私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車生活始まる?

<<   作成日時 : 2015/03/20 23:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は曇り空でした

今日の花もガム張ってお散歩〜
画像


夕方のお散歩〜
画像

はまだまだ耳が良いようで…
公園から子供たちのキャーキャー騒ぐ声が聞こえて来ると足が止まり…お休みです(笑)
騒ぐ声が苦手な模様

この後、家に戻るために歩いている花を見て、どこのどなたかわからないけれど、「頑張ってるねぇ」「うちも前に犬がいたのよ」と話しかけられました。
いっぱい、いっぱい褒められたね、花 


一方、タイトルの「自転車」ですが、私、ここ20年近く自転車に乗る生活から離れておりました。

10年近くに前なるでしょうか?仕事で使うのに便利かと思って折りたたみ自転車を買ったものの、結局、仕事でもプライベートでも使うことがなく、ずーっとダンボールにシマワレテいたのでした

が、この度、明後日のバイト勤務先の変更連絡が今日あり、とっても不便なところに行くこととなりました。
車が一番便利なのだけど、車通勤は禁止です。

家からなら5kmと離れていないところなのに、公共の乗り物を利用すると、徒歩25分で最寄り駅→2駅乗り→そこからバスに乗り→降りたバス停から徒歩15分だそうな…

いやぁ…いくらなんでも時間の無駄だと思い、自転車通勤は良いとのことなので自転車を使おうと思ったのでした

引っ張り出して参りましたよ(笑)
画像

画像


ライトは電池を入れてみたところ、一瞬「ピカッ」と点いてから点かなくなりました
タイヤは空気が抜けていました。

あと、鍵の用意がありません

なので、とりあえずアマゾンを利用して、明日届くように安価なライトと鍵を購入致しました。

空気入れは明日、物置を確認してみます。

ちゃんと走れるといいな。やっと役に立ちそうです

歩くことは大切で、またウォーキングをしなくてはと思っていますが、これからは自転車に乗る生活も取り入れて花の元に戻る時間を優先することも大切かなと思うのでした



※今日もお読みいただきありがとうございます
ブログ村のブログランキングに参加中
こちらをポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
花ちゃん、遅れましたが16歳10ヶ月おめでとう(*^_^*)
いっぱい褒めてもらえて嬉しいですね。

いわゆるママチャリしか乗れない私ですが、自転車は小回りがきいて便利ですよね。
荷物は後ろに縛るのかな?
マコさん、久しぶりの自転車、気をつけて乗ってくださいね〜
ごまたま
2015/03/21 00:32
そうそう、先日のオレンジフロマージュを食す花ちゃん、イケてました〜〜(*゚▽゚*)!

美味しかったのでしょう! 
喜んでがっついてくれて、嬉しいですね〜〜(*^_^*)
ごまたま
2015/03/21 17:35
☆ごまたまさん

5/19日生まれなので、はい、16才10ヶ月が過ぎましたぁ
ありがとうございますっ
このまま何事も無ければ今年も桜が見られそぉです

自転車…あ、写真は付いていませんでした。
カゴも折りたたみ式でありますぞ。
問題なく使えそうです。
ママチャリは最寄り駅までの通学でずっと乗っておりましたよ。乗りやすいですよね。昔は今よりタイヤが小さかったけれど…
で、20年前はサイクリング自転車にリュックを背負って大根・ネギが飛び出ていました(笑)
自転車生活懐かしい
あい、転ばないように気をつけます

☆☆ごまたまさん

オレンジフロマージュ…今回はちと失敗しましたねぇ
クリームが流れてしまって

ま、そぉなのです。
が喜んでがっついてくれたのでヨシとしますわ(笑)
マコ
2015/03/21 22:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自転車生活始まる? 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる