私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 花のガム張りには涙がポロリ!

<<   作成日時 : 2014/09/02 22:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は久し振りに1日中良いお天気となりました
そのため気温は上がりましたが、以前ほどの暑さではなく風が吹くと気持ちが良かったです

そのお陰か、花の体調は良い状態が続いています。
画像

画像


そんな花ですが、8歳の頃だったか顔に出来たデキモノを取り除き、病理検査に出したところ
「血管肉腫」という悪性のものだと診断されたことがありました。
脾臓への転移もすることがあると言われましたが、以後特に問題なく過ごして来ました。

それとは別だと思うのですが、1年くらい前から顔が「カクン、カクン」としたかと思うと気が遠くなったようになり、腰から崩れるという症状が度々出るようになりました。

獣医に伝えると「心臓かも知れないな」と…。
これから検査したり、治療したりは老齢の花にはどーかと思う…という先生です。

私もそれには納得しています。

ただ、心臓であればこの「カクン、カクン」となったときに「死んでしまうこともあるかも知れない…」とのことでした。
何が起こっても不思議はないのでしょう…

そんな花が外に出て「しっこ」してタイミングが合えば「う○こ」もして…
一生懸命に歩く姿が何とも言えず…

今日は散歩帰り、家のドアを開けて入るように促したときに「カクン、カクン」となり腰からくずれそうになりましたが、サッと支えられました。

それでも花はすぐに歩いて玄関に入り、上がりかまちも踏み台からあがり、介護用ハーネスを外してもらうのを立って待つのでした。

の気力、ガム張る姿にハーネスを外しながら涙がチョチョ切れです

全部外し終わると気が抜けるのか、必ずすぐに一度廊下で休みます。
画像


そして、少し経つと自分で起き上がり、リビングに入ってくるのです。

ど根性に脱帽です

私もガム張るどっ


で、今朝のウォーキングです。

22日目 5:55スタート 60分間 4.8km 7,080歩
夕方も歩いたので、歩数合計は 11,908歩 でした。

オムロンのみんなでイベント エントリー中!
「みんなで楽しもう!「夏ウォーキング」で夏バテ対策」

現在 私… 174,876歩 1,421位/4,777人(参加者)

明日も朝はお天気良さそう。
早起きガム張ろっ
もぉ寝よっ(笑)


※今日もお読みいただきありがとでした
こちらポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!!
ひめママと申します。
家にも血管肉腫で断脚したラブがいます。
現在抗癌剤で頑張っているところです。
花ちゃん頑張って!!ひめも頑張ります
ひめまま
2014/09/05 09:20
☆ひめままさん

はじめまして
コメントありがとうございます

血管肉腫から断脚とは…
抗癌剤の治療はキツイのでしょうか?
とにかく少しでも快適に過ごせると良いですよね。
ひめちゃんもガム張って
手厚く看護されてることと思いますが、ひめままさんもお身体にはくれぐれも気をつけてくださいね。

応援、ありがとうございます
も私もガム張りますっ
マコ
2014/09/05 11:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花のガム張りには涙がポロリ! 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる