私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝、起きたらすること!

<<   作成日時 : 2014/08/26 23:01   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

早朝ウォーキングを始めるようになってから、5時に目覚ましをセットしています。
でも、寝床から出るのは10〜20分後

寝床から出て、ウォーキング出発までに大体30分は掛かっております
もちっと早くしたいですな

起きたらすること…
トイレ→体重計に乗る→カフェオレを飲みながら、エクセルで作成した表に体重・体脂肪率・骨格筋率・基礎代謝量・体年齢を入力→ラジオ体操→身支度→ウォーキング出発

朝は時間が経つのが超早いです

今朝のウォーキング
15日目 8:20スタート 50分間 3.9km 5,680歩

今朝は雨が降っていたので、ウォーキングはお休みぃ…と思ってまた寝ちゃいました
が、7時過ぎに目が覚めたときは雨が止んでいたので、こりゃ歩かなくてはと思い、先に花のお散歩をしてから出発しました。
暑さが無いのでちと遅く出発しても体は楽でした
「体が楽」は、花の気持ちが少しはわかる感じかなぁ

今朝の花です。
日課?で桜の木の下をパトロール?してます(笑)
画像


ウォーキングは川の側道を歩いています。
カルガモちゃんが沢山いたのでパチリッ
画像

可愛い

歩数計の機能を含む活動計ですが、オムロンのものを使用しています。
で、現在、そのオムロンのイベントで
「みんなで楽しもう!「夏ウォーキング」で夏バテ対策」というものが開催されており、それにエントリーしております。

日に日に参加者も増えておりまして…
開催期間は8月15日〜9月26日です。
記録はメモリに残っているので、途中から参加しても問題ないんですね。

現在、私… 104,590歩 1,308位/4,471人(参加者) です。

因みに1位の方は、560,117歩になっております
恐るべし

ガム張りますっ

近い将来は、「ホノルルマラソン」は難しいけれど…
「ホノルルウォーキング」に参加したいです
画像




※今日もお読みいただきありがとですっ
こちらポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
早起きしてウォーキング、えらいですね〜
何事も、続けることが大事ですね!
ヲレもがんばります!
PING♪
2014/08/27 21:01
☆PING♪さん

おはようございますっ
昨夜、早寝したので4時過ぎに目が覚めました(笑)
ホント何事も「継続」が大事ですねぇ…
そしていつも私の課題です。
とりあえず、ラジオ体操が続いてます(笑)
ヨガ、ウォーキング、ブログと、パッタリ途切れないように続けて生きたいと思います
ちなみに、朝、起きた後にしっこしてから体重・体脂肪測定は確かPING♪さんに教えていただいたこと、で実行してますよん
マコ
2014/08/28 04:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝、起きたらすること! 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる