私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 花が転んだ!

<<   作成日時 : 2014/08/03 19:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

数ヶ月前から散歩中に花がヨロけて転ぶことが発生していました。
そして今日は3回目かなぁ?
今までで一番酷く転んだのでした

今朝のお散歩、結構元気に歩いていたのですが、もう帰ろうと公園の出口に向かって歩いていたときでした。

左前足を上げ前に出すとき、足裏が地面に着地せずに足の甲から上が地面に着地するように、なんだか引っかかったかのように前のめりになって大胆に転んだのでした

転んだ後の花は自分でもビックリしたのでしょう。
そのままそこに横たわりました。

とりあえず、私も慌てず騒がず、そっと「花大丈夫」と側に寄って声を掛けました。
すると、ゆっくり体を起こしました。
画像

公園は土埃のような土がいっぱいになっていたので、顔から落ちた花の口元に思い切り土が付いてしまいました。
もちろん、接地面の体も…。
転ぶなんて…切ないね

痛そうでもないし、怪我は無かった模様
こんなとき、足を骨折してしまうこともあるので気をつけなくては…とは思うのですが…
なかなか難しい…

その後もガム張って歩いて家に戻りました。
ホントにガム張ってるよぉ

お疲れのところ可哀想だったけれど、お風呂場で足洗い、体拭きしました。
最初は、立ってるところからお座りの姿勢でガム張ってたけれど…伏せになっちゃったね。
画像

いいんだよ、それで 大丈夫!

汚れが取れたら、肉球に保湿クリームを塗ります。
ムムムムッ…何だこれは
画像

肉球の1つがタワシの様に?というか…「毛」になってしまっています。
反対の側の足も対照的な肉球が少しその様になりかけていました。
いつの間に

ネットで調べるとあまり探せないのですが、「亜鉛不足」とか「突発性のなんだかという病気」とか書かれていました。
チョイと心配ですが、とりあえず保湿クリームをたっぷり塗っておきました。

最近、私にチューをしてくれなくなった花が、今日は珍しくチューしてくれたり、じーっと私を見たりしています。
とっても嬉しいけれど…なんか不安も混じったりして気分は複雑な私でした。
ま、余計なことは考えずに一日一日生きましょう

追記
朝、ちと う○こ出て、朝ご飯は完食しました



※今日もお読みいただきありがとです
こちらちょいとだけ若い花をポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花が転んだ! 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる