私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 花、ほぼ一日中要求吠え

<<   作成日時 : 2015/04/10 23:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

今日もまだ寒さが続いています。
お天気はくもりのち雨でした。

今朝の花です。
画像

画像

元気ですが、足元がいつになく怪しい感じでした

公園で前足がつまづいて柔道の受身みたいになって転び焦りました
が、異常なしで良かったです

それでも怖がらずに立ち上がり、歩きたがる花に脱帽でつ

またそろそろ胴輪が必要かなん…

お散歩から帰ると、いつもに増して今日は要求吠えが続きました
「ウォンウォン」「クーーーン」と吠えたり鳴いたり…
なにをしてあげても、傍に居ても吠え続きます

疲れないのかな?
まだまだパワーがあるなぁ…と思うもここまで続くと何の要求かがわからなくもなります

どーしたのかなぁ…
昨年1年間は何にも吠えたり鳴いたりが全く無かったので声が出ないのかな?と心配していたのだけど…

この変化が「老化の進み」を示しているように思え、お別れがどんどん近くなっているのかな…と思うと涙がこぼれちゃうのでした

そーすると花はすぐに何か感じるのか私のことをひたすら見つめ静かになります。

で、数分後、また私が元気を取り戻すと吠え始まるのでありました

いい加減疲れたのか少し寝てました
画像


の要求、出来るだけ満たしてあげたいけれど…

お互いガム張ろうねっ花


おまけ画像

今朝の寝床で…
私の脇の下にグイグイ入ってくる花
画像




※いつもお読みいただきありがとうございます
ブログ村のブログランキングに参加中
こちらをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マコさんのブログを久々に見てお邪魔します😊
花ちゃん甘えたくなっちゃったんですかね〜ずっと吠えてると悲しくなっちゃいますよね。犬語が分かったらってこういう時思います…😭
でもマコさんの献身的なお世話は花ちゃん絶対わかってると思います😊
穏やかに寝てる花ちゃんに癒されました😌
もっちん
2015/04/11 00:59
☆もっちんさん

犬語…確かにわかるといいですねぇ…
今まではそういうものが無くてもかなりわかったのですが、花が吠えるだけではわからないことも出てきています
無駄吠えではなく、要求吠えであることは確かなので、もっとわかるようにしたいなぁと思っています

すっかり甘えっこでもありますね(笑)
マコ
2015/04/11 19:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花、ほぼ一日中要求吠え 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる