私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 花が呼ぶ!

<<   作成日時 : 2015/02/01 23:44   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も昨日より北風が強かったように思います。
さっぶ〜っです

今朝の花です。
強風で耳がめくれてます(笑)
画像


しっぽ振ってまぁす。&一生懸命歩いてます
画像

画像

画像


そんな花、しばらく吠えた声を聞いていなかったので、もう吠えることが出来ないのかと思っていたら、最近になってたまに吠える、声を出すようになりました。
裏声で吠える感じ?(笑)
「ワンッ」と太い声は出ないみたい…かすれてる

以前、動画で寝たきりのラブちゃん、飼い主さんが「なんかあったら呼んで」と声を掛けていました。
吠えて呼ぶようで、凄いな…どうやって教えるんだろ…と思っていたのでした。

いやはや、教えなくても自分の出来ないコトがあると…
花、裏声?だけど吠えて呼びます(笑)
も自分で呼ぶことを勝手に覚えました

今のところ呼ぶ時は、立ち上がりたくても立ち上がれない時が一番多いかなん。

今日も呼ぶので立ち上がるのを手伝おうとしたのだけれど、どうも自分で立ち上がろうとせず。
ムムム…なんだ
何で呼んだのか不明だったのだけれど…
そーいう時は抱きしめたり、ナデナデしてあげたり、チューしてあげたりと、構ってあげると満足気な表情になり落ち着きます。

何か不安になったりするのかなぁ…

大丈夫だよ、花
色々ちょろちょろ外出もしてしまっているけれど、基本は花の傍にいるからねっ

頼りにしてくれている花、私も身体には気をつけなくちゃ
けっこう丈夫に出来てるけど(笑)


今日も北風と戦いながらウォーキングして参りました(笑)
105日目 14:50スタート 60分間 4.8km 7,080歩

久し振りにダックスフンド2頭を連れてお散歩のご夫婦にお会いしました。
帽子をかぶり、マスクしてストール巻いて手袋して…と、怪しい感じの出で立ちなのに、なぜかワンコはちゃんと私を覚えていてわかっていました
飼い主のご夫婦もこれにはびっくりしておりました
私も超ビックリッ 可愛いっ



※今日もお読みいただきありがとうございます
ブログ村のブログランキングに参加中
こちらをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花が呼ぶ! 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる