私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝ヨガ教室100回目!&花は半身シャンプーしたよ

<<   作成日時 : 2015/04/08 22:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はみぞれの降る寒い日となりましたぁ
みぞれはすぐに止むのかと思っていましたが結構長い時間降り続いてビックリです

さて、今日はこのみぞれの中を歩いてBヨガ教室へ行って来ました。
B教室では67回目!

なんと…ヨガを始めて1年と1ヶ月、合計して100回を通いましたぁ

この1年は正社員での仕事を辞めてプチリタイア。
中心の生活の中、花の負担にならない程度にと思いながら自分のための時間も大切に出来たかな…と思っています。
週に3日の短い時間だけれどアルバイトも始めて早2ヶ月。
充実した日々、家族、友人との関わり、ふつうの暮らしが出来ているコトに感謝しています

しかしながら、ヨガもパン教室もアルバイトも決まった時間までには行かなくてはいけないので、たまに花の排泄したいときと合わないときがあります。

今日も久し振りに合わなかった

ヨガで2時間ちょっと留守にした間に…
う○ことしっこにまみれておりました

はもう1年ぐらいシャンプーをしていなかったのですが、これは洗わないわけにはいかないと、お風呂に連れて行き、狭いお風呂場なのでお風呂場のドアを開けたままにして半身はお風呂場の外、半身はお風呂マットを敷いた上に伏せをした姿勢でお腹から下だけシャンプーしました。
段差のところは厚手のバスマットを敷いて花を乗せました。

手早くやらないと花も疲れてしまうので急いでやりましたよ

とりあえず、問題なく終了。
汚れた床も掃除して…

いやぁ…ヨガもきつかったし、花のお世話もしてでかなり疲れてしまいました

ちょっとゴロッとなったらあっという間に爆睡した模様
とお昼寝してました(笑)

とりあえず無事に今日も一日過ごせました

今日の花です。
画像


シャンプーして一息ついたところ。
画像


夜、しっこして要求吠えも無くなったところ。
画像





※今日もお読みいただきありがとうございます
ブログ村のブログランキングに参加中
こちらポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い花ちゃんと一緒に、たくさん桜が見られましたね〜(´∀`)
素直に感謝の気持ちを持てるって、素敵なことだと思います。

あの、マコさんは、花ちゃんにオムツは考えていらっしゃらないのかな?
シニアのラブちゃんが好きで、以前から拝見しているブログ 「Ames Café」 のアメディオちゃんが使っていたオムツ、どなたか検討されている方があれば役立てていただきたいと募集されています。
3/1の記事〜、ご存知だったらすみません。
花ちゃん、お留守番の時だけでも試してみてはどうかな〜と思ったものですから。
おせっかいでごめんなさいね(´・_・`)
ごまたま
2015/04/09 16:57
☆ごまたまさん

ご心配掛けてすみませぬ。
&ありがとうございます

昨年9月ごろから花の膀胱炎がはじまり、しっこが結構漏れることが多くなった時にオムツの準備もしてオムツデビューはしたのでした。
が、花は歩けている分、オムツのズレやオムツカバーをしても何となく花の負担が感じられたのでした。

なので、今回のようなコトがあると可哀想なのでだけれど、粗相での花の負担とオムツをする負担を天秤に掛けて状況に合わせて利用はしようと思っています。
私の感覚での判断でしかないのですが、まだ今のところはオムツ無しでもイケルかなぁ…と思っているのでした
勿論粗相の回数が多くなればオムツをするしかないのですが…。
マコ
2015/04/10 00:22
マコさん、9月の記事を拝見しました。
今さらのおせっかい失礼しました(>_<)

わたし、花ちゃんのファン歴が浅いから、知らないことが多い。。。
すみませんでした(´д`)

そうですね、負担になることは避けて、気持ちよく過ごしてほしいですね。
花ちゃん、頑張って歩けているものね!
これからも応援しています(^O^)
ごまたま
2015/04/10 15:57
☆☆ごまたまさん

わざわざ9月の記事を見ていただいて恐縮です

ごまたまさんの仰る通り、これからまた留守のときや就寝中からオムツ使用が始まっていくのだと思います。
がガム張る中、排泄関係ばっかりは意志でどーにかなるようなものでも無さそうなので見守り、なるべく快適であるようには努力をしますね

いつも応援&お気遣いをありがとぉございます
マコ
2015/04/10 22:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
祝ヨガ教室100回目!&花は半身シャンプーしたよ 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる