私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!天国の花17才っ!!

<<   作成日時 : 2015/05/19 23:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

、17才のお誕生日おめでとぉ

一緒にお祝いの出来ない初めてのお誕生日だね…。
元気で一緒にお祝いをしたかったけど、叶わない贅沢な願いだったのかな

お祝いと共に花を抱きしめてナデナデいっぱいしてあげたかったけど…

見えないだけで傍にいて、私のことを心配している気がするよ。

生後2ヶ月で我が家に来てから3年ちょっとは留守番犬ではなかったのだけれど、それから12年は留守番犬。

その後は私が会社を辞めての1年と4ヶ月、ずっと一緒に過ごせて幸せだったよ
あっという間だったけれどね…。

これから介護本番かな?なんて思っていたらバタバタと急いで逝ってしまったね

が居なくなってから一人でリビングに居ると、この空間でいつも花は過ごしていたんだなぁ…と思いを巡らせたら涙が出て来ちゃった

私が家に居る時は殆ど花は傍に居るからね。

は私の中で生き続けるよ

改めて…17才お誕生日おめでとぉ


おまけ画像10
ちょっと細め?の花、赤ちゃんの時です
画像


先日、お隣の奥様と久し振りに顔を合わせた時に花のことを報告したら、次の日供花を持って来てくれました。
画像

可愛いらしいお花です
花瓶に挿してお供えしました。

そして、花のために17本のバラを発注。
昨日届くようにしておいたのですが、届いたバラは12本。
お店に電話をしたところ、再度送ってくれるとのこと。

なので、花瓶の都合もあるので(笑)頂いたお花と間違って届いたバラをアレンジメントしてみました。
以前にいただいたアレンジメントのオアシスと入れ物を利用しましたよ。

昔、少しだけ習ったことがあったので…
教えて貰ったコトはほぼ忘れていますが
素人目にはまあまあの出来でしょうか?
画像


まだそのままにしている花の祭壇に飾りました。

本日届いたバラは左側の花瓶に挿しました。
食パンも焼いてお供えしました。
形がイマイチでしたが美味しくできました
画像


あ、あと私は今日、運転免許証の更新をして来ました。
免許証に記載される交付日を花のお誕生日にしたかったから(笑)

加えて、パスポート申請もして来ました。
友人、Mちゃん在住の「シンガポール」へ行く予定です

一人で行けるかな



※今日もお読みいただきありがとうございますっ
ブログ村のブログランキングに参加中
こちらをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
花ちゃん、17歳♡お誕生日おめでとう(*^_^*)
花ちゃんは、きっとマコさんのそばで見守っていてくれるし、心の中で永遠に生き続けてくれますね♡
ずっと一緒!

ビタミンカラーの元気印のお花も、真っ赤なバラも、優しいピンクのバラも、どれも綺麗です。
お花屋さん、今日はちゃんと17本ありますね!
アレンジ、まぁるくて可愛くできていますよ〜
大好きなパンも、花ちゃんきっと喜んでますね(*´▽`*)
おめでとう!花ちゃん!

赤ちゃんの花ちゃん、もう可愛くてたまりませんね〜(´♡‿♡`+)
免許証の日付もナイスです!

そして、お友達に会いにシンガポールですか〜〜!!
楽しい予定ができましたね(´∀`)
大丈夫、花ちゃんが一緒ですよ!
ごまたま
2015/05/20 02:28
Happy Birthday to HANAchan❤

マコさん 一日遅れですがお誕生日 おめでとうございます🎵🎵
バラのアレンジ とても可愛らしくてステキですね! 花ちゃんもきっと喜んでくれてますね。

免許証の更新日やパスポートの日付が花ちゃんの誕生日っていいですね。ちなみに私 両方持って無いんです( ̄▽ ̄;)
「今時 免許持ってないん?」っていろんな人から言われる次第です。
だから 昔マコさんが花ちゃんを連れて海に行ったりしているのを見ていて とても羨ましく思って。。。パスポートもですが 飛行機怖いんです。とにかくビビりで(笑)
旅行楽しみですね!! 引きこもりな私はアクティブなマコさんを非常に尊敬し憧れてます。羨ましい〜!

ちび花ちゃん 聞き耳たててる感じが めちゃかわいい❤ この位の子は好奇心のかたまりですよね。。。ギュ〜ってハグしたくなりますね! お宝画像 まだまだ楽しみにしてま〜す!

それと。。。この場をお借りして。。。
マコさんをはじめ、ごまたまさん、みーこママさん、応援メッセージ本当にありがとうございます‼ 嬉しくて泣いちゃいました(T^T) ジョン坊と一緒に 頑張ります‼
johnsuke
2015/05/20 15:04
マコさん こんばんは♪

花ちゃん お誕生日だったんですね
目には見えないけど きっと側にいてマコさんと一緒にお祝いしたんじゃないでしょうか?(*^^*)
マコさんのブログ 会社で読みました。
仕事中なのに涙が..。(^-^;
私もふと一人になると色々思い出しては涙の日々です。

気晴らしの旅行 楽しんで下さい(*^^*)
報告楽しみにしてます!
かおりん
2015/05/20 19:11
☆ごまたまさん

ありがとぉございますっ

はい、私の中に花は生き続けていますね。

なんかまだ半分は夢の中のような気さえしてしまうときもありますが…。

フラワーアレンジメントは超久し振りにやってみました。
お花って心が癒されますよね。
「花」わんこも植物も大好きです(笑)

赤ちゃんの時から小悪魔な花
まともに撮れた写真が少ないんですよぉ(笑)

シンガポールには以前から傷心旅行で行く予定にしていたのでした。
「家に居ると寂しいから早くおいで」と言ってくれています。ホントに友達ってありがたいです

こうしてコメントをくださる皆さんとも縁ですね。
感謝でいっぱいです
マコ
2015/05/20 23:38
☆johnsukeさん

ありがとぉございます

フラワーアレンジメント…超久し振りに作りました
お花屋さんが間違えてひょうんな事からお花が増えましたね(爆笑)

運転免許証は一番役に立っている資格です(笑)
車がないと生活も不便になってしまうくらいですから必須です

のためと思い、運転未熟、極度な方向音痴が思い切って海にも行きました。その花も亡くなってしまい、行動範囲が狭くなりました
一人で遠い海まではなかなか行かないですからねぇ…
何より、お隣の公園にも行かなくなりましたから(笑)

飛行機は怖いですかぁ…乗れない人は多いですよね。
運を天に任せるしかないみたいな状態ですしね

とりあえず…これから行く予定の海外旅行、超方向音痴、英語全く分からずなのに空港まで迎えに来てくれるという友人のところまで無事に辿り着くのかが心配でつ
ガム張りまつ

ジョン坊くんはパピーの頃、写真は撮れましたか?
は騒がしくてあんまり撮れてないんですよねぇ…。掲載した写真はめずらしく止まっていた時ですね(笑)懐かしいです
こんなに小さかったのに…老犬になるまで早いですねぇ。

ジョン坊くん一日でも多く快適に過ごして欲しいです。
私も何かお手伝い出来ればと思いますが…
後ろ足用の歩行補助などはもうお持ちですか?
もし必要でしたらお譲りしますので
マコ
2015/05/21 00:39
☆かおりんさん

涙…ちょっとしたことでも出ちゃいますよね…
今はまだそれが当たり前の状態ですから仕方ないですよね。
心の痛みには「日にち薬」が一番の薬ですが即効性が無いですからねぇ

>目には見えないけどきっと側にいて…
そうですよね。
心の目で見ようとすると元気な姿の笑顔の花が見えてきます

旅行は…珍道中になりそうな予感
超方向音痴、英語力全くなし…ガム張りまつ
マコ
2015/05/21 00:53
遅ればせながら…花ちゃんお誕生日おめでとうございます🌸
すごく可愛らしいお花🌸に美味しそうなパン🍞
花ちゃんきっと喜んでいるのだろうなぁ〜
姿は見えなくてもそばで見守ってくれていると私も思っております😊
パピー花ちゃん😊可愛い😄

マコさん、シンガポールお気をつけて。
時間の薬とお友達の薬が心を癒してくれますように😊
もっちん
2015/05/21 14:23
☆もっちんさん

ありがとぉございますっ

恵まれないワンコも沢山居る中、飼い主としては足りないことが沢山の私でしたが、皆さんに心温まる言葉も貰えて、冥福を祈って貰えて…
幸せな犬生ではあったかな…と思えるようになりました。

からすると暇な時間は長かったけれど…
許してくれるであろう
そのことを謝っても「そぉ?大丈夫だったよ」と、
とぼけた顔で言ってくれそうです(笑)

シンガポールの友人のところへは、花の旅立ちの時には傷心旅行で行くね…と話していたのでした。
悲しい予定通りだけれど、今度は見えない花を連れて行って来ますね。
もうお留守番は無しです
マコ
2015/05/22 01:11
マコ、ナイスアレンジです👍🏻
何でもできるじゃないですかぁ。
それに免許証も更新日が花ちゃんの誕生日だなんて、いいですね!
次回は1日早い私の誕生日にしてください(笑)
私は17日に更新してきましたよー*\(^o^)/*
何の自動車も船舶の免許もあまり役立ててないですねぇ…f^_^;)

シンガポールのMちゃんと楽しい時間を過ごせますよーに。
国内移動がちゃんとできれば、あとは飛行機が連れて行ってくれますから大丈夫ですよ!
みーこママ
2015/05/23 13:34
☆みーこママさん

何でも出来ないよぉ
何にも出来ない

次回の免許更新日も花のお誕生日にしよっ(笑)
都合がつかなければそれまでだよね。
みーこママのお誕生日になりそうな予感(笑)

船舶が凄いさぁ…いつか船に乗せておくれ!

シンガポール…飛行機が連れてってくれるのはいいのだけど…空港不安…。
Mちゃんいわく、人の流れについていけば良いと(笑)
マコ
2015/05/23 23:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
祝!天国の花17才っ!! 私と花(ラブラドール)ふつうの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる