私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 花、お水使ってごめんね!

<<   作成日時 : 2014/10/06 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

台風18号の影響はいかほどでしたでしょうか?
我が家では幸いにも被害はありませんでした。

被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

台風19号がまた発生しているようです。願わくは…どっか行って!

台風の中、午前中は外に出たくなかったのですが、ちょこっとだけ花をしっこをさせに外に出てすぐ戻りました。
そして、2時ごろだったかな?花の方から外に出たいよ合図があり、台風も通過したようで日が差して来たのでのんびり隣の公園に行きました。
1度に沢山しっこは出来ないのに、午前中、1回だけして戻って来てしまったからね。
午後に出たときは3回に分けてしっこしてました

ご機嫌よろしい花です
画像

元気です
画像


で、帰宅後、いつも花の局部をトイレットペーパーで拭き拭きしているのですが…
ムムムム…なんか汚れてる感じ。
ウエットティッシュで拭いても以前からの汚れなのか、なかなか落ちない…

そだっ トイレシートを下に敷いてペットボトルを使ってお水で局部を洗ってあげよぉ
と、お水を掛けたら…
横たわっていた花
飛び起きて立ち上がり…逃げて行った

ごめんよぉ…お水でも大丈夫かな…と思ったんだけど、やっぱり冷たかったんだねぇ
ごめん、ごめん、ごめん、ごめん、ごめん、ごめん
もうさせてくれないだろうぉな(泣)
失敗の巻

の神経を刺激的に使ったせいなのかなんなのか…
今日はご飯もよく食べてたし、家の中もよく歩いていました(笑)
調子は良さげでよかったです

今朝のウォーキング
56日目、今朝はさすがに台風の天候でしたのでお休みしました。
ウォーキングを始めてから初めてのお休みでした(笑)

なので、夕方に歩いて来ましたよん。
16:55スタート 55分間 5km 7,170歩
けっこう大股、早歩きでガム張りました

途中、キレイな夕焼けに富士山も見えましたぁ
画像

ちょっとだけ風が強かったけれど、気持ちの良いウォーキングでした
本日の歩数合計は 7,596歩 でした。


※今日もお読みいただきありがとうございますっ
こちらをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
花ちゃんご機嫌だね〜。
ウォーキング頑張ってますね。えらいなぁ。
私なんて全然だめだー
あんこ
2014/10/07 13:18
☆あんこさん

あずきちゃんの体調はどぉですかぁ?
お互い心配多しですがガム張りましょうね
ウォーキングは特に今の季節は気持ちがいいですよぉ
長く長く続けられたらいいなぁ…と思っています。
体脂肪はなかなか減りませんが歯止めはかかっている模様です(笑)
マコ
2014/10/07 17:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花、お水使ってごめんね! 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる