私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS パン教室18回目!とヨガ&躍動感ありありの花

<<   作成日時 : 2015/05/15 23:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

え〜前回のブログ記事から10日も経っていました

湿度はまだそんなに高くはないようですが今日も暑い日となりました
その後、私は…バイトやヨガなど時間の決まっているものには出かけて行っていますが、何も予定の無い日は…
家事もヤル気が起きず…で、ボーっとしては涙がこぼれる始末でございまする…
しばらくは仕方がないのですが…このままではいけないですね。

そんな中、心配をして友人からメッセージやメール、電話を貰いました。
ありがたいことです
ホントにありがとうございますっ

昨日はなぜかいつもに増して泣いてばかり…
夜になって、映画がサービスデイであることを思い出したので気分転換に映画を観て来ました。
「ビリギャル」です。
DVDのレンタルになってから観ても良い映画と思っていたのですが…
気になり…観て来ました。

実話に基づいているだけあって地味な感じですが、成功あり挫折あり、家族愛ありのとても良い映画でよく出来ていました。
前向きになれる映画です。
観て良かったです

で、今日は午後から「ヨガ」と「パン教室」どちらも行って来ました。
が居れば2つ同日ということはしないのですが…
居ないのです…何時間留守でもいいのですよね…
気が紛れるので行って来ました。

ヨガ、A教室は34回目 合計111回目でした。

先生のヨガに通じるお話の中で書道家の「篠田桃紅」さんのことを紹介されました。
本も出たばかりのものがあって…と。

ヨガが終わってから、早速パン教室が始まるまでの間の時間に本屋さんへ行って来ました。
立ち読み…とっても良さげ。今の私には必要な本のような気がしました。
「一〇三歳になってわかったこと」人生は一人でも面白い
http://www.gentosha.co.jp/book/b8718.html
購入しました。
明日はお天気があまり良くないようなので読書日にしようと思います。

今日のパン教室では「グラハムリング」を作りました。
グラハムリングは全粒粉という意味だそうです。
全粒粉が入ったパンです。

パンの中にレーズンとレモンピールが入りました。
成形の難しいパンでイマイチの出来でしたが、ふんわり柔らかく&レモンの風味あるパンが出来上がりました
画像

画像

全部で3個の焼き立てパン
1つは自分で早速いただきました
1つは旦那様にお供え、もう1つは花にお供えしました。
の喜んで食べる顔が浮かびます(笑)


おまけ画像6・7
2004年撮影 花6歳になる前…走るっ?飛ぶ?(笑)
画像

画像


おまけ画像8
もう1年更に若く、5歳になる前の花 躍動感が溢れてますねっ
画像




※不定期更新のブログになっていますが…
今日もお読みいただきありがとうございますっ
ブログ村のブログランキングに参加中
こちらをポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マコさん、私たちファンも心配していますよ。
今日は読書されてますか?
良い映画や良い本は、今のマコさんにとって、必要なものなのかもしれませんね。
元気出してくださいね。
パン、今回もとても美味しそうです。

先日テレビで「犬と私の10の約束」をやっていました。
犬の十戒とあらすじは知っていましたし、こういうワンコの出てくる映画やドラマは、泣けてちょっと苦手なのですが、映画は初めて見たのでした。もう。。。(;o;)

優しいマコさんは、花ちゃんとの10の約束をしっかり守られたのではないでしょうか。
花ちゃん、ずっと幸せだったと思います。

花ちゃん、飛んでる〜跳んでる〜(*゚▽゚*) ほんと、すごい躍動感ですね!
上手に撮れましたね!
今もきっと、こんなふうに走っているね( ´ ▽ ` )
ごまたま
2015/05/16 16:45
☆ごまたまさん

なんだかネットがうまく繋がらなくて遅くなりました

はい、ご心配ありがとうございます
本を読む集中力が最近ずっと無かったのですが…
今日は久し振りに読むことが出来ました
色々なことに気を向けて…心のリハビリですね!

犬の十戒は…出来てないこともありますねぇ…
なんせ留守番犬でしたからね…
なりに環境には慣れていたのだとは思いますが、留守番時間が長すぎて不憫でした。
私もいつもいつも花のことが気がかりで…

思い切って会社を辞めて花の傍に居られたことは自分にとってもホントに良かったことでした。
私が幸せでした
も喜んでくれていたら嬉しいですね
欲を言えば、花が若くて元気なときにもっともっと遊びに連れ出してあげられれば良かったとは思いますが…。

ま、画像の様に飛ばせて?あげられた時もあったんだし…と思うしかないですね(笑)
画像の6と7はプロの腕前の友人に撮って貰ったものです。カメラはフィルムの一眼レフで私のですが
多分画像8は私が撮ったものかな…
なかなか動く的は大変です(笑)

パンはイマイチ形が変になりましたけどね…
また作りたいパンの1つになりました
マコ
2015/05/17 00:49
おはよう!
待ってました‼️
ショボンヌになってはいけませんよ〜( T_T)\(^-^ )

花ちゃん、本当に躍動感があり、飛び出してきそうだね。
ごまたまさんもおっしゃるとおり、パパさんと走ってるよ…なぁんて、想像したら涙が出てきてしまったT^T
私、3年は泣くはずだf^_^;)

パンも、素晴らしい出来栄えじゃない⁉️
見かけによらず、中はフワフワなんですね。
レモン風味はこれからの季節、爽やかでいいですね🍋

これからもいろんな事にチャレンジしよう👊🏻
ボートも良いよ。
みーんなぶっ飛びます👍🏻
みーこママ
2015/05/17 08:22
☆みーこママさん

ショボンヌも仕方なしさ…
自分で言うのもなんだけど、一応生活は出来ているから大丈夫だとは思うよん

パンはそうそうレモンで爽やかな感じでした。
パンて…美味しい(笑)

いろんな事にチャレンジはそぉだよねぇ…
老け込まないようにしないとね
ボートはあまりにもかけ離れた世界な感じがしてピンと来ないけども…こんど遊びに連れて行ってね
マコ
2015/05/17 23:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パン教室18回目!とヨガ&躍動感ありありの花 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる