私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の花、ガム張りましたっ!

<<   作成日時 : 2015/04/22 23:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 30

今日は春らしいお天気でした

今日も花は通院です。

おはよー
画像


二人して寝起きでーす
画像


とりあえず、良いお天気なのでバスタオルやら花のマットカバーやら大物もお洗濯
エアーマットのカバーはいつも洗ってはすぐ乾くので1枚で回していたのですが、今日は気分を変えて買って使用していなかったグリーンのマットカバーをおろしましたよ。

お掃除もして…
私は朝食をしっかり摂り…
は相変わらず大好きなバナナも食べず、水も飲まずです。

しっこは自然に出ていて、オムツが初めて役に立っていました。

オムツを取り替えて…
洗濯物を干して
身支度をして…
をミニちゃんに乗せて…動物病院へGOっ

「花の呼吸が痰が絡み苦しそうなので、レントゲンを撮って欲しい」と先生に伝えました。
「んじゃ撮ろう。レントゲンを撮ってもそんなに何も出来ないと思うけど…」と言われ、「現状把握したいから」と了承の旨撮影してもらいました。

右の肺が真っ白

その後、痰が少しでも切れればとお薬の吸入をしました。
画像


そして、先生が「預かりでしっかり水分補給の点滴ができれば一番いいんだけど…でもなるべく預からない形でしたいんだよね」と話されたので、すかさず「出来るのであれば家でしますが…」と答えると…
待ってましたとばかりに「んぢゃそぉしよう!機械も貸すからやり方の教えるからね」と。

血管に針を通してもらい、点滴の管を差し込むだけの状態にしてもらいました。
ラブラドールは皮が柔らかくルーズな感じなので、刺してある針がズレやすいからと、前足の両方に針をセットしてくれました。1つが使えなくなったらもう1つでカバーできるようにですね。

点滴の機械の操作方法もしっかり教えて貰いました。

圧迫排尿もして貰いましたよ。

なんだかんだで2時間ほど病院に居ました。

帰り時は、カートは使わずに女性の獣医さんと看護師さんで花を車に運び入れてくれました。


帰宅後…
我が家でまずは点滴のセッティングです。
特に問題なく出来ました。

1本が500mlで2時間半かかるとのこと。
2本点滴する予定で、午後1時40分ころから開始しました。
画像

画像


途中、息が苦しい時間があったね…

、ほんとに良くガム張りましたっ
大きな大きな花丸をあげるよっ




が長く苦しまなかったこと、私が未熟者の飼い主ながら責任を全うできたこと、
嬉しく思っています。




2015年4月22日 午後3時33分 花16歳11ヶ月 永眠
画像


が3歳の時に亡くなった主人がお迎えに来ました
主人の笑顔と、傍で花がブンブンしっぽを振って楽しそうにしている姿が見えるようです。

が我が家にやって来た日は7月17日。
主人の命日も7月17日。
http://97040192.at.webry.info/200707/article_7.html


そして今日4月22日は…結婚記念日でした。

365日もあるのに…不思議なものですね。


いつも応援してくださった皆様、本当にありがとうございました




※今日も応援&お読みいただきありがとうございますっ
ブログ村のブログランキングに参加中
こちらの花をポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
花ちゃん、花ちゃん、そんな、こんなに急いで逝ってしまうなんて。。。
あまりに突然で。。。

今日はなかなかアップされなくて、お世話とお疲れで更新できないのかな?大丈夫だよね?ってとても心配していました。
タイトルを見て、やった!今日は頑張ったんだね!と思ったのに。。。

これから長い長い介護が始まる、マコさんと花ちゃんに、毎日元気玉送ってあげようと思っていたのです。

可愛い可愛い花ちゃん、もう少しお母さんのそばにいてあげてほしかったよ。
でも、お父さんがお迎えに来てくれて、懐かしくてついお手々繋いじゃったのかな。

花ちゃん、16祭11ヶ月、最後まで歩いて偉かったね。
誇らしいですね。ご自慢の娘さんです。
マコさん、よく頑張られました。立派です!

今は、マコさんのことが心配でなりません。
花ちゃんの体、いっぱいいっぱい抱いてね。
どうか、どうか、ご自愛ください。

涙が止まりません。
花ちゃん、もう苦しいことないね。お父さんと一緒だから大丈夫だね。
花ちゃん、どうぞ安らかに。
ごまたま
2015/04/23 02:47
花ちゃん、最期まで頑張ったんですね。穏やかな顔されてますね。
お疲れ様でした。
花ちゃんとマコさん関係が羨ましくてこのブログが大好きで読ませていただいてました。
私もマコさんみたいな愛情溢れる飼い主になりたいと思います。
花ちゃん、ご冥福をお祈りいたします。
どうかどうか安らかに…
そしてマコさんにもどうか疲れがでませんように。
もっちん
2015/04/23 08:03
花ちゃん、マコさん、おつかれさまでした。   本当に二人三脚で頑張ってらして、最後まで、なんとか花ちゃんが歩けたのは、マコさんの努力は勿論ですが、花ちゃんのプレゼントだと思います。
ムク
2015/04/23 08:27
初めまして。いつも、はなちゃんのブログを楽しみに読んでいました。
最後まで、とても頑張ったはなちゃん、ラブの誇りです。大好きなお母様との二人三脚の生活、たくさんの愛情が伝わってきました。
4月22日を選んだことも、花ちゃんのお父様お母様に対する愛なのですね。涙がとまりません。もう、お父様とたくさん遊んだかな。心からお悔やみ申し上げます。
そして、お母様のことが心配です。どうかお体大事になさってください。
tamtam
2015/04/23 09:18
突如の悲報に驚き、悲しく淋しいです…
本当に最後まで頑張って一生懸命歩いていた花ちゃんが大好きで我が家のラブ達の憧れでしたよ…花ちゃん!
マコさんのブログタイトル通りの生活にホッコリさせて頂き毎日ここに訪れるのが楽しみでした…ありがとう花ちゃん、マコさん!
お空からパパさんとおてて繋いでマコさんを見守ってあげて
ね…可愛い笑顔の花ちゃん

マコさん…花ちゃんの涙は今までありがとーねと花ちゃんからの最後のメッセージだったのかな…
花ちゃんのご冥福を祈っております…花ちゃんは千の風になってマコさんの側にいますよ~ご自愛下さいね。


こた
2015/04/23 09:37
以前、一度、マコさんとお会いした者です。涙がとまりません。
我が家の愛犬を亡くした後、花ちゃんが愛犬とも重なって、マコさんのブログを毎日、楽しみに拝見していました。
マコさんと花ちゃんの暖かな愛情いっぱいの関係に、とても癒やされました。
お会いはしてないですが、花ちゃんは、とても可愛い子でしたね。写真からそれが良く伝わってきました。
本当にマコさんは良く頑張られたと思います。
花ちゃんはマコさんと出会い、マコさんは花ちゃんと出会い、とても幸せでしたね。
花ちゃんのご冥福をお祈り致します。
マコさん、お体、ご自愛して下さい。

ジェニ子
2015/04/23 10:10
突然のお別れに驚きが隠せません。
花ちゃん今日は大丈夫かな?っていつもの様に
ブログを拝見しに来たのに...。
マコさん...大丈夫でしょうか?
心配でなりません。
でも 花ちゃん最期まで立派でしたね。
良く頑張ってくれてました。
花ちゃんも歩いてるからってずっと励まして頂いてました。
マコさんのガム張って...の言葉に勇気付けられてました。
旅立ちの時側に居られたのですか?
記念日を選んだ事も きっとママが忘れない日を選んでくれたのですね。
お誕生日は迎えられなかったけれど 
もう充分頑張ってくれたと いっぱい褒めてあげたいです。
花ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
マコさん お身体ご自愛下さい。
kei
2015/04/23 15:48
ショックです…。
頑張ってくれる気がしていたのに。。。
こんなに早く逝ってしまうなんて思ってもいませんでした。
花ちゃん、きっとギリギリまで頑張ってくれていたんですね。ワンはギリギリまで飼い主を喜ばせようと頑張ってくれるみたいです。
ラブラドールを約17歳まで上手に育てられ、マコさんは本当にご立派です。そしてまた花ちゃんも立派でした。
花ちゃんの公園で寝そべっている姿大好きでした。
お二人のほっこりした雰囲気に毎日癒されていました。
これからこうして会えなくなって寂しいけれど、ブログで見せてくれた花ちゃんの愛らしいお顔、頑張りは忘れません。
どうぞ安らかに…。
花ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
マコさん、しばらくはお辛い日々だと思いますが、
マコさんのモットーを大切に、お身体にお気をつけて
おすごしくださいね。




ブンタロウ
2015/04/23 22:06
☆ごまたまさん

色々ご心配をお掛けしてすみません
私もこれからが介護本番だな…と思っていたところでした。
が、「もう花は十分にガム張った!
そんなにガム張らなくてもいいだろう…
マコはもう大丈夫だろう…」と旦那様が迎えに来たのだと思います。
も「そだね!」ってお手々繋いぢゃったみたいです(笑)

そう思うからなのか何なのか、実感が湧かないからか…
あまり悲しくないんです…大丈夫かな…私

これからジワジワと?
ある日突然?悲しみが襲って来ることを覚悟します。

本当にいつもお付き合いいただき、応援をありがとうございました
ごまたまさんもワンコとの暮らしが実現するよう祈っていますね
マコ
2015/04/24 00:34
☆もっちんさん

ありがとうございますっ
、ホントによくガム張りました

愛情溢れる飼い主に…は既になられていると思いますよぉ
私もいつのまにか愛情がいっぱいになっていたんですよねぇ…
がこの年になっていたからこその覚悟を決めていられたのですが、もう少し若い時だったら後追いしちゃうかも知れない…と自分で自分をかなり心配しておりました。

がガム張りを見せてくれたことで、私も甘いこと言ってないでガム張らないといけないなぁ…と思うようになりました。

まだまだピンと来てないのですが、この悲しみを乗り切って元気にやっていきたいと思っています。

いつも応援をありがとうございました
マコ
2015/04/24 00:46
☆ムクさん

はい、花からのプレゼントは最高ですね
生きている限り永遠に一緒にいることはできなくて、別れがつきものなんですよね…
二人三脚が一人になってしまったけれどガム張りますねっ

いつも応援をありがとうございました
マコ
2015/04/24 00:51
☆tamtamさん

初めまして
いつもブログを読んでくださってありがとうございますっ!
ホントに花のガム張りには頭が下がります。
見習うことがいっぱいですね。
はい、きっと旦那様のところで思い切り甘えているだろうし、旦那様も花を超可愛がっているのだと思います。
4月22日が命日になったことでより一層そぉ思うからなのか、なぜかあまり悲しくないのです。
自分が大丈夫かな?と心配しているのですが…
そのうち悲しみが襲って来てもなんとか乗り越えていきますね。

ありがとうございます
ガム張りますっ
マコ
2015/04/24 01:01
☆こたさん

はい、私も一生懸命に歩く花が大好きでした。
そして健気…。

>訪れるのが楽しみでした…
大変恐縮です。
ふつうの暮らしなのでほぼ毎日同じような内容が多いのですが、やっぱりずーぅっと同じとは行かず…
ふつうではない、切ない変化があるのですよね

の涙…今までありがとうだったのかな…
だったら嬉しいけれど…
千の風、そぉですね!いつも側にいますよね。
ガム張りますぞっ

ありがとうございますっ
マコ
2015/04/24 01:31
☆ジェニ子さん

ご無沙汰しております。
覚えていてくださって嬉しいです。
加えてブログも読んでいただいてありがとうございます

ジェニ子さんもお別れはかなり辛い状態でしたよね…
私はなぜか悲しみがあまり湧いて来ないんです…
大丈夫でしょうかね?
そのうち悲しみが湧いてきて涙がこぼれてばかりになるとも思うのですが…
その時はなんとか乗り越えてガム張りますねっ

の優しい顔は性格の反映でもあると思います。若い時はお転婆娘で大変でしたが、基本、喜怒哀楽の怒が無い子でした。
私と花これまでふつうに幸せに暮らせたことに感謝します

ありがとうございました
マコ
2015/04/24 01:41
☆keiさん

ありがとうございます

お陰さまで旅立ちの時は側に居られました。
辛い別れだけれど、苦しそうにもしていたのでこれで良かったのだと思いました。

なんだか悲しみが湧いて来ないんですよ…。
既に眠っている時間も多かったので、今そこに横たわっているのも眠っているようにしか感じなくて…
頭ではわかっているのに…
心が拒否反応してるんでしょうかね…

はい、ここまで来たら17才のお誕生日を…とも思っていましたが、苦しいままでは仕方がないですからね。
これが限界だったのだと思います。
ほんとよくガム張りました

私はこれからが介護本番だな…と思っていたのですが、とっとと旦那様のところへ行きましたね(笑)
命日が記念日になったのは、そうですね、何かメッセージも秘められているのでしょうね。

ホントにありがとうございます

ももちゃんも日々快適に過ごせますようにと祈っています
マコ
2015/04/24 01:55
☆ブンタロウさん

応援をありがとうございました

>ワンはギリギリまで飼い主を喜ばせようと頑張ってくれるみたいです。
は、そうみたいですよね。
だから歩けなくなった時にはもう限界に来ていることも多く逝ってしまうのだとか…

なんか花はまさしくそんな感じかな…と。
後ろ足だけがダメになったのなら前足だけでも歩こうとすると思うのですが、それは無かったんですよねぇ。
いつも前向き元気印のはずなのに…限界だったんだと思います。
よくガム張りました

そぉですね、私のモットー
「笑う門には福来たる」ですねっ

しばらくは涙のこぼれる日がこれから沢山あると思いますがガム張りますねっ

本当にありがとうございました
マコ
2015/04/24 02:04
花ちゃん大往生ですもんね😊本当に本当にすごいなぁって。花ちゃんの頑張りがエネルギーになりました。
ありがとうございました!!
日常生活でふとした瞬間に花ちゃんに涙して少しずつ素敵な思い出へと変わっていくんでしょうね。
特別な記念日が重なることってあるんですね。旦那様とマコさんと花ちゃん、絆が強い素敵な家族ですね。
もっちん
2015/04/24 08:03
昨日は突然押しかけちゃってすいませんでした。
花ちゃんの事を出張先で知り、運転中にもかかわらずポロポロと涙が出ちゃいました。
少し遅すぎたけど、穏やかな花ちゃんの顔を見られて良かったです。
まだまだ辛い事があると思いますが、そんな時はガム張らずに泣いてください。
私も処構わず(笑)泣いてましたから。
きっと今頃、十兵衛と遊んでいるんじゃないかな。
辛い事あったら、むさい顔した二人がいつでも駆けつけますね。
赤い壁のニャア
2015/04/24 10:27
こんにちは。愛犬を亡くなって5カ月。最初は虚無感のようなものが湧き上がりました。      介護していて、あるラインを越えてから、どうしてあげる事もできなくなりました。無力でした。  起きてる間、苦しそうで、少し眠ると、また起きて苦しむ日々。苦しみvs愛犬、生きてる=苦しみ。  愛犬ムクも、最後、初めて涙を流しました。   私はこの時、痛み苦しみの涙、この世の別れの涙に思えました。この世への未練。         花ちゃんは、彼女が苦しむ姿を見せる事で、マコさんが悲しむ事が分かるから、少しだけ早く、お空に散歩に出かけたように思います。        私は、あんなに犬を愛したことはないです。   愛犬ムクは、精魂尽き果てるまで生き抜いた。  今日を生きて行く事は、愛犬に近付くわけです。 生きる事と死ぬ事、を教わりました。      マコさん、体調を崩さず、また一歩一歩進んで、人生、生き抜きましょう!がんばって!      、ありがとうございました。
ムク
2015/04/24 11:49
マコさん、お身体大丈夫ですか?栄養はとれていますか?

この数日うちのジョン坊が体調を崩していて、ブログを読めずにいました。
少し落ち着いて来たので、久しぶりに花ちゃんに会いに………

突然の悲報にただただ涙が出るばかりです。悲しいです。花ちゃん。。。。

前日のカメラ越しにマコさんを見つめる花ちゃんは何を語っていたんでしょうか?
「ママたくさんの愛とバグをありがとう」って言っている様に私には見えて…
この16年11ヵ月もの長い年月をマコさんを支え続けてくれた花ちゃん、あっぱれです。すごいです!!
マコさんが大事に育ててきた、かわいいかわいい花ちゃん…今度は優しいパパさんにバトンタッチですね。
お空の向こう側で二人楽しく走り回っていると思います。本当にそう思ってます。
しっぽブンブン…プロペラなみに自由に飛び回っている気がしますU^ェ^U
そして、いつもパパさん&花ちゃんがマコさんの傍に寄り添い、見守ってくれていると思います!!

マコさんとパパさんが、一目惚れで家族になった花ちゃん。お別れは本当に悲しくて淋しくてどうしょうもないけど、こんなにたくさんの時間を寄り添いあえて…マコさんの愛情いっぱいの努力の賜物ですね!

私もマコさん花ちゃん目指してガム張りますよ!

でも、マコさん、今までたくさんガム張って来たので、今はそんなにガム張らないで下さいね。ゆっくり身体を休めて下さいね。

マコさんの事とても心配ですが、優しいお友達がいるようなので少し安心しました。

大大大好きな花ちゃん。ほんと大好き〜!

マコさんの事、パパさんと見守っててね!

マコさん、ずーっと応援しています!!



johnsuke
2015/04/24 22:03
花ちゃん
マコさん
暫くバタバタしてて今朝になって久しぶりのHP訪問をさせていただき愕然。
花ちゃん急にお空の上に逝っちゃったんだね。まだまだマコさんと一緒の時間を過ごしたかったけど、マコさんに心配や手間をかけそうなと思って急に逝っちゃったのかな。
でも心配や手間をかけてでも、マコさんは花ちゃんとの一緒に時間を過ごしていたかったんだよ。ゆっくりゆっくりと何時もと同じ時間が過ぎて行くことが望みだったんだよ。
だからお空の上から、パパさんと一緒にマコさんのことを見守っててね。
これからもずっと。
合掌
鼓太郎&小夏
2015/04/26 11:08
花ちゃん 最期までがんばって素晴らしい犬生だったね。
幸せだったね。
それ以上にママは幸せだったに違いない。
パパに会えたんだね。
お空からママを見守ってね。
花ちゃんのことは忘れないよ。
いままでありがとう。

ニコママ
2015/04/27 00:14
☆☆もっちんさん

お返事遅くなりました。

そぉなんですよ…大往生なんです。
なので、いつも一日、一日が勝負ではあったんですよね…
なんかまだピンと来ない方が多くて…大丈夫かなと。
もっちんさんの言う通りで、何でも少しずつなんでしょうね。
ピンと来るようになって少しずつジワジワと悲しくなったり寂しくなったり…
加えてジワジワと立ち直っていくのでしょうね。
とにかく深い悲しみは時が経つ事でしか解決方法はないですから…経験上でも。

記念日…は、そおなんですよ…不思議ですねぇ…。
見えない絆がそぉさせたんでしょうかねぇ…。
がやって来た日の3年後が旦那様の命日。
私たちの結婚記念日が花の命日ですからねぇ…
これからもそーゆーコトがあるかな?
良いことであったらいいなと思っています
マコ
2015/04/27 23:36
☆赤い壁のニャアさん

ニャアさん、ホントにホントにありがとうございました
感謝でいっぱいです

泣きたいのはなかなか我慢がきかないですよね。
はい、泣きたいときは泣いてで精神状態のバランスをしっかり保ちたいと思います。

十くんと花、若返って元気になって跳ねるように走っりブンブンしっぽを振って楽しく遊んでますね、きっと。
そぉ思うと救われます。

ニャアさんの良い人柄でいつも優しく接していただいて嬉しいです
奥様も優しい素敵な方でお二人はホントお似合いですよ
今度、一緒に遊んでくださいねっ
ありがとうございました
マコ
2015/04/27 23:51
☆☆ムクさん

生きることと死ぬこと…
ムクちゃんも立派に生き抜いたんですね。
人間もそぉだけれど、苦しむのは切ないですよね。

でも今は、ムクちゃんも花も元気になって駆け回ってますよ

遺された者は辛いけれど、乗り越えていかないとワンコ達が心配しますからね。
はい、ガム張りましょお
マコ
2015/04/28 00:04
☆johnsukeさん

ジョンちゃんの体調はいかがですか?
いつでも安定していると良いのですが…

そぉなんです。あっという間に逝ってしまいました。

>「ママたくさんの愛とバグをありがとう」
そぉなんでしょうかねぇ…
そんな風に思っていてくれたら嬉しいですが…
johnsukeさんのおっしゃるとおり、長い間支えになってくれて私が「ありがとう」しか言えない感じです。

前向き元気印で明るく優しい花にはホントに助けられました。
良い飼い主では無かったと思うけれど、私を信頼してくれているのがよくわかりました。
まだまだ側に居て欲しかったけれど、贅沢なお願いになってしまいますね

いつも応援をありがとうございます{%感謝(チカチカ)hdec
o%}
johnsukeさんもブログは書かれていますか?
もし、書いていらして差し支えなければ、こちらのコメント欄でURLを教えていただけたら嬉しいです。

ジョン坊くんとjohnsukeさんを私も応援しています
マコ
2015/04/28 00:25
☆鼓太郎&小夏さん

そぉなんです…急に逝ってしまって、なんだかまだピンと来ないの半分です

>ゆっくりゆっくりと何時もと同じ時間が過ぎて行くことが望みだったんだよ。

まさしくその通りですっ
いつもと同じ時間を過ごせればそれで良いのに…
叶わない現実ですね。

ふつうに暮らすことだけを望んでいるのに…
難しいことです

鼓太郎くんも小夏ちゃんも一日でも多く、毎日がふつうに過ごせることを願っています

ありがとうございますっ
マコ
2015/04/28 00:40
ニコママさん

コメントをありがとうございます

は、旦那様のお迎えにシッポをブンブン振ってキラキラお目目になってついて行ったみたいです。

のこと、忘れないでいてくれたら嬉しいです
こちらこそ、ありがとうございました
マコ
2015/04/28 00:45
マコさん 、その後体調などいかがですか? 応援メッセージありがとうございます!! こちらが励まして頂いて恐縮です。

あいにく私………ブログやって無いんです( ̄▽ ̄;) とても不精で…沢山やり取りが出来ると楽しいんでしょうに。実際、今こうしてマコさんと花ちゃんと繋がっている事が不思議で、でもとても嬉しいです。
もっともっと早くにマコさん&花ちゃんのブログを見つけたかったです。
スマホに変えてやっとサクサク閲覧出来るようになり、去年のクリスマス、サンタさんの格好をした花ちゃんに「ズッキューン→→→」とハート❤を射ぬかれました‼

コメントもどうしたらいいのか、機械音痴で…で、やっと先日勇気を出して送る事が出来ました。。。

ジョン坊は毎日点滴&注射に通ってますよ…ガム張ってくれています‼
そして明日、15祭の誕生日をむかえます
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
そして今、隣でしっぽを小刻みに振りながら夢の中です(笑)

マコさん………ブログをやっててくれてありがとうございます!
マコさん&花ちゃんに出会えたことに感謝です!!!

P.S マコさん、腰痛は治りましたか?お身体大切にして下さいね!!
johnsuke
2015/04/28 16:04
☆☆johnsukeさん

ジョン坊くん15祭お誕生日おめでとぉございますっ

今日はこちらは気持ちの良いお天気となっています
ジョン坊くんも気持ち良く穏やかにお誕生日を迎えてくれたら嬉しいです
ラブラドールの15祭は立派なお祭りですからね

johnsukeさんには、勇気を持ってのコメント(わかります)に感謝しております

点滴と注射に通うのも体が大きい分大変ですが、ジョン坊くんのためなら何のそのですよね

私は大して抱えてはいない方だと思うのですが、
やっぱり20kgは重いですね(笑)
が自然と5kgほど少なくなったので持ち上げられたのだと思います。
何から何まで親孝行な花でした。

お陰さまで腰痛は大分良くなりました。
一時的に負担がかかりちょっと痛かっただけなのだと思います。ご心配をお掛けしました。
johnsukeさんもお身体の負担には気をつけてくださいね

ブログの件は、了解です。
気が向いて書くことがありましたらお知らせくださいね

ちなみにこのブログは本にすることも出来るようなので、切りの良いところでお願いしようかな…と思っています。
もちろん有料なのですが、そんなシステムもあります
マコ
2015/04/29 14:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日の花、ガム張りましたっ! 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる