私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS わかっていることだけど…(泣)

<<   作成日時 : 2014/08/15 23:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

お隣の公園が毎朝の花のお散歩場所になっていますが、そこには色々な人が来ます。

を見て、色々声を掛けてくる年配の方も多く、「私とおんなじだぁ…」「がんばってるねぇ」「がんばれぇ」「足から悪くなっちゃうんだねぇ…人間と同じだねぇ」などなど…

そして今日は挨拶程度で2〜3回他愛ない雑談を少ししたことのある品のある近所のおばあさんが公園まで来て話しかけて来ました。
久し振りに話しました。話題はやはり花のこと…

「もう何歳になったのぉ?」から始まり、話しの流れで私が「まだ歩けるだけいいんですが、歩けなくなったら大変だなぁとは思ってるんですけどぉ」と言うと、
おばあさんがすかさず、「そんなにもうもたないわよ」と。

悪意が無いとはいえ、わかっていることでもあるけれど…
言われると悲しい気持ちになることってありますよね

ま、そのおばあさんは何とも思わずに私が「歩けなくなったら大変だ」と言ったから、私を思って?対応したのであろう。
が、しかし…「もうそんなにもたないわよ」って、けっこう酷い言い方だなと思う。

今後は嫌な思いしないように私が気をつけるさ
加えて、反面教師にして自分も気をつけなくちゃ。



ご飯はお嬢様食べだけど、お水はちゃんと自分で飲んでるよん
画像


ガム張ろぉねっ



今日の早朝ウォーキング
4日目 7:00スタート 35分間 3910歩



※今日もお読みいただきありがとです
こちらの花をポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
花ちゃん
他人の中傷に負けるな!他人にとって悪意ない言葉も、受ける方には悪意にしかならないこともあります。
自分の時間をマコさんとこれからもずっと大切にしてくださいね。
鼓太郎&小夏
2014/08/16 13:15
☆鼓太郎&小夏ちゃん

あい、ありがとうございますっ
その通りですね
1日1日を大切にします。
毎晩寝るとき、マコが「今日も一日無事に過ごせて良かったね!明日もガム張るよ、花」と、わたちに声をかけてくれて、ナデナデしてくれてから寝んねこしてます。
マコのためにもガム張って歩くし、食べるし、生きますぞ(笑)
花(マコ)
2014/08/16 16:03
はじめまして こんばんは
犬ブログをネットサーフィン中に
此処に辿り着き、記事を拝見させて頂きました。
そして、とても共感する内容だったもので
おこがましくも、コメントさせて頂きました。

傷つきますね、相手はそんなつもりじゃないとしても。
うちには1歳8ヶ月の黒ラブがいるんですが、
「黒くて怖い」とか「デカイ」とか、
平気で言われるのですが、そんな何気ない言葉でも傷つきました。。。
t0m0
2014/08/16 17:32
☆t0m0さん

はじめまして。
コメントありがとうございます
黒ラブちゃんが居るんですかぁ。
パワーいっぱい、元気いっぱいの時ですね

耳を疑うようなことを言う人って結構居るんですよね
外見で言えば、同じラブラドールを飼ってる人に「足が短くてバランスが悪いのね」なんてことも言われたこともありますよぉ…目が点になりました(苦笑)

心の傷はワンコの笑顔で癒して貰いましょう
強く逞しく元気に生きましょうね
マコ
2014/08/16 22:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
わかっていることだけど…(泣) 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる