私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS パン教室2回目!

<<   作成日時 : 2014/12/08 21:18   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

先週金曜日に引き続き、早々と2回目のパン教室に行って参りました。

今日は私以外に誰もいなくてマンツーマンでした
全体的に生徒が少ない時間になったようでした。

一人のメリットで、他者に気遣うことなくパンについて色々先生に話しが聞けて楽しかったです

今日のパンは「マスタードウィンナー」です。
前回と違うのは、「めん棒」を使用しての成形がありました。
力具合を感覚で覚えるってヤツですね。

こんな感じで出来上がりました
画像

上にはパン粉に乾燥パセリを混ぜたものが掛かっています。
食感も良く、粒マスタードを使っているので大人の味ですね。
粒マスタードの代わりに、ケチャップでも良いそうです。

上に掛けるパン粉に混ぜるものはパセリの代わりに、あら引き胡椒や、粉チーズでも美味しく出来るとのことでした。

道具や材料を揃えて、早めに復習兼ねて家でも自分で作れるようにしたいなぁと思っています
楽しいでつ

花ちゃん、またもやパクパク食いつきよく美味しそうに食べてくれました
もちろん、マスタードのとこはちと除けてね。


今日の花です。
朝のお散歩〜

お隣の公園、いつもの桜の木の下でぇす。
画像


写真を撮ろうとすると避けまぁす
画像


パン教室から帰宅してから夕方のお散歩〜
画像


今日も元気ですっ


今日のウォーキング
のお散歩を終えて、おつかい兼ねてのウォーキングでした。

98日目 16:40スタート 25分間 2.1km 2,950歩
パン教室への往復もあり…本日の歩数合計 10,101歩 でした。



※今日もお読みいただきありがとです
こちらをポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
花🐶ちゃん写真で見てるけど…
元気になってきてるっ。
まこの美味しい手作りパンのせい⁉︎(笑)
Mちゃん
2014/12/09 00:16
☆Mちゃん

ヨタヨタはしてるけど、花ガム張ってくれてるよん
パン…花に活力を与えてるね(笑)
一緒に食べられるのも嬉しいささやかな幸せですな
マコ
2014/12/09 12:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パン教室2回目! 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる