私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は…&トマト収穫Vol.7

<<   作成日時 : 2012/09/26 22:59   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

いっとき、ジム通いをガムバッテいた私ですが諸事情にてジムは幽霊会員を経て脱会に至りました(笑)

そして、老犬「花」も居ることなので、なるべく自宅に居るよう心掛けて、家で出来るもの…と、色々流行りのダイエットDVDを購入したりするものの、それについていく体力、筋力及ばずで挫折

毎日の腹筋を始めるも、一応女の子なので体調不良、腹筋はしたくないという日もあり、どうも続かず
まぁ根性無しなのだけど(泣)

しかしながら、めげずにまたやり始めました
画像

あい、ラジオ体操でござりまする
3日坊主にならず、本日4日目を行いました(笑)
カレンダーにハンコ押すことにしました
ガムバルゾッ
画像

今日はお休みだったので、のんびり起きて「ラジオ体操」をし、「お洗濯」して「お布団」干して「お掃除」して、ブランチは残り物だけども食べようと準備にキッチンに向かったら…

な、な、なんだよぉぉぉっ
画像

どっから入って来るのか…超超超ビックリだよん
かわいいけど気持ち悪い…気持ち悪いけどかわいい…けどやっぱり気持ち悪い
新聞の折り込み広告の上に乗っけてなんとか外に出してやりました。
いやはや
なんとなぁく食欲無くなってしまったのだけど、ブランチは一応食べました(^^ゞ

気候が良いので午後は花と久し振りに「秋ヶ瀬公園」へ行って来ました。
緑はキレイだし、風邪もそよそよ気持ちよかったよん
14歳の花も元気に動いてたね
画像

画像

       
     ワイルドだろぉ(笑)
画像

     よくわからない植物…群生にもなるのかな?
画像

間にあった土とゴミとが絡まっていたのを取ってあげようとしたら1本折れちゃった
ごめんちゃい

     今日の幸運五つ葉のクローバー見っけ
画像

採らずに写真だけ撮って来ましたヨン
調べてみたら、莫大な富、五つ葉の花言葉は「経済的繁栄」だそうです
無駄遣いしないで、節約しよっ(笑)

帰宅途中、前から行こうと思っていた図書館へ10年振り位に行って来ました
ネットなどで在庫確認が出来たり、貸出予約も出来たりとすっかり便利に変わっていて浦島太郎の気分でした(^^ゞ
今日はCD2枚クラシックで「カノン」が入っているものと、ピアノ音楽
文庫は海堂 尊の「チーム・バチスタの栄光 上」1冊借りて来ました。
節約と合わせて図書館生活始めよっ

車中で留守番の花は爆睡しておりますた。
それでも今日の夜は起きないで寝てくれそうだな。
ここの所、夜中のお散歩までには至ってないけれども。

トマトの収穫の方は…
9月12日 フルーツトマト2個。
画像

9月18日 フルーツトマト4個とミニトマトが1個でした。
画像

先日の大雨で支柱が1本倒れてしまい、実が落ちて5個ほど収穫ならずでした

<収穫累計>
フルーツトマト




45個

ミニトマト

11個

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いんや盛りだくさんで
「ヤモリ」まで登場したのにはビックリだwww
「コウモリ」やら「ヤモリ」やら「猛獣」が部屋の中をノシノシ徘徊しとるのはワイルドですナ
ミニミニ動物園ダwww
をぢさん
2012/09/27 08:56
良く判らない植物は、彼岸花ではないかな?茎がにょきにょき伸びて花が咲く感じでは?
見沼代用水の彼岸花を見に、自転車で行きたいな♪
PING♪
2012/09/27 12:26
☆をぢさん

「ヤモリ」だったんですね

そぉ「コウモリ」やら「ヤモリ」やら…
「タモリ」も来ちゃうかもねん(笑)
ワイルドだろ
マコ
2012/09/27 22:26
☆PING♪さん

「彼岸花」だったんですね
咲いた花だったらわかったのですが…咲く前はこんな感じなんですねぇ。
確かに色は彼岸花の色でしたわ。

秋彼岸、あっという間に終わってしまいましたが、暑さ寒さも彼岸まで…
これからサイクリングに丁度ヨイ季節ですねっ
マコ
2012/09/27 22:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日は…&トマト収穫Vol.7 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる