いっきりデーブルに打ち付けたのでした
もちろんテーブルには鼻汁?が「ブチャッ」となり…

あまりの勢いに笑うに笑えず…
「花ぁ…大丈夫ぅ?」と心配になったのでした
まぁ大丈夫のご様子だけど。

そして…
散歩中…花を見てたら急にその事が思い出され、可笑しくてたまらない私でした
あの勢いでは打撲にはなってるような気もするのだけど…大丈夫なのかな(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
富士山に登るんだ〜
頂上に着いた時は感激モノなんだろうね
でも、すごい!!
挑戦するのって良い事だよね♪

花ちゃんが鼻ぶつけたぁ〜
何か笑っちゃうね
アンディもよくくしゃみをして
思いっきりぶつけてることあるよ
でも、本人は何事も無いような顔してるよね〜

たぶん痛いと思うんだけど・・・
我慢してるのかなぁ〜
あんこ
2009/08/06 07:33
お仕事忙しいのだと思っていましたよ(やっぱり)
昨日テレビ見てたらスイカダイエットやってましたよ・・・朝にスイカを食べるんですってミキサーでガ〜ってやってこせば種も無くいただけると言っていましたが・・・うちなんかそれやるとハッピーが大喜びですスイカ大好きで皮だけでも十分喜んでいますよ
色々なダイエットあるのですね〜

でもジムが健康的かもです

花ちゃん元気そうで何よりです
鼻きっと痛かったに違いありません(フフ)
花ちゃんもハッピーもいいお年だから心配ですハッピーは急に暑くなってバテ気味です
hinko
2009/08/06 11:13
ジム再開されたのですね!
無理せずノンビリと続けましょう!
富士山は小学校5年の時に頂上まで登りましたが、やはりもう2度と行きたくありません(笑)
PING♪
2009/08/06 11:50
「クシャミ」でゴンは笑えました
拙宅でも「豚っ子」がテーブルの端に顔を乗せて霧のような「クシャミ」します・・・酒のツマミに絶対に掛かってると思いまつ・・・あたしも、お酒呑んでるから、しばらくすると忘れてツマんだりしてますけど、未だ大きな病気にはならないから平気だよ(笑)

「富士山」一度も登ったことがないので、5年くらい前からズーッと登ってみたくなってましたけど、あたしの周りの連中は誰も行きたがらないのよ(涙)
いいなぁ〜
をぢさん
2009/08/06 16:30
☆あんこさん

まだ予定から決定になってないんですけどね…
すんごぉく辛いけど景色は最高なんですよねぇ
登るまでは頑張れるのだけど…
下りがなんとも…ヘリコプターで運んで貰いたい心境でした(^^ゞ
その辛さが薄らぎ…
また行こうとしてる私です(^^ゞ

アンディくんもぶつけてますかぁ(笑)
やっぱり打撲くらいにはなってますよねぇ
(^_^;)
マコ
2009/08/07 00:10
☆hinkoさん

私の仕事は完全に二人分以上の量となっています。
それに加え9月の決算に向けて仕事が増えること…
これからまだまだ大変になりそうです(泣)

「スイカダイエット」初めて聞きました。
ハッピーちゃんの様に皮だけってわけには行きませんが、子供のころはスイカが大好きで、皮がペラペラになるまで食べてました(笑)

食事と運動…続けることが何より大切ですね(^^ゞ

ホントお年なので、心配です。
骨ももろくなってるんではないかとか(^^ゞ
まぁ心配しだしたら切りが無いですが。
これからどんどん暑くなりますから…ちと堪えますよね…
熱中症、ワンコも人間様も気をつけましょうね

マコ
2009/08/07 00:34
☆PING♪さん

ジム…まだ幽霊までにはなっていないのですが、先月は元が取れませんでした
せめて元は取らねば…

富士山5年生の時に頂上まで登られたとは素晴らしい小学生です(笑)

私は初めて登る時、小学生だって登ってるんだし…と…大変なことは聞いていましたが、ちと舐めてました。
夜通し登ったせいもありますが…
死にそうでした

PING♪さん今の体力ならきっと平気で登れる〜
キレイな景色を見るのはいかがですか?

マコ
2009/08/07 00:43
☆をぢさん

「豚っ子」トンちゃんのクシャミならまだ小さくて可愛い気がするぅ。
まぁ確かに…絶対に酒のツマミには掛かってるとは思いますが(笑)
ラブラドールは体小さめの花でもかなり豪快なクシャミですよ〜(^_^;)
まともに顔で受けたこともあるもんね…
最悪でつ…シブキ

をぢさんは登ったことがないんですかぁ…
とは言っても私も一度だけですが(^^ゞ

をぢさん、ご来光は最高っすよ
あとは全部辛い(爆)
マコ
2009/08/07 00:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
8月も「あっ」という間に5日が過ぎた(>_<) 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる