私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS お礼をしてきました!

<<   作成日時 : 2015/05/01 23:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

今日も良いお天気で陽射しが強く暑いくらいでした。

今日は可燃ごみの日でした。
今朝、ごみ出しに玄関を出たらいつも花を可愛がってくれていたご夫婦の奥様とお会いしました。

奥様「おはよ!花ちゃんは元気?寝てるの?」と開口一番声を掛けられました。

私「おはようございますぅ。んー…花死んぢゃいました」と伝えました。

色々話しているうちに涙がこぼれてしまったけれど…とりあえずちゃんとご報告とお礼が出来ました。
またご主人とお会いしたら、長年可愛がっていただいて…ちゃんとお礼を言わなければ…。

午後は、昨日勘違いしていたヨガ、A教室へ行って来ました
たくさん体を動かして来ました。

帰宅後は食パン作りをしました。
に介護用ハーネスを貸してくれたラビィちゃんちにハーネスを返しに行こうと思い、心ばかりのお礼に手作り食パンをと…。

パンの粗熱を取る間に、動物病院には菓子折りを持ってお礼をして来ました。

看護師さんも皆さんいらっしゃってちゃんとお礼をすることが出来ました。

看護師さんに「元気な顔になったねぇ…少しは落ち着いた?」と聞かれ、
「はい」と答えているうちに、先生が「まだまだ大丈夫ぢゃないよなぁ…」と。

先生は一見、ドライな感じがしますが多分心温かく深く深く動物を愛する先生なのだと思います。
ま、だから獣医さんなのだと思いますが(笑)
やはり、かなり動物の立場になって考えてくれる獣医さんだと思います。

ホントに長年お世話になりました。


そして、粗熱の取れた食パンとラビィちゃん用に花の好きだったビスケットも持って、介護用ハーネスを返却しに行って来ました。

ご主人がいらっしゃって、ご報告とお礼をして来ました。
こちらもご夫婦でいつも優しく声を掛けてくれて、親切にしていただいていました。

とりあえず、お礼…済ませて参りました


はぁ…
なんだかやっぱり花のいない生活は、ぽっかりと心に穴が開いた感じがします。
気が抜けたような…
思ったよりも大丈夫な私だけど…
が居なくて悲しいものは悲しいし、寂しいものは寂しい、つまらないものはつまらない。
に触れることが出来ないのは辛い

そんな気持ちを明るくしようと我が家の「黄木香薔薇(キモッコウバラ)」が咲いています。
画像

前向き元気印の花を思わせるような花です。



おまけ画像1

6年前の花とお昼寝…と思ったけれど花起きてる(笑)
まったり中だね。
画像



おまけ画像2

みーこママのビビちゃん
汚いチビネコがBlack&beautifulになりますよーにと…
BB=ビビ と名づけられたそうです。

ベッピンさんになりました可愛いよ
魔女の宅急便の黒猫ジジみたい。
画像




※今日もお読みいただきありがとうございますっ
ブログ村のブログランキングに参加中
こちらをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ワォ🙀
びびっこが…
なんか恥ずかしいけど嬉しい😻
ありがと😘

マコはジワジワきてる感じかな?
ファイト👊🏻

花ちゃんに乗っかられて寝たあの重さが懐かしいな😊

キモッコウバラ、見事ですね。
この時期はお花や新緑にあふれて気持ちがいいです🌷
みーこママ
2015/05/02 11:41
マコさんがブログ再開していただいてすごく嬉しくよませていただきました😊

ぽっかり空いた穴が時間のお薬で少しずつ埋まりますことを願っております。
花ちゃんとの日常は見れなくてさみしいですが思い出や写真是非是非アップしてください😌
すごーく癒されます😌
綺麗な薔薇ですね〜
みーこままさんのビビちゃん可愛いですね〜🐱魔女の宅急便のじじちゃんみたいです😊
もっちん
2015/05/02 17:15
病院もご近所さんも優しい方たちに恵まれて、マコさん、お世話になった方たちにお礼が言えてよかったですね。
花ちゃんもきっと喜んでくれますよ〜

オムツのことがあって、花ちゃんのこともっと知りたいと思い、昔のブログを読み始めたところでした。
花ちゃんと海へ出かけた時のこととか、ドタバタ劇に思わず笑ってしまったり、、、
お友達がおっしゃるように、マコさん、やっぱり天然、、、なのかな〜(*´ω`*)
癒し系の花ちゃんと、良いコンビですね〜(*^_^*)
ますますファンになりました♡

花ちゃんを抱っこするマコさんの手がとても優しくて、うるうる(;_;)
花ちゃんに触りたいね。
寂しい時はガマンせず泣いてくださいね。わたしもお付き合いしますよぉ。。。

綺麗なモッコウバラ、優しいレモンクリーム色がほんとうに花ちゃんのようです♡
ガム張っていっぱいお花をつけて、元気をくれますね。
これからも花ちゃんの思い出、たくさん聞かせてくださいね!
ごまたま
2015/05/02 19:03
☆みーこママさん

ビビちゃんに今度会わせてね。
にゃんことは今まで縁がなくて…って、動物は「花」だけなんだけど(笑)にゃんことのふれあいも体験させて貰うよぉ

なんかやっぱり花は傍に居るね。
現実的なふれあいが無くなって空虚感はたっぷり感じているのだけど、不思議と深い悲しみは襲ってこないよん。
不思議だ…(笑)

重さ…(爆)
飼い主の私は爆睡で全然気づかずにあの時は失礼しましたよ
もう13〜14年前だね…懐かしい

キモッコウバラは眞子様のお印だよ
毎年キレイに咲いてくれて嬉しいです
マコ
2015/05/02 23:12
☆もっちんさん

が亡くなってしまったら、その事すら1ヶ月か2ヶ月くらい先にブログにするようかな…と思っていたのですが、意外にも深い悲しみがまだ?襲ってこず、ブログは掛けていますね。
良いのか悪いのか…
このブログは「私と花ふつうの暮らし」で書いてきたので、今後はどうしようかと思いながらも書き続けている次第です(笑)

思いの外「悲しみ」が襲ってこない分、
思いの外「空虚感」が大きくぽっかり空いた心の穴はかなり大きい感じがします。
わぁわぁ沢山泣いた方が精神的には良い気がするのですが…
なかなか心のコントロールは難しいトコですね。
おっしゃる通り、「少しずつ」ですね。
ありがとぉございます

おまけ画像1…つい、この間のようですが数年も前の写真になりました(笑)幸せな時間ですね。
ビビちゃん、ホントに「じじ」みたいですよね(笑)

キモッコウバラは何も手を掛けなくても毎年キレイに咲いてくれています。
眞子様のお印=マコ様のお印ですかね(爆笑)
マコ
2015/05/02 23:32
☆ごまたまさん

前のブログを読んでいただいて恐縮しておりますが…
海に遊びに行っていたことは、花はシニアの年齢に入っているとはいえまだまだパワフルで楽しい時ですねぇ。
私の方がなかなか時間が取れないのと疲れてるであんまり遊んでやれなかった感じですねぇ…。
まぁ家でウダウダも幸せな時間ではあるのですがには物足りなかっただろうなと
しっかし、「時」ってどんどん過ぎて行きますねぇ
人生いつどうなるかわからないし、元気に過ごさないと勿体無いですね、花のように…

ホントに花と触れ合えないのは辛いですね…。でも心の中で花とお話ししながら過ごします

天然…ヤバイですよねぇ…楽しい、面白い位のトコで治まっていれば良いのですが
つっこみ所満載…だと思います(爆)

キモッコウバラ、親しみやすい感じもするしイイですよねぇ
もうしばらく観賞したいと思います
マコ
2015/05/02 23:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お礼をしてきました! 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる