私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 花には窮屈になったMINIちゃん!

<<   作成日時 : 2014/08/27 19:57   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はだいぶ涼しいというか肌寒いくらいの気温でしたねん。

なので、MINIちゃんに花を乗せて動物病院へ行って参りました。
フィラリアのお薬を貰うのと、結膜炎の経過診察&体重測定、生存確認のためです(笑)

で、体を丸くしたりとか思うように動かすことが困難になって来た花には、MINIちゃんの花の指定席、助手席に乗ることが厳しくなってきました

とりあえず、私が手伝って乗せたのですが、なかなかうまく動かせない花の体。
なんか危ない体勢でつ
画像

動物病院までは車で5分ほどの距離なので、気をつけて安全運転で行って参りました

足元のところにクッションなどを置いてスペースを少しでも広くする手立てが必要な模様。
せめて4ドアだったら良かったのにな

以前心配していた肉球が「毛」になってしまったことを先生に伝えたところ、「年を取れば仕方ないこと、普通に起こること」だそうな。
保湿クリームの対処でOKだそうです。

結膜炎は目のトコにオデキがあることも含め、薬を変えられました。
今度は点眼液です。1日2回。

薬を持つほうの右手で上まぶたをグイッとあげながらポチッと点眼。
左手は顎の下を持ち、顔を上向きにするんだそうな。
病院で練習させてもらったら出来ました(笑)

体重は 22.88 kg でした。ちと減りましたね。
ま、まだまだ大丈夫です


今朝のウォーキング
16日目 5:45スタート 40分間 3km 4,850歩
小雨が降っていましたが…傘をさして歩いちゃいました

オムロンのみんなでイベント エントリー中!
「みんなで楽しもう!「夏ウォーキング」で夏バテ対策」

現在 私… 109,684歩 1,364位/4,517人(参加者)

明日の朝も土砂降りでなければウォーキング決行予定で〜す


※今日もお読みいただきありがとです
こちらの花をポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
助手席を外してしまうとか、リヤシートを外してしまうと、床面が広く使えてよいのでは?
助手席外すのは、ネジ2本外すだけで済みます。
PING♪
2014/08/29 14:13
☆PING♪さん

目から鱗が落ちる…です(笑)
そんな手があったのですねぇぇぇ
助手席外すのが一番良いかも知れません
マコ
2014/08/29 18:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花には窮屈になったMINIちゃん! 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる