私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS Mちゃん父の水彩画!

<<   作成日時 : 2014/07/15 22:03   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

親友Mちゃんのお父さんから水彩画をいただいた
5〜6年前に描かれた絵だそうです。

Mちゃんのお母さんの三回忌が6月に無事に営まれました。
これまでのお父さんの心情をしたためたものを新聞社に投稿しようと考えられていて、その原稿を私にも「読んでみて…」と絵と一緒に送ってくださったのでした。

画像

画像

画像

絵のことはサッパリわかりませんが、お父さんの人柄が伝わるような優しい気持ちになれる絵です。

以前にも、マコちゃんに…と北海道美瑛町の風景画を描いてくださったことがあり、頂いたのは2回目です

コンクールで入賞されたこともある実力者のお父さん 素敵
大切にします

 一方、原稿の方ですが、昨年にも一周忌を終えたときに朝日新聞社に投稿され、新聞に掲載されたのでした
内容は涙がポロポロこぼれてしまうものでした。

そして、やはり今回も…涙がこぼれてしまいます

読んでわかったこと、思ったことは…
Mちゃんのお母さんはとっても幸せだったんだなぁ…と。
そしてお母さんをお嫁にもらったお父さんもとっても幸せだったのだな…と。

仲良し夫婦、ほぼ半世紀近くを一緒に暮らして来たのですから、遺された方は心のバランスを失っても当たり前だと思うのです。

そこからまたバランスを保ち、元気になるには、周囲の人の温かな見守りと月日が経つことだと思います。
悲しいことに変わりはないのだけど、時間が経つことで生活にも慣れて、傷ついた壊れた心が少しずつ少しずつ癒されるのだと思うのです。

しっかり立ち直ってゆくお父さん、これからもますますお元気で笑顔の多い日を過ごして欲しいと願っています

私も最愛の旦那様を亡くしてからもうすぐ13年…早いなぁ…
ねっ、花 

 「ん、その分わたちがガム張って長生きしてるでちょ
マコ 「あい、そぉだねありがとっ


         今日もマコのために元気に過ごしたよん
画像




※今日もお読みいただきありがとうございます
こちらをポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
気持玉を選べすコメントで。
マコ、親子共々、感謝の気持ちでいっぱいです。いつも本当にありがとう💕
マコも花も大好きっ❤️
Mちゃん
2014/07/16 00:06
☆Mちゃん

こちらこそ感謝です
Mちゃんも大好きっ
マコ
2014/07/16 08:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Mちゃん父の水彩画! 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる